ブログ

LIVE!URBAN NIGHT CARNIVAL2018最終日現地参戦記

2018/08/13 23:25 閲覧数(853)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
昨日は、川崎競輪場に行ってきました。
ナイターG3URBAN NIGHT CARNIVAL2018最終日でした。
今年も組まれましたが、今年はオールスターメンバーが誰も居ない中で行われてきました。
1Rカーニバル一般は、徳島9北村信明が抜けてきました。
さすがに、一次予選勝っているなら力は違うか。
2Rは、岡山1工藤文彦がやっぱりここも力の違いでした。
前回優勝していたからな。
3Rは、地元ワンツースリーが決まっています。
1志佐明が、二日目選抜に続いての勝利です。
4Rオリオンビール賞・ヴィーナス一般は、Gamboo青森1奈良岡彩子がやっぱり強いレースを見せました。
予選二つ共に二着だったから、一般落ちなら力違うか。
5R琉球ハブホール賞は、沖縄と全く逆Gamboo北海道出身東京3板根茜弥がなんと一般九連勝を決めました。
これを伸ばす為に、一般落ち連発しているのか?
6Rカーニバル選抜は、千葉7鈴木裕が現地集合でした。
去年も当地で勝った所を見たですが、今年も見る事になりました。
7Rは、京都7高久保雄介が最後捉えています。
ここも最後は、勝ちたい力だったのか?
8Rは、山口8山下一輝が最終日に波乱演出です。
ここから立て直せたら、良いが。
9R特選は、佐賀7山田庸平が地元ラインを一捲りです。
結構この人は、現地参戦で勝つイメージあるだよな。
10Rは、熊本4中本匠栄が捲り切りました。
4車輪付けているだから、強いなと思うが。
11Rは、アーバンナイトヴィーナス2018決勝戦でした。
並びは、沖縄3比嘉真梨代-栃木7荒牧聖未-京都1坂口楓華-Gamboo埼玉2細田愛未-地元神奈川4佐藤亜貴子-福岡6大久保花梨-Gamboo愛知5中西叶美の順でした。
結局比嘉が先行するような展開になるですが、外から大久保が上がって先頭に立つ展開。
大久保番手には中西が入るですが、少し置かれる展開。
荒牧も上がって来るですが、中西と競り合う展開になってしまいます。
結局最後は大外から坂口などが追い込んできましたが、大久保が押し切った所がゴールでした。
今年は携帯電話持ち込みで出れる予定だった平塚ガルコレ欠場させられた大久保でしたが、やっぱり出てくると強いなと思います。
先月9日Gamboo奈良以来の優勝は、今年三回目の優勝になりました。
これで、地元小倉で行われるガールズケイリングランプリトライアル2018も出場濃厚になったかな。
12Rは、アーバンナイトチャンピオンレース賞・決勝戦でした。
なかなか混戦でしたが、どうなったのか。
地元神奈川6佐々木龍が先行していく展開になりそうでしたが、強引にGamboo埼玉7池田勇人が先行していく展開になります。
残り一周で九州ラインも上がっていくですが、Gamboo埼玉3岡光良が懸命に止めに行く展開。
しかしこれを振り切って捲り切ると、直線は佐賀5荒井崇博と福岡2大坪功一から荒井番手を奪った岡の勝負になります。
岡は優勝すればちょうど10年ぶりの優勝&G3初制覇&自分車券的中だったですが、結局荒井が振り切って優勝しました。
三年連続でオールスターに出れない荒井なんですが、さすがにここは格の違いなのかな。
貫禄の優勝という事になるかな。
4月22日Gamboo西武園記念KEIRIN EVOLUTION以来の優勝は、一昨年千葉記念以来のG3制覇になりました。
昨日優勝した二人の次節は、今週日曜日からの伊東温泉NFIです。
荒井は外国人が居る関係で厳しそうですが、大久保は行けると思います。
なお池田は先行しようとした時に、龍を車体故障させていた関係で失格になりました。
そういう事で、昨日の現地参戦記は終わります。
さて、しばらく今日から現地参戦が空きます。
明日取手ガールズ最終日や日曜日千葉市営川崎ガールズ最終日や小田原記念などあるですが、しばらく現地参戦は休もうかな。
次回の現地参戦は、来月8日地元京王閣N最終日かな。
ガールズは小林莉子&奥井迪対大久保になりそうですけれど、どうなるのかな。
チャレンジもまた地元優勝期待出来そうなので、注目したい所です。
次回の現地参戦記もお楽しみに。
写真説明
1 こんな物が、場内に貼ってありました。
2 アーバンナイトヴィーナス2018を完全優勝した福岡大久保花梨です。
3 三日間も含めてG314回目の優勝を飾ったアーバンナイトカーニバル2018優勝佐賀荒井崇博です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ