競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー

競輪・オートレースの予想・投票ならギャンブー Gamboo
-->

Kazzさんの投稿コラム

伊勢崎・普通開催3日目展望~負け戦は波乱の目も・・・今日もランチタイム勝負~

2018/10/11 7:43

皆様、おはようございます。

10/11(木)、今日のオートレースは、伊勢崎(昼間)4日間開催が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「伊勢崎5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2018.10.10] 伊勢崎
普通開催・2日目
【5R】予選  3100m(6周)

1着 注⑦戸塚尚(伊)0
2着 ▲⑥伊藤司(伊)0
3着 ○②小林悠(浜)0

4着 ◎⑧竹本修(伊)0
6着 △③田中輝(飯)0

3単:⑦⑥②  6,820円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
印を回したメンバーでほぼ上位は独占していますが、肝心の順番がかなり間違っておりました。特に⑦戸塚尚のスタート一閃はやや意外でした。このメンバー比較でこの位置であれば、そういう事も有るという例、頭に叩き込んでおく必要が有りそうです。これまでの戦歴からは、そこまでスタート速攻タイプという印象は無かったのですが、思い返せば近況は、スタートを決める事も多くなったような印象が有ります。
それにしても、⑧竹本修が終盤、格下のはずの②小林悠に捌かれたのもまた意外でした。ここまで来ると、前予想で狙い撃つのはなかなか至難の業となってしまいます。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

上州・伊勢崎地方は、日中は曇り、その後夕方にかけて降雨の予報が出ています。
5Rの時間帯なら何とかまだ持つかなという印象ですが、一応走路想定は「良走路」「湿走路」両方とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2018.10.11] 伊勢崎
普通開催・3日目
【5R】一般戦A  3100m(6周)
良湿
▲▲①保永高(伊)0▼
○ ②猿谷敦(伊)0▼
  ③石川岳(伊)0▼
  ④笠原三(伊)0▼
◎○⑤西村義(山)0▼
注注⑥松生信(山)0▼
 ◎⑦林弘明(山)0▼
△△⑧武藤博(川)0

⑧武藤博以外が全て今節ハンデ重化組、本来であれば格上となるべき⑧武藤博であるが、今節の動きはやや精彩を欠いている。負け戦に回り、位置が厳しい8枠となれば、本来のハンデは一旦抜きにし、スタート展開を重視したい。
序盤の展開を有利にしそうなのは、今節スタートが切れている面々・・・内から①保永高、②猿谷敦、中枠から⑤西村義が飛び出していくと見る。道中の捌き合いは、これまでの予選と比較すると減ると見て、スタート先行勢に重い印を付けたい。この中では特に⑤西村義に食指。スタートが早い上、道中の粘りも十分。試走偏差が小さい傾向にあるため、試走不問で狙える選手でもある。試走タイムが他と見劣りし、人気を下げていても狙いたい1車。逆転展開には②猿谷敦、昨日までの動きであれば、この中に入れば上位級と見る。これに割って入るとすれば、最内から好位置を取る①保永高か。連下の狙い目としては格上の⑧武藤博、⑥松生信までを指名する。
湿走路となった場合は、実績面から⑦林弘明を中心とするが、気になるのがやや課題の有るスタートで、これが厳しくなると逆転の目も。その一番手には、同じ山陽の⑤西村義を狙いたい。スタートで好位置を取っての逃げ粘りの展開を重視する。これに続くのが、やはり最内から位置を取れそうな①保永高か。湿走路についても、⑧武藤博、⑥松生信を連下に狙いたい。

<良走路>
本線(3単):5-12-1268
押え(3単):2-5-168
<湿走路>
本線(3単):7-15-1568
押え(3単):5-7-168


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • 12
  • 閲覧数(114)
  • コメント(0)

  • コメント
  • Facebook
  • Twitter
  1. すべてのコメントを見る(0)
  2. プロフィール画像

    ※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
    ※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

    Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

    コミュニティのご利用ガイドライン

Kazzさん

プロフィール画像

オートレースを中心に、公営ギャンブルをこよなく愛する、40代突入のサラリーマン。
2013年12月、山陽G1のGamboo生放送に、星の被り物でニコ生デビュー。5レース中1レースのみ的中(3連単1番人気)という、ちょっぴり切ない結果を残す。

Gambooコラム

Kazzさんの最新コラム

2018/10/23 7:49 山陽・G2若獅子杯4日目展望~変わりゆく秋空で天候微妙、昼開催でランチタイム勝負~
2018/10/22 7:47 山陽・G2若獅子杯3日目展望~軽ハン勢の活躍で波乱十分、昼開催でランチタイム勝負~
2018/10/21 6:24 山陽・G2若獅子杯2日目展望~軽ハン勢にも食指、厳選2個レース前予想~
2018/10/20 7:42 山陽・G2若獅子杯初日展望~ヤングライオン達の熱いスピードレース開幕~
2018/10/19 7:20 浜松・普通開催最終日展望~混戦必至の選抜戦、昼開催でランチタイム勝負~
もっと見る

パスワードを忘れた方はこちら

twitterでログイン
facebookでログイン
  • 入会費・年会費無料 Gamboo 新規会員登録