ブログ

岐阜記念を振り返る。

2014/09/24 10:15 閲覧数(559)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
今日は、弥彦と千葉あたりを、のんべんだらりと勝負しようと思っている、店長(座長)です。
全敗したら、岐阜記念の儲けなど、今日一日で簡単に失いますが、
今月に入り、わりと好調ですので、今のうちに来月負けるであろう金額ぐらいは稼いでおきたい(笑)

良い時はさほど続かず、悪い時は長く続くんですけどね(涙)

さて、山崎様の優勝で幕を閉じた、岐阜記念を振り返ろうと思います。

まず、山崎様って、今回が今年三度めの記念優勝ですって???
過去二回、まったく記憶にありませんでした。
車券も、
「山崎様も、記念優勝の一回ぐらいはしておかないと」
と思いながら買ってましたから(結果オーライ)笑

大ギア競輪の先駆けとして、一斉を風靡した山崎様ですが、周りもみんな大ギアになり、半分「ただの人」になりかけていましたが、
やはり、なんだかんだ底力はありますよね。
決勝も、並の6番車でしたら、岡田にインからしゃくられて、良くて二、三着、下手したら着外になっているところでしたが、自爆した岡田を横目で見ながら、小松崎を二車身交わしましたもんねぇ。
インタビューでは、
「岡田が内をすくってくるのも想定内だった」
と、言ってのけたそうです。
本当に想定していたならば、閉め切り前に教えて欲しかった(笑)
山崎様と岡田の絡みを厚く打ったために、的中こそしましたが、翌日も焦って勝負しなければならないほどの、少ない利益しか得られませんでしたから(笑)

山崎は、位置(展開)に恵まれれば、まだまだやれることをアピールしましたが、
逆に、普段器用なレースを見せ、キビキビした動きが持ち味の、浅井、平原は、準決勝敗退。
たしかに、今の競輪は、メンバー、展開によってなんでもできる自在型が理想と言われておりますが、
車券を買う我々からしますと、
「どんな展開でも対応できるから、常に買わざるを得ないわりに、買うと来ないタイプ」
に思えてなりません。
平原は明らかに不調でしたし、車体故障もあり、浅井は北津留を甘く見すぎていたこともありますが、
以前から申しているように、
「超一流は、記念の準決勝では消えてはいけない」
んです。
相撲でも、しょっちゅう負け越して角番を迎えている大関は、まったく評価されませんでしょう?
年に一度(原則)の記念ですから、現地ファンの期待は、地元選手とスター選手に集まります。
準決勝敗退は、完全なる裏切り行為です。
「たかが記念だから」
と、全力レース、全力調整を怠っていると思われても仕方ありません。

消えるならば、それなりの哀愁を見せて消えてほしい。
消える車券をメインに買っている私ですが、
「なんだ◯◯は。ひどいレースしやがって」
と思うような自滅は望んでいません。
別線の選手達が、穴党ファンと同じように、
「◯◯を負かすためには、どう戦えばいいか」
を考え、実践することによって、展開負けに持ち込むのを望んでいるのです。

浅井、平原らには、村上を見習えとは言いませんが、もう少し「自覚」を持ってもらいたいものです。
最終日を欠場しやがった平原は特に!!!

浅井と共倒れで準決勝敗退となった地元志智の、最終日のレースは素晴らしかった。
まあ、地元番組だったことは否めませんが、
キッチリ番手の仕事をした上で抜け出し、圧倒的一番人気に応えました。
「優出していれば、優勝争いしていたかも」
と、ファンに思わせるナイスレースでした。

ともかく選手達には、
「記念以上のレースになると、車券も当たらないくせに、いちいちレースぶりの評価をギャンブーコラムに書く奴が居る」
ということを頭に入れて走ってもらいたい(笑)

あとは、今日の弥彦と千葉を走る選手達ー!!!
F1だろうと、F2だろうと、おれっちが買ったレースで不甲斐ない走りをしやがったら、
書くからな、コラムに。(笑)
コラムの力をなめんなよ。
このコラムだって、10人ぐらいの競輪ファンが見てるんだから(笑)

では、弥彦の勝負が始まりますので、このへんで。

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ