ブログ

5/25船橋オート!GⅠ黒潮杯優勝戦

2014/05/25 11:14 閲覧数(950)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
この黒潮杯は21日から始まった

ワッチの寄席の出番が14時30分!

楽屋入りの時間と重なって、この節は全く試走やレースが見られていない

結果やレースは後で見ながら確認はしてても

勝負事なんでリアルタイムのレースの流れや雰囲気、気配を感じることが出来ない

今日も当然ながら寄席の出番があるので試走もレースも見ることができないんだけど車券を買わないでいられるようなワッチではない

Gamboo BETでポイントが貯まったんでデルカポイントで1万円分に交換したのがある

さすがに試走も見ないで全部突っ込む気はしないけどチョッピリ買うことにしてみる

やってみなけりゃ解らないけど展開を推測しなけゃ買い目は決められない

せっかくお金を出して買うんだから妄想のような展開予想は車券を買う人間の権利!例えどんな展開を予想しても自分で買う車券ならお他人さまから何か言われる筋合いじゃあない!

ただし、あまりにも妄想が過ぎると読む人が不快になってしまう

この優勝戦!浦田が10線からスタート、カマシを決めて2番手につけてあとは梅内を早々捕まえてドンドン逃げる!

なんてことを書くと読む気がしなくなる

このメンバーで浦田がスタートを決めて逃げるなんて、絶対にない!とは言わないけどほとんど起きる可能性はないわけで、いかにもありそうな展開を推測すれば読む人の注意を惹くようになる

さてさて、ワッチの妄想はどんな妄想か書いてみたい!

まず0線の梅内が出て行く、10線からカマシて梅内まで届くとすれば永井なんだろうけどそこまでは行ききれないんじゃなかろうか?

梅内の後ろは森、西原、前田とスタートの早いのが内から並んでるんで森から永井まではほとんど枠番通りに入って行くんじゃないだろうか?

外から青山も出ては行くだろうけどコーナーでは不利な外枠で良くて6番手!中村は浦田と7・8番手になるんじゃないか

前の方は永井が前田、西原を捌いて3番手に上がり前の梅内、森を追う!中団からは青山が捌きながら4・5番手に付け中村、浦田は青山の動きを使いながら捌いて上がっていく

梅内を捕まえきれない森を永井が捌く、直後に青山、中村と続く

青山を捌く中村!梅内を捕えて先頭の永井!

永井ー梅内ー中村ー青山でレースの終盤、梅内は捌き中村が2番手に上がり永井を追う!徐々に車間は詰まってくるが最後はギリギリ永井が中村を抑えきっての優勝!

3着は青山の追撃を堪えた梅内が残る


地元船橋の1~4着独占!としてみました

もう一つのケースとして梅内は早めに捕まった場合です

この時は梅内を森か西原に置き換えての展開を考えてます

なんにしてもセンターから外枠の有力勢が来るまで逃げる選手の残り目は買いたいと思ってます

3連単
永井→中村→梅内・森・西原

2連単
永井→梅内・森・西原
中村→永井
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(10)

プロフィール画像

グラン・D

当然オークスも買いですね。
プロフィール画像

MAX

2車単お見事!!いい配当ですね。

負けついでに少し買いましたが敗退(笑)。
プロフィール画像

柳家禽太夫

グラン・Dさん

まさかハープスターが負けるとは思いませんでしたね!
プロフィール画像

柳家禽太夫

MAXさん

永井→西原でこんなに配当が付くとは思いませんでした!

これは美味しいです
プロフィール画像

Majin

お見事でした。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

天狗さん747

 5-3ヤッタね(笑)

 たまには当たるんだぁ!
 でも、、永井のアタマの決め打ちは賞賛スルょ。
プロフィール画像

morikatsu

遅ればせながら的中おめでとう御座います。 山田君、座布団三枚差し上げて!
プロフィール画像

柳家禽太夫

爆笑スランプさん

ありがとうございます
プロフィール画像

柳家禽太夫

天狗さん747さん

ありがとうございます

ワッチは天の邪鬼なんで当たったレースがツマラナク感じるんです

青山がスタート浮かせなきゃあ永井→青山だったんじゃないか?なんてことを考えちまいます
プロフィール画像

柳家禽太夫

千葉のカバさん

ありがとうございます

せっかくもらった座布団はもうなくなってしまいました
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ