ブログ

ガールズグランプリ2021

2021/12/28 0:00 閲覧数(1573)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『2021年ガールズケイリンクライマックス』
『富士山バンクで、見るのは一体どんな結末というのか?』
2012年に始まったガールズグランプリは、今年がちょうど第10回という節目を迎えた。
今までの全九回では、いろいろなドラマが繰り広げされてきた。
自分が現地参戦して見たレースでも印象に残るレースはあったが、殆どのレースを現地で見ているのはなかなか記憶にも残る物だ。
今年のガールズグランプリは去年からの連続出場は三人と、復帰組と初出場組が二人ずつ居る事になった。
連続出場組は史上初の偉業に挑む人、四年ぶりの制覇を狙う人、悲願のGGP制覇を叶える為に戻ってきた人。
復帰組はナショナルチームにも再び入った人と、節目の大会に戻ってきた初代覇者。
初出場組は斡旋が有利になった事がより才能を開花させた人、藤田軍団の新時代を作ろうとしている人。
果たして、今年は誰が優勝という最高の結果を掴む事になるのか。
節目のガールズグランプリを制して、来年を最高の形で迎えるのは誰なのか。
いざ、2021年ガールズケイリン頂上決戦の舞台へ!
そういう事で、静岡県静岡市にある静岡競輪場で今日から始まるKEIRINグランプリ2021シリーズ・第14回寺内大吉記念杯競輪。
今日初日のメインカードは、恒例になったガールズグランプリ2021です。
今年で、ガールズグランプリは節目の10回目を迎えました。
急遽開催が決まった2012年から、もう10年が経つ事になるのか。
今年のガールズグランプリは節目の大会という事もありますが、遂に西日本が東日本を数で上回る事になりました。
第1回のオール東日本や三年前や去年のように東日本六人対児玉碧衣という事もありますが、そういう時代になった事なのか。
しかし東日本三人は全て東京勢という事で、バランスはどうなのか。
逆に西日本も京都が一人居る以外は全て福岡なので、これも一体どう見るか。
しかしやっぱりこの時期という事で、ワクワクしてくるのは事実ではあるな。
そういう事で、早速今年のガールズベスト7を御紹介しましょう。
1 史上初と思われる同一特別四連覇という偉業は、果たして達成されるのか?
福岡 児玉碧衣 松阪ガルコレ・いわき平ガルコレガールズドリームレース2021・小倉NGIGGP2021トライアルレースアメジスト優勝 6年連続6回目
2 戻ってきたGGPは、同県の後輩に勝負の難しさを教えるか?
福岡二人目 小林優香 2年ぶり4回目
3 今年一番優勝している女が、オジュウチョウサンのように四年ぶりの戴冠?
東京 石井寛子 9年連続9回目
4 前回失格でも、近年でも失格明けでグランプリ勝った選手は居るだよな。
東京二人目 小林莉子 6年ぶり3回目
5 もう三着は要らない、今年は必ず頂点に立ってみせる! 
東京三人目 高木真備 2年連続5回目
6 福岡第三の矢は、九年ぶりの初出場初優勝に繋がるのか?
福岡三人目 尾方真生 初出場
7 近畿ガールズ初の特別制覇は、GGPという最高の舞台で叶うか。
京都 坂口楓華 初出場
こういう所ですね。
初出場の二人が優勝すれば、特別初制覇がGGPという事になります。
他は、以下の通りです。
碧衣 先月20日小倉NGIGGP2021TRトライアルレース・アメジストに続いて・特別三連覇
優香 先月20日小倉NGIGGP2021TRトライアルレース・トパーズに続いて
寛子 7月18日函館NG2ガールズケイリンフェスティバル2021以来
莉子 2012年12月28日京王閣このレース以来
真備 去年9月21日敬老の日伊東温泉ガルコレ以来
なおGGPとしては、碧衣史上初四連覇・優香2015年京王閣以来・寛子2017年平塚以来・莉子2012年京王閣以来になる以外は優勝すれば初制覇になります。
さて展開になりますが、先行は多分福岡トリオの誰かと思うですよ。
東京トリオと7楓華は先行するのか?という所はあるので、こんな予想にします。
一応6尾方が先行する前提で行きますが、仮にこの後ろに他の福岡二人が入るような事になると他四人は厳しくなるとは思われます。
しかし1碧衣も2優香も枠番が有利過ぎるので、結局は福岡の展開になる可能性は高そうな感じはするだよな。
四艇転覆で大荒れになったボートレースのグランプリが福岡支部の瓜生正義が優勝した事もあるですが、ガールズのグランプリも三人居る福岡が四連覇という事になるのかな?
でも他の四人は一体どうやって福岡トリオを破るのかは謎なんですが、良い展開に持ち込むしかないよね。
いろいろ書きましたが、自分は勿論この支部と心中と行きます。
では、自分の買い目と行きます。
三連単フォーメーション
3石井寛子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
4小林莉子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
5高木真備-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計額 9000円
勿論東京三人から行くという面白くもないような車券ですが、そろそろ福岡の後ろを走るのは飽きた!
今年こそは優勝して、自分に三日遅れのクリスマスプレゼントをプレゼントしてくれ!
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
福岡の四連覇か、首都東京が四年ぶりに取り返すか、それとも京都が初出場で一気に掴むのか。
2021年、ガールズケイリン最高の戦いがここにはある。
なお東京三人が優勝すれば、莉子10月12日地元たちかわ以来・寛子今月4日別府NFIに続いて・真備先月14日Gamboo豊橋MN以来です。
今年のガールズグランプリ2021は、どうなるでしょうか。
STOP THE FUKUOKA! 福岡にやり返せ!
頑張れ石井寛子・小林莉子・高木真備d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけ NEXT東京支部 20211228
さて、寺内大吉記念杯競輪も触れておきます。
8R一次予選は、5岡田征陽です。
以前はGPも走った事はありますが、どうも近況は駄目。
ここは、Gamboo群馬2三好君番手ですね。
連対条件は厳しいですが、どうなるか。
9Rは、7鈴木竜士です。
いよいよこの開催が終わると、来期は2班です(怒)
どうしてそうなるですか?
ここは、茨城2吉田有希君番手ですね。
まさかとは思うけれど、捲ったら離れるような事は無いよね?
しかし今年出ている東京二人は、どっちもヤンググランプリの覇者じゃん。
Gamboo奈良NFI スポーツニッポン杯・三笠賞
決勝戦乗っているのか。
9RA級決勝戦に、5大矢崇弘が居ます。
準決勝勝ちました。
ここは、7野中先輩-2柿沼先輩とGamboo埼玉二人が付いてくれます。
先行有利のGamboo奈良なので、前に行きたいね。
優勝すれば、10月20日Gamboo青森MN以来です。
頑張れ大矢崇弘d(@^∇゚)/ファイトッ♪
たちかわF2 2021ファイナルレース・スポーツニッポン杯後節
たちかわも年末恒例の開催が始まりますが、やっぱりGPシリーズと普通の開催ではなんかテンション落ちるな。
なお今開催は、Gamboo静岡で行われるトリプルGPに出場する全25選手のカードを開門時に配る事になっています。
またチャリティ募金を1000円すると、全選手のカードを貰う事も出来ます。
これは他の全国の競輪場やサテライトでもありますので、ホームページで調べてください。
また今日と明日は、来年のガールズケイリン卓上カレンダーと静岡本山茶の配布も開門からあります。
開幕戦1Rチャレンジ予選は、1晴山裕之です。
ホームバンクなので、なんとか準決勝行ってくれないか。
ここは、単騎ですね。
どうしますか。
2Rは、4長正路樹・6茨木基成です。
長正路さんは前回落車しているのに準決勝三着がありましたが、ケアは出来たのか?
茨木さんはどうやら今回がラストランになるようですが、五年前の優勝を思い出したな。
のちに調べてみると、東京支部としては最高齢優勝という事になっていたのか。
ここは、北海道1荻原君番手・三番手ですね。
どっちも付いていけないかな。
3Rは、6鈴木淳也です。
点数ヤバすぎる。
ここは、単騎ですね。
今のの点数をみると、厳しいとは思うが。
6Rガールズ予選1は、1鈴木彩夏です。
一応今月二つは決勝戦乗れていますが、調子は悪いよな。
ここは、三着狙いかな。
7Rは、6高橋朋恵・7奥井迪です。
おーちゃんは分かるですが、わざわざ奥井をこのメンバーで追加する意味あったの?
ここは、普通にワンツーもあるかな。
10RA級特予選は、5川上真吾・6吉田英二です。
なんで、A級はこの二人だけなの?
ここは、茨城1染島君番手・三番手ですね。
駄目とは思うよ。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
たちかわ6Rガールズ予選1 2水菜。
2-1-5
たちかわ7Rガールズ予選1 わざわざ追加した意味。
7-6-3
岐阜6Rガールズ予選1
4-3-1
岐阜7Rガールズ予選1
3-7-1
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo奈良NFI二日目 11R制
386人
5億5145万7700円
防府FI今年最終日 10R制
286人
5億2438万8900円
Gamboo前橋MN今年最終日
4億5824万1500円
宇都宮今年最終日
1212人
2億7734万1200円
飯塚MN初日 深夜のダイヤモンド年末決戦
1億3169万6300円
プロフィール画像

キャプテンマサ

ヨコポンさん、こんにちは。
静岡競輪のベンチシートから、レース見てます。
東京勢対久留米勢の構図でしょうか?
宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

キャプテンマサさん、現地からコメントありがとうございます。
一応一人だけ京都も居ますが、東京対久留米というのは事実ではありますね。
勿論東京三人に優勝して欲しいのですが、簡単には行かないとは思いますよ。
とりあえずアクシデントが無いように、七人には走って欲しいです。
この後も宜しくお願いします。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の地元たちかわガールズ
6R 1おーちゃん2永塚3水菜4刈込5彩夏6智香7光
7R 1亜貴子2恵3奥井4美穂5美保6川路7恵理
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

本当は昨日やる予定だったですが、更新出来なかった来年最初の東京ガールズ斡旋分析です。
伊東温泉NFI
岡本二菜が追加なんですが、地元Gamboo静岡吉村早耶香を破りたい。
いわき平
ここなら、梅川風子で大丈夫だろう。
京都向日町FI
来年最初のプレミアムシリーズですが、奥井迪対福井柳原真緒かな。
Gamboo四日市NFI
おーちゃんだけでは、どうしましょう。
平塚
二人居るですが、南関勢が強すぎるね。
Gamboo静岡NFI
今日は勝てましたが、ここは無理だ。
取手市営取手
当然高木真備になりますが、今年やらかしてくれたからな。
Gamboo岸和田 いわき平ガルコレTR
今年のTRはやらかし連発で本番に出れませんでしたが、来年はそういうような事は無いように。
ここは、普通なら石井寛子とは思うが。
伊東温泉MN
小林莉子だけなんですが、今度は地元Gamboo静岡久米詩を相手にするのか。
プロフィール画像

ヨコポン

川崎MN
1期生コンビですが、優勝するのは難しいかな。
Gamboo前橋NFI
無駄に三人居るのに、優勝出来なさそう。
小田原M モーニング7
居ないのかよ。
宇都宮 いわき平ガルコレTR
たまたまGGPに出ていた内二人が居るですが、今度は簡単には勝てないだろうな。
川崎N
この時期なんだから、昼間で開催してくれよ。
メンバーを見ると、石井寛子で行けそうではあるが。
大垣MN
ここなら、岡本二菜でも優勝出来そうかな。
松戸NFI
また一月のナイターとかやめろよ。
ここは、奥井迪で行けないとやばいとは思うが。
Gamboo四日市N いわき平ガルコレTR
一応TR最終戦ですが、勝つまでは難しいとは思います。
こんな所かな。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ