ブログ

NEXT東京支部 20210819 ファンは待っていた、この人が久しぶりに地元で優勝する所を。

2021/08/19 0:00 閲覧数(889)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
昨日の地元京王閣NFIガールズ決勝戦。
京王閣で東京ガールズが走る開催としては初の無観客になってしまった昨日までの京王閣でしたが、結果的にドラマが待っていましたね。
地元勢が二人決勝戦に乗っているのは知っていたですが、正直昨日のblogで書いたように密かにチャンスはあるとは思っていたですよ。
しかし1中村由香里はもう何回もやっているのに、どうしてなのか神奈川5尾崎睦には一度も勝った覚えが無い事が一つだっただよな。
逆に4高橋朋恵はデビュー初優勝した時には尾崎を負かしての優勝だっただけに、自分としては勝つのはおーちゃんと読んで予想をした訳です。
レースはGamboo群馬7神澤瑛菜が先行するという意外な形になりましたが、番手に千葉6篠崎新純が入っていただよな。
すると捲ってきた尾崎を篠崎が突っ張ってその後で神澤を番手捲りするですが、ゆかりんがそれに続いていくだよな。
結局最後は同期の絆という訳ではありませんが、篠崎をゆかりんが交わした所がゴールでした。
地元だから特に問題は無いのですが、結局は千葉2田中まいも含めてフラワーラインが尾崎を潰しにいったような感じではあったな。
しかしゆかりんにとっては、久しぶりに地元で決めた所ではある。
一昨年12月22日Gamboo豊橋N以来約1年8ヶ月ぶりの優勝が、地元東京では2013年12月28日たちかわJFN杯ガールズグランプリ2013以来約7年8ヶ月ぶりの優勝という事になりました。
東京支部自体も先々週木曜日に高木真備が優勝して以降誰も優勝していなかっただけに、意外な所でストップが掛かった所になりました。
ゆかりん自身も去年は優勝が無かっただけに、約1年8ヶ月ぶりの優勝が8年5ヶ月ぶりのホームバンク京王閣での優勝になったのは嬉しい所ではある。
一昨日の四着が無ければ、より最高な優勝になったはずですけれどね。
しかし最近の決勝戦でも凡走続きだったを考えると、いくら地元だったとしてもこれだけ付くよねという所ではある。
先月25日の石井寛子-奥井迪のワンツーが二車単で400円だったのに、昨日のゆかりん-篠崎で9340円も付くですよね。
それにしても、尾崎が飛んだ時に東京が優勝するとやはり荒れるのは生きていましたね。
なおこの優勝は、40歳5ヶ月と東京ガールズの最高齢優勝記録を更新する優勝になりました。
奥井迪が3月31日に優勝した時に39歳3ヶ月だった事もありましたが、これを1年5ヶ月更新する事になります。
奥井が来年5月29日以降にまた優勝すると更新される訳になるですが、とりあえずはゆかりんがまた最高齢優勝に戻った訳です。
次節は、来週月曜日からの函館NFIです。
次は高木真備が居るので、連続優勝は難しいとは思いますが。
五着だったおーちゃんは、一昨日勝った時には京王閣でも優勝すると思っていたのに。
何しているのか。
そういえば前回京王閣に出た時も決勝戦最下位だったから、それも考える必要性があったな。
次節は、再来週火曜日からの函館NFIです。
節は違うですが、次は両方函館NFIなのか。
なお画質がなんか以前と変わっていると気づいた人は居ないとは思いますが、実はレコーダーを変えました。
長年SHA○P製の物を使っていましたが、パナソニ○ク製のレコーダーにしてみました。
先月石井寛子が優勝したガルフェス決勝戦の分で買った物なんですが、まだこちらでは詳しく説明していなかったな。
本来は先週のオールスターに備えて準備していたですが、問題の先週が東京支部自体が誰も優勝出来ずという悲劇があったからな。
レコーダーを変更しての最初の東京支部の優勝が、こういう事になったのは結果的に見事ではあるけれどな。
しかし前回Gamboo大阪出身の稲川翔がGI取った翌日に一番車で優勝して、今回もまたGamboo大阪出身の古性優作がGI取った直後に同じ一番車で優勝するとはね。
現在は東京支部ではありますが、なんか大阪の香りがする選手ではある。
ゆかりん久しぶりの地元優勝おめでとう(*^▽^)/(*^▽^)/
伊東温泉FI 富士通フロンテック&トータリゼータエンジニアリング杯
河合佑弥は、本当にA級落ちても仕方ないような有様である。
7Rガールズ予選2は、2濱野咲です。
昨日最下位でした。
今日走る意味あるの?
今日も厳しいか。
11RS級準決勝は、6鈴木薫です。
昨日勝ちました。
予選なら、安定してきたのかな。
ここは、栃木1江連先輩が付いてくれます。
今回も決勝戦に乗れると、またオールスター組は居ないとしても評価は高くなるよ。
12Rは、2寺沼将彦です。
昨日三着でした。
河合が駄目だったとしても、頭取れや。
ここは、Gamboo群馬7矢口先輩が付いてくれます。
南関ラインを破れば、こっちの物になりそうではある。
とにかく昨日ゆかりんが地元優勝した事もあるので、この三人も燃えないとね。
濱野は分かりませんが、他の二人はゆかりんに指導を受けているのは知っているからな。
頑張れ濱野咲・鈴木薫・寺沼将彦d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、昨日のダブル優勝の勢いを続けるか?
  • 投稿画像3

コメント(4)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
別府M6Rガールズ予選1
2-1-6
別府M7Rガールズ予選1
4-3-6
伊東温泉FI6Rガールズ予選2
1-6-3
伊東温泉FI7Rガールズ予選2
3-4-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
Gamboo岸和田FI最終日 西日本カップ
896人
5億1745万3600円
Gamboo西武園MN最終日
4億6890万7900円
伊東温泉FI初日
737人
3億1524万5100円
Gamboo四日市N初日
246人
2億0286万7900円
飯塚オート三日目
998人
1億2636万2000円
函館N初日
331人
1億0967万3600円
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の京王閣NFI最終日
3億4046万2400円
節間売上 13億6630万8700円
正直昨日はA級は行けそうな感じはしていたですが、ガールズも取れるとはね。
売上は昨日だけ三場開催だったので、減るのは仕方ないかな。
京王閣の次節は、来月14日からです。
地元東京支部は、ガールズ石井寛子・岡本二菜・A級柿本大貴・鈴木玄人に期待かな。
しかし先月から三節連続で梅川風子を除いた激推し四人が京王閣を走る事になっている訳なんですが、一番厳しいかなと思った昨日を地元優勝出来てしまったのは目茶苦茶大きい訳ではあるだよな。
次の寛子と二菜は確実に取って頂きたいだけに、すんなり決めて貰いたいところではありますが。
次節も現地参戦は厳しいとは思うので、自宅観戦にはなるとは思いますが。
今の状況を考えると、東京で現地参戦出来るのは暫く先になりそうだからな。
去年の今頃は久しぶりに地元の現地参戦が出来て、ワクワクしていた所だったですけれどね。
しかし仮に10月に梅川を呼ぶ事になると、四か月連続で京王閣で激推しが走る事になるだよな。
そうなったら、前日が決勝戦の平塚記念を蹴るかもな。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の伊東温泉FI10Rガールズ決勝戦
1美教2岩崎3中西4吉村5梨香6由紀7奈良岡
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ