ブログ

第61回朝日新聞社杯競輪祭決勝戦

2019/11/24 0:00 閲覧数(1310)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『迫力と推理の六日連続ナイターGIドラマは、いよいよクライマックスへ』
『ここを勝って、いざ頂上決戦の地首都東京たちかわへ』
平成から令和へ元号を跨いだ今年のGIロードですが、いよいよ完結の時が来ました。
NGI第61回朝日新聞社杯競輪祭は、いよいよ今日が最終日です。
そして最終12Rには、勿論決勝戦が行われます。
今年最後のGIを制して、一ヶ月後たちかわにやってくるのは誰なのか?
なおグランプリ出場条件なんですが、かなり緩くなりました。
決勝戦に載った権利争っていた松浦と平原は、完走すればグランプリ出場が決まる事になりました。
その二人+既に権利があった清水が優勝すれば、神奈川郡司浩平が出場する事にもなります。
なお他六人が優勝した場合は、郡司がまた補欠という事になります。
一昨年平塚も補欠だったのに、今年はやめて欲しかったとは思うけれど。
では、決勝戦の対戦メンバーを御紹介します。
選手名の横は、GP出場条件です。
1 GP出場を優勝して、決めたい所ではある。
広島 松浦悠士 完走すれば、当確
2 南関の期待は、この人に託された。
千葉 和田健太郎 優勝のみ
3 唯一のGIホルダーが、貫禄を見せられるか?
Gamboo埼玉 平原康多 完走すれば、当確
4 遂にこの人が、GI勝つような事があるのか?
茨城 吉田拓矢 優勝のみ
5 今年はもう当確ではありますが、優勝してグランプリに行けるのか?
山口 清水裕友 当確
6 三番手だったとしても、最後は追い込んできそうだ。
岡山 柏野智典 優勝のみ
7 単騎になりますが、先月地元で逃したGIに手が届くのか?
群馬 木暮安由 優勝のみ
8 中部はこの人だけですが、何かするのか?
Gamboo三重 坂口晃輔 優勝のみ
9 優勝しかSS復帰は叶いませんが、まずは決めたい所である。
新潟 諸橋愛 優勝のみ
以上ですね。
並びは、こうなりました。
5清水-1松浦-6柏野
4拓矢-3平原-9諸橋
2健太郎・7木暮・8坂口は、単騎勝負になりました。
実は今回は3平原が一昨年2月19日取手全日本選抜以来のGI制覇になる以外は、全て優勝すればGI初制覇という事になりました。
凄いな。
さてここは、恐らく5清水が行く事になりそうですね。
4拓矢も行くとは思うのですが、恐らくどっちが行くとは思います。
まぁ清水は既にグランプリ出場は決まっているので、今日は松浦を勝たせるつもりでやりそうな感じがするけれどな。
単騎三人は、果たしてどうするのやら。
では、自分の予想です。
二車単
5清水裕友-全 1枚ずつ・合計800円
1松浦悠士・3平原康多・6柏野智典・9諸橋愛 BOX 1枚ずつ・合計1200円
合計額 2000円
こうしてみます。
清水-全は、配当によってはガミる可能性もありそうですが。
締め切り20時25分か26分か27分・発走20時30分です。
果たして、今年の競輪祭決勝戦はどうなるかな?
おまけ NEXT東京支部 20191124
今日は一ヶ月後の頂上決戦の舞台立川競輪場で、第3回たちかわ競輪感謝祭が行われます。
時間は10時~16時になっていますけれど、どうなるのか知りません。
なお我が東京支部も11人登場する選手が居ますので、せっかくなら全て御紹介しましょう。
S2
せっかく立川記念準決勝に載れたのに、クソみたいな離れ方をしやがった山崎充央
今期初めてS級昇級して、既に勝利もある内藤高裕
ガールズ
来月28日ガールズグランプリ2019では、地元東京激推し三人のリーダー格として二年ぶりの優勝を地元で飾れるか?石井寛子
こちらは再来週の開催に登場ですが、地元ホームバンクでどれだけやれるのか?板根茜弥
A2
今期降級したのに、今年二回も優勝している飯島淳
二月取手FI行った時に、勝った所を見た山本恵太郎
なかなか優勝出来ないけれど、ポテンシャルは充分ある磯川勝裕
成績落ち気味ですが、先行する事は強い樋口開土
点数あるだけに、そろそろA級優勝が必要な鈴木輝大
チャレンジ
今週見事に、地元でデビュー初優勝を飾った浅見隼
平成最後の卒期チャンプなのに、まだ優勝二回は信じられない山本修平
こんなメンバーになっています。
トークショー要員の寛子を除いたメンバーは、各会場に登場します、
なお誰が出るのか不明ですが、12時15分頃からエキシビションレースとして模擬レースが行われる予定です。
せっかくなので、他も軽く御紹介しますけれどね。
1 物産市
良く分かりませんが、いろいろあるようです。
2 ふれあい動物園
これも必要か?
3 縁日等
恐らく縁日やごみ収集車の実演展示等ありますが、これが一番面白そうだ。
4 ゆるキャラ集結!
まぁいろいろ来ますけれど、たちかわのマスコット扱いになっている立川市のくるりんやGambooのブッキー等いろいろ来る予定です。
5 競輪初心者教室
これを見る人は殆ど初心者では無いとは思いますが、柳家禽太夫師匠がいろいろ競輪の事をレクチャーするようです。
更にお子様には一着当てクイズも随時開催で、当たったお子様には景品のプレゼントもありますよ。
家族みんなで競輪を楽しもう!
6 Road to KEIRINグランプリトークショー
ここたちかわで平成最初のグランプリだったKEIRINグランプリ90を優勝した坂本勉氏のトークショーがあります。
ちなみに平成最初の年はグランプリがストライキで中止になったので、90年に行われているですが平成最初のグランプリという事になりますね。
更に、一昨年ガールズグランプリ2017を優勝した地元東京石井寛子も登場します。
7 自転車競技種目 徹底観戦ガイド
来年のオリンピックで自転車競技は勿論行われますが、東京オリンピックの割にはトラック競技は伊豆で行われるですけれどね。
この自転車競技を東京から盛り上げる為に、特別観覧席2階で自転車競技を楽しく解説してパブリックビューイングを実施します。
大画面で迫力のある映像で、楽しみましょう!と書いてありますが、あまり意味が分からない。
なお坂本勉氏と石井寛子も登場して、いろいろトークをするようです。
まぁこの二人は、自転車競技もやっていますからね。
特に寛子は、先月茨城国体女子ケイリンで優勝したからな。
ちょっと今日も天候悪そうですが、是非立川競輪場で一日お楽しみください。
なお競輪祭は発売していますが、後半レースは前売りのみなので御了承ください。
さて、ここからは実際のレースを触れます。
平塚FI 情報誌ぱど杯・KEIRINフェスティバルin平塚
両方決勝戦行けたか。
9RA級決勝戦に、9内田玄希が居ます。
準決勝二着でしたが、調子悪いのかな?
ここは関東別線で、茨城5小林君番手ですね。
なんか物足りないですが、最後は決めたいけれど。
優勝すれば、9月8日地元たちかわ以来です。
10RS級決勝戦に、4河村雅章が居ます。
連勝しています。
ここはまた関東別線で、Gamboo埼玉8岡先輩が付いてくれます。
多分今の河村なら、捲れば離れるとは思うけれどね。
完全優勝すれば、一昨年8月10日小松島FI以来です。
頑張れ内田玄希・河村雅章d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo豊橋F2 創刊70周年記念日刊スポーツ杯・オール7ケイリン
こちらも両方決勝戦載れました。
5Rチャレンジ決勝戦に、5武田亮が居ます。
準決勝勝ったですが、なんで予選で負けているの?
ここは、単騎ですね。
まぁ近畿コンビ以外は、全て単騎になりましたが。
デビュー初優勝を飾ったバンクで、また優勝したいね。
優勝すれば、先週金曜日岐阜市営大垣MNに続いてです。
12RA級決勝戦に、1高橋築が居ます。
準決勝三着でしたが、別に三着でもOKだったようです。
ここは、福島7金澤先輩が付いてくれます。
なかなか西日本勢が脅威ですが、優勝狙いたいな。
優勝すれば、先週木曜日平塚Nに続いてです。
頑張れ武田亮・高橋築d(@^∇゚)/ファイトッ♪
取手F2 Kドリームス杯
結構居たですが、決勝戦一人だけか。
8Rチャレンジ決勝戦に、5鈴木薫が居ます。
準決勝二着でした。
ここは、群馬4土屋先輩が付いてくれます。
そろそろ優勝が欲しいので、今日は狙いたいね。
優勝すれば、デビュー初優勝です。
頑張れ鈴木薫d(@^∇゚)/ファイトッ♪
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(6)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
取手5Rガールズ一般
4-2-1
取手9Rガールズ決勝戦 6清水。
6-2-3
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
平塚FI KEIRINフェスティバルin平塚
2041人
3億3170万3700円
広島FI KEIRINフェスティバルin広島
932人
2億7064万9600円
前橋MN
1億9768万0100円
取手
1512人
7092万9200円
大垣MNは、先月からスポーツ報知に番組表載らなくなったようです。
大垣市営でも載っていないから、そうだろう。
プロフィール画像

ヨコポン

今日の山陽オート 朝陽カントリークラブpresents 小林啓二杯G2第3回山陽王座防衛戦最終日 2・8R7車立て
3116人 去年+1029人
総入場 7932人 去年+558人
2億2655万0800円 去年-0.07億
合計額 7億9729万8900円 去年-0.23億
山陽9億2900万 -1.32億
面白くない結果に終わりました。
山陽の次節は、来月18日からの九州スポーツ杯GⅠ第54回スピード王決定戦です。
プロフィール画像

ヨコポン

なお明日なんですがどうせ期待出来ない飯田よしのしか東京ガールズが走りませんので、思い切ってNEXT東京支部はお休みします。
明後日も本当は休みたいですが、まだ更新していないおーちゃんの優勝blogを更新するだけにする事になりそうです。
今日も優勝出来なかった+明日・明後日優勝出来ない事になったので、しばらくお休みかな。
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
平塚FI KEIRINフェスティバルin平塚
3888人
4億0682万1300円
広島FI KEIRINフェスティバルin広島
1007人
3億3527万7200円
前橋MN
1億4421万1700円
大垣MN
1億2835万9300円
取手
2573人
7663万6200円
なお今年のKEIRINフェスティバルは、合計額35億7586万0400円でした。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

ヨコポン

今日の川口オート初日 8R7車立て
3669人
1億3339万4900円
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ