ブログ

高知記念決勝を振り返る。

2014/04/16 3:01 閲覧数(537)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
すっかり本命党になりつつある、店長(座長)です。(笑)

現地やラピスタなどに行き、毎レース勝負してますと、
「こんな配当じゃ、取っても意味が無い」
と、本命サイドの車券は、わかっていても蹴っ飛ばしておりましたが、
ギャンブーベットで狙い目レースだけに絞って買うようにしてから、
本命サイドも買えるようになりました。
以前でしたら、最終レースの二車単1110円の車券なんて、買えませんでしたから。
取っても追いつかない状況での勝負だったでしょうし。(笑)

さて、西武園記念とは違い、車券が的中したことで、ニヤニヤしながら高知記念決勝を振り返ります。(ニヤリ)

まずは、優勝した渡辺一成から。
驚きの伸びでしたねぇ。
新田が8番手に置かれ、バックでようやく仕掛けた時は、
「遅いよ新田!!!おれっちの一成が届かねぇじゃねぇか」
と、ふて腐れ気味になりましたが、
前団のもつれもあり、一気の突き抜け!!!
500バンクは、あれがあるんですよねぇ。
岡部や金古がタイトルを取ったのも、500バンクの大外一気でしたもんねぇ。

一成が突き抜けてくれたのは良かったですが、
二着には大塚が入線。
「新田と浅井は何やってんだよ!!!お互いに牽制しあって三、四着だよ!!!コラムで説教だ」
と、完全に諦めましたら、
大塚が審議!?!?!
「大塚って、なんかやったの?
失格なら取りだけど(ニヤリ)」

そうですねぇ、
気持ちは、失格10%、非失格90%ぐらいでしたかねぇ。
長いこと競輪をやっていると、審議結果って、たいていわかるじゃないですか。
楽勝のセーフだと思いましたけどねぇ。
ダイジェストを見ても、やらかしたようには見えませんでした。

まあ、ごっつぁんです(ニヤリ)

浅井は、ゴール前まで余裕しゃくしゃくに見えましたが、新田を意識し過ぎて、横に踏んでしまいました。
もう少し前の位置があり、早めに縦に踏んでいれば、優勝争いをしていたはずです。
5月以降は勝ちまくるでしょう。

稲川は、優勝しなければいけない展開でした。
彼は普段、自在に攻めている分、番手を回るレースになると、先行をかばい過ぎてしまうところがあります。
まあ、鉄の結束を見せる近畿の一員として、致し方ないのかもしれませんが。
今は我慢の時。
腐らずに精進を続ければ、「近畿の番手」と言われる選手になる日がくるかも。

決勝こそ、ただ切り替えただけに終わりましたが、今開催の兵藤からは、少し復活の雰囲気を感じました。
彼は、どちらかというと大ギア競輪の波に乗り損なったタイプだけに、ギア規制でも実施されたら、以前のような活躍が期待できそうです。

脇本は、当面のライバルと目された猪俣の仕掛けを完封し、ゴール前まで粘ったのは、さすがでした。

最後に私、店長(座長)。
苦手な西武園と500バンクの高知の記念二戦で、プラス収支になったことはナイス!!!(笑)
元々は、ギャンブーイベントに釣られての勝負でしたが、
今後も、ある程度狙い目レースだけに絞って勝負し、まずは打率を上げ、次第に長打もかっ飛ばせるようになれればと思っております。
打点は自ずとついてくるはずですので、
近い将来、三冠王を獲得し、巨万の富を得られると思います。

多少儲かったぐらいで、こんなに天狗になっているような奴が、巨万の富を得られるとは思えませんが(笑)

では、また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

グラン・D

巨万の富とは・・。まさしく、狸の皮算用ですね。(ニヤリ)
あれ?写真の顔が狸に見えてきた!<ニヤリ> お気に入り。
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・D・スラマーさんへ
ええ。長いこと巨万の富を得る夢を見て競輪ファンをやってきましたが、
巨万の富どころか、年間トータル収支がプラスだったことすらありません(涙)
ただ、ギャンブーベットのみで勝負していけば、けっこう勝てるのではないかと密かに思っております。(ニヤリ)
プロフィール画像

グラン・D

これは、かなりの大狸とみました。<ニヤリ>淲
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・D・スラマーさんへ
今年は、狸を2~30匹捕まえるつもりです(ニヤリ)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ