ブログ

根性の男の真骨頂。

2019/11/24 23:21 閲覧数(736)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんばんは。

まずは、今回の競輪祭六日間、ヨソカツが全敗に終わり、申し訳ありませんでした。
他のレースではまあまあ当てたりしてましたので、
投稿するレースのチョイスも冴えてませんでした。
次回はいつになるか未定ですが、いろんな意味で汚名を返上できるよう、全力を尽くしますので、お見捨てにならず、お付き合いくださいませ。(ペコリ)

さて、
競輪祭は、松浦悠士選手の優勝で幕を閉じました。
優勝した松浦選手は、ここ1、2年の走りを見れば、いつGⅠタイトルを獲得してもまったく不思議ではありませんでしたし、
日頃のレースぶりが繋がっての優勝を、心から祝福いたします。

そして、優勝した松浦以上に、我々ファンに強烈なインパクトを与えたのが、
準優勝の清水裕友。
ファンの多くが、
「グランプリ権利を持っている選手は、危ないレースだけはしないはず」
と思っていた中、
番手に飛びつくレースをし、番手を取りきったら早めに踏んでいったのには驚きましたし、その根性には、車券(予想)が外れたことも「仕方ない」と思うほど、脱帽するしかありませんでした。

なにせ、吉田拓の番手に飛びつくってことは、身体(体幹含め)が強いことで知られる、天下の平原と競るってことでしたからねぇ。
平原と言えば、自力選手はもちろん、マーク追込選手でも「道中絡みたくない選手No.1」に挙げるほど、横の捌きが強烈な男。
力は衰えたとはいえ、そんな平原に競り込むレースをし、競り勝って自力捲り発進しての二着は、優勝と同等、いや、それ以上の価値があると思います。
普段から、「別線に好きなようなレースだけはさせない」という根性レースをしている清水裕友の、真骨頂レース。

現役選手、元選手が口を揃えます。
「前々に踏んでいって、突っ張ったり捌いたりするのが一番脚を使う。
超一流の脚力と根性が無いと、やりたくてもできない」
と。
やはり、凄かったんですよねぇ、
清水の根性と脚力は。
酒も飲む、遊びもするらしい彼ですが、
どんなに遅くまで遊んでいても、朝の4時には起きて街道練習に行くそうです。
顔つきも、根性ありそうですしね。
ゴール後、優勝した松浦に肩を叩かれた際、
「次は抜かせませんよ」とばかりに、腰のあたりをはたき返した姿からも、負けん気の強さを感じました。笑笑

清水、松浦、三谷らの「根性タイプ」が、脇本、新田ら「スピードタイプ」と覇を争う今の競輪界は、
なかなか見応えがあるじゃないですか。(ニッコリ)
スピードタイプのやり合いを、展開待ちタイプが捲るレースは、ちっとも見応えがありませんし、負けた時の後味が非常に悪いですからねぇ。
私の場合、ほとんど負けるわけですし。(笑笑)

競輪祭決勝は、素晴らしいレースを見せてもらいました。
ちょっと観戦料を払いすぎましたが。(ゲッヘッヘ)

グランプリが楽しみです。
できれば、
「普段から根性予想だけはしている店長が、グランプリでようやく報われて勝った」
というパターンになってもらいたいです。(エッヘッヘ)

あ、私、一応松戸ダービーを脇本と共に優勝し、グランプリ権利は獲得してますので。(ブワッハッハ~)

では、また。



  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ