ブログ

あきらめ節。(寛仁親王牌 決勝予想)

2023/10/22 13:35 閲覧数(273)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1



消費税が日本に登場するまで、以前は『奢侈税(しゃしぜい』という
ものがあった。生活するのにどうしても必要ではないぜいたく品、
私の記憶ではゴルフクラブにこの証紙が貼ってあった記憶がある。


お金を持ってる人が税を払うのは当たり前だと私は思うのだ。それを
払っても生活には困らないからだ。税負担を公平にするために消費税
が生まれたのだから、もうそれで充分ではないか。


最近、いわゆる『第三のビール』などの酒税が上がり、普通のビール
との格差がまた小さくなった。猛烈な値上げで苦しんでいる低所得者
から、これ以上何を奪おうというのか。


『増税(クソ)メガネ』という呼称が気にいらないという総理。また
「日本一物価のわからない総理」という新しい呼称も増えたという。
経済対策は打たず、物価高で苦しんでる庶民にトドメを刺す気か。


なんで今酒税を上げる必要があるのか。頼むから貧乏人からささやかな
「一杯の幸せ」を奪わないでくれないかなぁ。



小松崎ー佐藤ー渡部
    古性ー南
       犬伏ー諸橋  河端  和田
【⑧15 ②4 ③7 ⑥ ⑨】



徹底先行の看板はとっくに降ろした小松崎。古性が逃げることはなく、
犬伏はかまし・まくりがメイン。なので誰が逃げるのか。やはり同県
二人を連れた小松崎が逃げるしかないのだと思う。


単純にタテ脚だけを比べれば犬伏も超一流だが、位置取りのうまさを
プラスすると古性が別格。「まったく止められなかった」と佐藤がいう
のだから、これはもう古性でどうしようもないのではないか。


古性と同じくオール①の和田。コース取りのうまさは絶品だが、自分
でレースを作れないので、どこまで突っ込めるか。あとここに焦点を
あてて突っ込んでくる諸橋がどこまで迫れるか。



古性ー諸橋、和田、渡部、南、犬伏



お寺行き以降、スゴ味が少し感じられない佐藤より、渡部の突っ込み
がおもしろいかなぁ、と。アタマまでは行かないだろうけどね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ