ブログ

ガールズグランプリ2023

2023/12/29 0:00 閲覧数(410)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
『ガールズケイリンに歴史の新しい一つのページがまた刻まれる』
『史上初GP扱いのGGPは、ガールズケイリンの歴史に残る戦い』
2012年にスタートした現在のガールズケイリンではあるが、今年からビックレースのレース形態が大きく変動している。
ガールズでは初のGIが三つ作られて、それぞれに物語が作られた。
六月にGamboo岸和田で行われたパールカップは落車こそあったが、福岡児玉碧衣がガールズ初のGIウイナーとなった。
十月の松戸で開催されたオールガールズクラシックは、神奈川佐藤水菜が土砂降りの最悪過ぎるコンディションでも捲って決着を付けた。
先月の小倉競輪祭女子王座戦は優勝しか地元GGP出場が叶わなかった東京梅川風子が、最後のチャンスで見事に優勝を掴んだ。
他にも熾烈な賞金争いを勝ち抜いた四人が、歴史に残るであろうガールズグランプリに出場する権利を掴んだ。
その中で、ガールズグランプリは今年から格付けがガールズでは初めてGPという事になった。
今まではKEIRINグランプリしかGP格付けのレースが無かった競輪界にとっても、新しい歴史が刻まれた事になる。
今年の舞台は、グランプリ発祥の地である立川競輪場に四年ぶりに戻ってきた。
その四年前にも出場していたのは三人居るが、奇しくも三人全員がGIホルダーとして今年のGGPに出る事になった。
勿論その三人に期待は集まるが、黙っていないのは他四人もそうである。
今年のガールズケイリン最後の大一番は、今年最後の平日の夕方を最高の物にする戦いを見たい。
決して、去年みたいな事だけは厳禁でお願いしたい。
そういう事で、KEIRINグランプリ2023シリーズ二日目のメインは今年からGPに昇格されたガールズグランプリ2023です。
今年も楽しみなメンバーとなりましたが、果たして誰が頂点に立ちますか。
それでは、今年のガールズベスト7を御紹介します。
1 去年の悪夢から、今年こそは頂点しかない。
神奈川 佐藤水菜 松戸NGIオールガールズクラシック・別府ガルコレ優勝 2年連続4回目
2 なんか95年の吉岡稔真に見えるような予感はする。
福岡 児玉碧衣 Gamboo岸和田GIパールカップ・Gamboo西武園Nガルコレ・ガールズドリームレース2023優勝 7年連続7回目
3 地元最後の砦は、四年前の悪夢を最高の結果に変える!!
地元東京 梅川風子 小倉NGI競輪祭女子王座戦優勝 3年ぶり4回目
4 休みがちなのは気になるが、こちらも今年二つ取っている底力に期待。
Gamboo静岡 久米詩 平塚ガルコレ・函館Nガールズケイリンフェスティバル優勝 初出場
5 しぶとく出てくる所はあるが、そろそろ今年は優勝狙いたい。
福岡二人目 尾方真生 3年連続3回目
6 ガールズグランプリで初めて東京対和歌山が実現する事になったが、初タイトルがここになっても良いよね?
和歌山 吉川美穂 初出場
7 まだ移籍一ヶ月少しではあるが、中部ガールズに四年ぶりの特別競輪をプレゼントするか?
Gamboo愛知 坂口楓華 2年ぶり3回目
こういうメンバーになりました。
なお、誘導はまた柴田洋輔です。
6吉川と7楓華が優勝すれば、特別初VがGGPになります。
他五人は、以下の通りになっています。
水菜 10月4日 松戸NGI オールガールズクラシック以来
碧衣 8月17日 Gamboo西武園NGI ガールズドリームレース2023以来
梅川 先月23日勤労感謝の日 小倉NGI競輪祭女子王座戦に続いて・特別連覇
久米 7月17日海の日 函館NG2 ガールズケイリンフェスティバル2023以来
尾方 去年4月10日 平塚記念 第4回ガールズ フレッシュクイーン以来
なおGGPとしては、2碧衣が2020年平塚以来になる以外は初制覇になります。
さて展開なんですが、誰が先行していくのかな?
自分としては2碧衣とは思うのですが、結局5尾方辺りが行っていそうな予感はするな。
出来る限りは前に付けていないと勝つのは厳しそうな所もあるので、どういう事になるのやら。
勿論期待しているのは、歓喜の瞬間ではあるけれど。
それでは、自分の買い目と行きます。
三連単
3梅川風子-全=全 1枚ずつ・合計3000円
6吉川美穂-全=全 1枚ずつ・合計3000円
合計額 6000円
ここは当然贔屓支部二人を応援するですが、期待すると負けそうなんだからな。
しかしこの一年間も東京と和歌山を応援してきた自分としては、最後の夢を賭けようと思います。
優勝しよう。
なお贔屓二人が優勝すれば、梅川先月23日勤労感謝の日小倉NGI競輪祭女子王座戦に続いて・吉川10月16日地元和歌山FI以来です。
締め切り16時25分か26分か27分・発走16時30分です。
今年のガールズグランプリ2023は、どうなるかな?
頑張れ梅川風子・吉川美穂d(@^∇゚)/ファイトッ♪
おまけその1 NEXT東京支部 20231229
さて寺内大吉記念杯競輪ですが、三人残れたのは大きい。
8R準決勝は、4河合佑弥です。
昨日二着でした。
ここは、Gamboo群馬2佐々木悠葵君が付いてくれます。
しっかり先行して、今日も粘り込みたい。
9Rは、2高橋築です。
昨日勝ちましたが、地元のGPシリーズの勝ち上がりで勝ったのは10年ぶりか?
ここは、Gamboo埼玉5森田君番手ですね。
付いていければ、決勝戦行けそうな予感がする。
10Rは、1鈴木竜士です。
期待されていないのか?
昨日勝ちました。
ここは、Gamboo群馬7小林泰正君番手ですね。
果たして、今日も付いていけるのか?
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
松阪N
4Rガールズ予選2は、7中村由香里です。
昨日二着でした。
ここは、勝ってくれないのかな?
なおGamboo大阪2白井美早子とゆかりんは同期なんですが、今日が最後の対戦になる可能性もあるのか。
5Rチャレンジ準決勝は、2小林高志・7阿久津浩之です。
昨日高志二着・阿久津四着でした。
ここは、二人で連携ですね。
何とかしてくれよ。
6Rは、7石田典大です。
昨日三着でした。
何やっているだよ。
ここは、1吉橋先輩-4板羽先輩とGamboo埼玉コンビが付いてくれます。
今日は、しっかり振り切れよ。
10RA級準決勝は、3松根真です。
昨日四着でした。
これも酷いな。
ここは、東日本三番手ですね。
難しいな。
頑張れ中村由香里・小林高志・阿久津浩之・石田典大・松根真d(@^∇゚)/ファイトッ♪
Gamboo青森市営小倉MN ミッドナイトフィナーレ2023
二人だけか。
開幕戦1Rガールズ予選1は、3高橋朋恵です。
最後位優勝してくれ。
ここは、頭も狙いたいね。
4RA級予選は、6樋口絢土です。
いきなりメロンかい。
ここは、広島三番手ですね。
無理そうではある。
おまけその2 今日のたちかわGPシリーズ情報
今日も開門は9時30分です。
三日間ある物
開門~ 先着ファンサービス 正門・裏門
今日も先着1000人で、KEIRINグランプリ2023出場選手ビニールナップバックと飯塚オートのコラボグッズかたちかわ競輪グッズが貰えます。
不明 麺フェス・日本名輪会予想会・子ども縁日・おもてなしキャンペーン・関西・大阪万博ブース・HPCJC展示ブース・ガールズケイリンブース・トレジャーアイランド~立川競輪場で消えたミステリーダイヤを探せ~ 色々
今日も色々あるよという事です。
3R発売中 地元東京支部トークショー 特設ステージ
今日は、何故か当地のGGPには縁が無い小林莉子・火曜日やらかした増茂るるこ・成績上げないとやばい星野しほが登場です。
5・9R発売中 浜松・飯塚オートコラボトークショー バンク中央
飯塚オート5代目勝利の女神RUKAと浜松オート7代目レースヴィーナスJINが登場です。
6R発売中 ガールズグランプリ2023特別選手紹介 同上
地元が居るだけでも、ひとまず自分としては良かった所ではある。
7・10R発売中 シナモロールミニステージ&撮影会 特設ステージ
必要か?
8R発売中 KEIRINグランプリ2023出場選手公開練習 バンク内
明日の為にも、ここで選手の動きを確認しておきたい。
なお解説は、どうやら高木真備のようですね。
11R発売中 高木真備トークショー 特設ステージ
この時間に組むなら、他の時間に出来なかったのか?
11R終了後 シンガーソングライター ヒグチアイ ライブパフォーマンス 同上
どうせ中継ではやらなさそう、
上が終わり次第 ガールズグランプリ2023表彰式 同上
オールガールズクラシックの時にもそうでしたが、なんでライブをやってからの表彰式なのは良く分かりません。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(5)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
Gamboo青森市営小倉MN1Rガールズ予選1
1-4-3
Gamboo青森市営小倉MN2Rガールズ予選1
1-4-5
松阪N3Rガールズ予選2
1-3-4
松阪N4Rガールズ予選2
2-1-6
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
小田原市営川崎MN今年最終日
6億7572万3000円
松戸NFI今年最終日
1785人
5億9236万8400円
飯塚MN二日目 深夜のダイヤモンド年末決戦
1億4861万4400円
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ10R FI第16回寺内大吉記念杯競輪決勝戦 発走15時45分
1佐々木悠葵
2村上博幸
3嘉永泰斗
4取鳥雄吾
5井上昌己
6高橋築
7園田匠
8小林泰正
9三谷竜生
プロフィール画像

ヨコポン

明日のたちかわ11R KEIRINグランプリ2023 発走16時30分
1古性優作
2佐藤慎太郎
3松浦悠士
4眞杉匠
5深谷知広
6山口拳矢
7清水裕友
8新山響平
9脇本雄太
誘導は、明日も柴田洋輔です。
プロフィール画像

ヨコポン

😭😭😭😭😭😭😭😭
あの展開にさせているようでは、サトミナ以外の選手は優勝したくなかったのかと思うわ😭😭😭😭😭😭😭😭
それでも梅川だけは良く来たとは思うけれど、四車輪差は無理だよ😭😭😭😭😭😭😭😭
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ