ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百七十五

2015/04/20 23:09 閲覧数(1205)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
松山ガールズケイリンは二日目も主役安泰、梶田舞と石井寛子がそれぞれ圧倒的な人気に応えて連勝を飾った。

6Rは上原七衣→篠崎新純→渡辺ゆかり→石井→三宅愛梨→大和久保美→高橋梨香という初手の隊列、残り2周を切って2角すぎから3番手の渡辺が大きく車間を切って打鐘を迎える。

ペースは緩んで石井が2センターから前との差を詰めると3番手まで上がって最終ホームへ、最後方から高橋がカマしてくると篠崎が併せて一気に飛び出す。

やや差が開いて高橋が2番手、石井は3番手で最終バックを通過、石井はここから捲り追い込みをかけると直線鋭く伸びて篠崎・高橋を捕らえた。

逃げた篠崎が②着、石井に続いた渡辺が③着に突っ込んだ。

石井は3番手からの捲り追い込みで快勝、初日は先行したがこれが本来の形だろう。

相変わらずのキレ味、予選クラスならよほど後方にならない限りは直線だけで間に合ってしまう。

篠崎は高橋を突っ張るような形で先行、石井には交わされてしまったが長い距離を踏んだ割には末もしっかりしており依然好調は間違いない。

渡辺は最終的に石井マーク、石井に続いてよく伸びてきた。

高橋は最後方から一気に仕掛けて篠崎には併されてしまったがその後位に追い上げる形、内容は悪くないが惜しくも④着に終わった。

7Rは飯塚朋子→梶田→松尾智佳→濱田瞳→手柴敦子→竹井史香→井上玲美、まずは竹井が上がっていき打鐘で先頭に立つ。

これに続いて動いた手柴が梶田の横あたりで止まると内に詰まるのだけが怖い梶田は引いて最終ホームで4番手、そこから一気に巻き返すと後続を瞬く間にぶっちぎる。

梶田はそのまま圧勝、以下は大きく離れたが手柴後位から伸びた松尾が②着、自力で踏み込んだ手柴は③着に終わった。

梶田はレベルの違いを見せつける圧勝、ここでは負けられない。

松尾は前にいた手柴が自力で踏んでくれて好展開、地元で無事決勝進出を果たした。

手柴は早めに自力で踏まざるを得なくなった分最後は松尾に交わされたが悪くない内容、こちらもなんとか決勝に駒を進めた。

竹井は今日は枠順的に仕方ない部分もあるが前に出て飛びつくような形は不得手、踏み出しにやや難がありほとんど決まっていない。

04/21
松山9Rガールズ一般
[車 名 期県]
①井上 玲美  104東△
②大和 久保美 102福
③三宅 愛梨  104岡▲
④濱田 瞳   106青
⑤高橋 梨香  106埼◎
⑥飯塚 朋子  102大○
⑦上原 七衣  106新

このなかでは明らかに動きが一番いい⑤高橋が中心、名古屋では人気になって早仕掛けで逃げつぶれてしまったが、今回はしっかり残れるように仕掛けてほしい。

前々に展開する⑥飯塚と本来なら力は断然の③三宅が本線、一般戦のペースなら①井上にも出番がある。

三連単
⑤→③⑥→①③⑥

04/21
松山10Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①石井 寛子  104東◎
②松尾 智佳  102媛
③篠崎 新純  102千▲
④梶田 舞   104栃○
⑤竹井 史香  106香
⑥渡辺 ゆかり 102梨△
⑦手柴 敦子  104熊

最近の④梶田は仕掛けが早くなっていて前受けから引いてのカマシ・捲りが主流、完全に自力が復活してきた。

しかしここは内に①石井と③篠崎がいて好きな位置は取れそうもない。

さらにはどう仕掛けても後ろは離れて最終的には石井に嵌まられそう、ここは石井の逆転に期待してみたい。

両者が抜けていてその次は篠崎、自力ではやや落ちるが奥井迪を差し切った実力の持ち主だ。

以下は横一線だが自分の能力をよく分かっていてできる事をしっかりやろうというタイプの⑥渡辺を押さえておく。

三連単
①→④=③⑥
④→①→③⑥

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(12)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

三宅はいきなりどうしたんですかね?

松山9R
3単 1=56-23456

初日3着組とレミマルで。

ガー決は当然、梶・寛ですが3単か3複かはオッズと相談します。だいぶ時間がありますが(笑)

松山は野口の特進にも注目ですね!

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

三宅はこのところまるでいいところがありませんね。

一般ではさすがに押さえざるを得ませんが、予選では買う気になりません。

決勝はヒモ次第では絞って三連複は妙味があるもしれません。

昨日は野口のレースを的中しましたが、②のちぎれは読まれていますから全然つきませんね(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

まくりん

お早う御座います!パックリンでぇ~す☆彡

昨日の梶田さん凄かったですね!
ガールズの予想は簡単に見えてどんどん難しくなってます・・・
第二先行はつぶれるか残れるかそれが問題です。
買い目を増やせば儲からないし・・・

今週も勉強させていただきます!
よろしくお願いします☆彡
プロフィール画像

MAX

まくりんさん

おはようございます。

梶田はぶっちぎりでしたね。

昨日のメンバーだとああなるのは読めますが連下は難しいです。

6Rと違って横一線と思っていたので、絞るなら明らかにオッズにそぐわない竹井を切るのがセオリーでしたが置きにいってしまい反省です。

日々勉強、そのわりには上達せず我ながら嫌になりますが(笑)、今週もよろしくお願いします。
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。

松山ガールズ

9R:3三宅はやる気無しと見切れば、5高橋の首位で1玲実たんと6朋ちん。点数欲しい2大和も連なら。
三連単 5-1,6-1,6,2。

10R:纏めて負かすとすれば5讃岐うどん娘。
三連単 5-1,4-1,4,3。

本日もよろしくお願いいたします。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

三宅は戦法に迷いがあるのか近況全く動けていませんね。

素質はあるのにどうしたのでしょうか。

7月には妹がデビューしますから貫禄を示さないといけません。

今日は後半にまとまっているので夜まで脚をためます(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

レミマルから余りにも高配当なので1=3からの3単も追加してしまいました(笑)

間違って頭とらないかなぁ。
プロフィール画像

MAX

グランさん

こんばんは。

また華麗に持ち味を発揮してしまいました(笑)。

三宅は一般戦で着もないとは…。

プロフィール画像

MAX

寛子ナイス!!

松山11R
三連複
③⑦=②④⑤⑨
プロフィール画像

MAX

こりゃひどい…。

松山12R
二車単
②=①⑦⑨
プロフィール画像

MAX

チビちゃんさん

こんばんは。

お疲れ様でした。

ありがとうございます。

配当はともかく会心の的中、渡辺が篠崎を交わしてくれればそこそこ好配当でしたがおおむね満足です。

梶田の番手捲りを余裕で差しましたからやはり寛子も強いですね。

松山と小倉では異常な強さ、3割増しです。

ただ今回のような組み合わせだとマークを絞りやすいのも事実ですし、ガールズコレクションのメンバーで走るときにどうやって自分の形に持ち込むかが課題でしょう。

貴子(千葉)は完全に競技寄りで合間にガールズに出ているという感じを受けます。

今は本来得意であろう捲りを封印して積極的に逃げていますから成績はいまひとつですが、力はあるはずです。

今のところ優香・奥井・梶田が強いですが、全体のレベルも上がってきて個々の成長曲線も違いますから今後どうなっていくか楽しみです。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ