ブログ

平成貧窮問答歌 其の四百七十六

2015/04/21 23:23 閲覧数(1236)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
松山ガールズケイリン決勝は人気両者の一騎打ち、石井寛子が梶田舞の捲りをわずかに捕らえて当所では4場所連続となる完全優勝を飾った。

レースは渡辺ゆかり→篠崎新純→梶田→石井→松尾智佳→竹井史香→手柴敦子という初手の隊列、残り2周から手柴がゆっくり上がって先頭に立ったところで打鐘を迎える。

渡辺以下はこれを追わず、手柴が後続との差を大きく広げて残り1周となる。

こういう時に先に動くのはやはり篠崎、これに渡辺も飛びつこうとするが梶田がしっかり後位を確保して石井も続く。

篠崎は手柴との差をぐんぐん詰めていくと最終バックで番手捲り、それをさらに梶田が捲ってあとは大方の予想通り石井との勝負になる。

同期の人気両者のデッドヒートは石井に軍配、長い直線を利して梶田を鮮やかに差し切った。

③着争いは先に捲った篠崎、追い込んだ渡辺をなんとか退けた。

石井は会心の勝利、ガールズグランプリの女王である梶田を撃破してずっと同期のトップを走ってきた意地を見せつけた。

この松山はドル箱でこれで12連勝、小倉と並んで最も得意なバンクである。

梶田が逃げたのならともかく、最終バックからの番手捲りを軽々捕まえるのだからこの選手もやはりすごい。

あとはこの形(番手)をどうやって作るか、今日はそもそも初手から梶田を大名マークだし、このような組み合わせでは相手も絞りやすく他派はついてこれないのだから実質マッチレースのようなもの、石井としては走りやすい。

ガールズコレクションのようなメンバーのときに厳しい位置取りができるかが今後の課題、脚は問題ない。

梶田は石井には差されたものの負けて強し、あの仕掛けで差されてしまったのは不本意だろうが今日は石井が強かった。

ずっと当面の相手が前にいるレースが続いたが今回は逆に目標にされる立場、そのあたりの難しさもあるだろう。

総合力では互角以上、この敗戦で評価が下がることはない。

篠崎も実力通り、よくも悪くも行きたがるのがこの選手でこれはもう根本的な気質なのだろう。

レースが下手というのとは違うが格上相手にも横綱相撲を取ってしまうとでも言おうか、まともに勝負しすぎるところがあってこのクラスで勝ち切るにはもう少しずる賢さがほしい。

それでも好調は間違いなし、前々に攻めるのは長所でもある。

当コラムとしても配当はともかく会心の的中、渡辺が篠崎を交わしてくれれば大ヒットだったがおおむね満足のいく結果となった。

04/22
函館5RA級予選
[枠車 名 期県]
1①橋本 智昭  99城◎
2②長田 祐弥  87神○
3③西巻 秀太  97新△
4④鰐淵 圭佑  90群
4⑤須々田 大昇 80青
5⑥小島 壽昭  52神
5⑦山口 雅弘  70北
6⑧高橋 由記  88群
6⑨根藤 浩二  95千▲

並び
⑨26 ③48 ①75

明日はガールズはお休み、毎回申し上げるがF1・F2は力の差がある組み合わせになる初日狙いがよろしい。

ここは①橋本で断然、やはり買い目を減らすには首位が堅い組み合わせが一番だ。

マークは⑦山口だがかつての実力者も近況は点数を大きく落としており来期は2班、ここは地元だがちぎれていただく(笑)。

こう決めつければ点数も絞れて配当もそこそこ、あとは単純に別線への組み合わせと得点上位の組み合わせを拾う。

三連単
①→②=⑨
①→②=③
①→③→④
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

グラン・D

おはようございます。

四天王の2人だけあって見応えありましたね!

梶田もあそこから仕掛けて差されるとは思わなかったでしょう。12.0だし(笑)

あれを差せるのは寛子と優香しかいませんね。

昨日はレミマルの負債をザキさんの頑張りで何とか回収できました。

野口はまた失敗でしたね。野口と渡邉には早くS級に上がって欲しいんですが。

今日もナイターが充実なので昼の部は無視です(笑)

では今日もよろしくお願いします(^O^)/
プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

ガールズ決勝は発走時刻を勘違いしていて見ようと思ったら終わっていました(笑)。

寛子ならではの差しでしたね。

グランさんは三連複という話もしていたので篠崎は切るのではと思っていましたがしっかり拾いましたか(笑)!

野口は先行する必要はありませんがあんな組み立てでは…、⑨も後ろばかり見ていて前と離れては全然ダメでしょう。

最終の原田にも激怒、ガールズの分をきれいに飲まれました(笑)。

今日はオッズ次第で函館5R、昼の部は嫌いなバンクばかりですし欠場です。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

セーナパティ

MAXさん、グランさん、おはようございますV(^-^)V

いつの間にか…

私のニックネームが、セーナ・ゴット・パティになっていました(笑)

しかし、昨日はマジでお昼休み銀行まで走り、いい運動になりました(ニッコリ)

久留米西日本カップは中部の二段駆けで、根田選手の出番はありませんかね?

もつれれば、単騎の城選手が面白いのですが
プロフィール画像

MAX

セーナ・ゴッド・パティさん

おはようございます。

私も軍資金が厳しくなり「ライン」の援護を受けたり、逆に回すこともよくあります(笑)。

基本的に店長さんは私と同じ匂いがしますね(笑)。

久留米は吉本が連日ひどすぎました。

決勝は中部二段で吉田→笠松が売れそうですね。

愛敬は最近全然逃げていませんからどうなりますか…。

根田は叩き合うのはバカバカしいですから捲りでどこまで行けるかというところでしょう。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ