ブログ

富山記念二日目。

2014/08/29 7:09 閲覧数(517)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、おはようございます。
富山記念二日目です。
初日の昨日は、バンクとの相性の良さを発揮し、
9レースで、展開をまったく読み違えながらも的中。
普段、能書き一本で生きている私ですが、あえて言わせていただくならば、

博打ってのは、結果が全て。
プロセスなんてどうでもいいんですよ。

くっふ~、気持ちいい。
超気持ちいい(笑)

調子に乗っておりますが、冷静に考えれば、的中したとはいえ、1枚しか買っていなかったほうが運良く引っ掛かっただけで、今日から三日間を連敗したら簡単に失うぐらいの儲けしか得ておりません。
油断している場合ではないのです。

そんな今日の狙いは、2個レースに絞りました。
記念二日目は、儲けて終わったことがほとんどありません。
何故なら、二次予選が取れないから。
記念の二次予選って、初日特選でよもやの着外になった選手と、一次予選を恵まれて勝ち上がった選手が対戦するわけで、
大半は、ガッチガチの本命サイドで決着します。
逆に、大本命の選手が消えた場合は、10万超の大穴決着になり、私のような
「取れる範囲の穴」ばかり狙うタイプは、出番が無くなりがち。

ええ。記念二次予選あるあるです(笑)

よって今回も、二次予選はスルーして、敗者戦と優秀競走で勝負!!!

まずは5レース(敗者戦)から。
昨日、地元戦ということもあり圧倒的な人気を背負ったにも関わらず、例によってアテにならないところを露呈した小嶋。
今日もアテになりま………いえ、今日こそは鉄板です。
今日、実質A級のような選手達相手に負けるようなら、即日引退したほうがいいと思うほどです。

小嶋の頭しかないレースですので、焦点はヒモ(二着)探し。
マークの上田は、マーク屋ではありませんので、弱い先行選手の番手、あるいは三番手を回ってこられれば頭。
強い先行の番手で回った場合は千切れるか、競られて飛ぶかのどちらか(願望込み)。
二着は、上田がほどよく千切れた場合の舘と、
思いきり千切れた場合の東矢。

二車単で、
小嶋―舘
小嶋―東矢
の、二点勝負!!!

12レース(優秀競走)
昨日は、圧巻のカマシ捲りで近畿トリオを粉砕した新田祐大。
今日も昨日のようなレースになれば、楽勝でしょう。
しかし今日は、小間切れ戦で、思いきって先行勝負をしてきそうな選手が見当たりません。
準決勝フリーパスのここは、新田が先行するパターンも充分にあり得ます。
自粛欠場組不在の間には、見事に「北の留守番」を務めあげた菊地がつけることもあり、捲るにしても、早めの仕掛けになりそう。
ダッシュこそ輪界一の新田ですが、まだまだ末には甘さがあり、同じ33バンクの伊東で、ホームカマシを磯田に差されたレースは忘れられません(取ったから笑)。
磯田が差せるなら、ケイショウならもっと楽に差せる!!!
スケベに考えれば、ズブズブまである(ニヤリ)

菊地―新田―全
を厚めに勝負し、
菊地―全―新田、
全―菊地―新田、
さらに、押さえとドスケベを兼ねて、
菊地=浅井―全
まで買います(ニヤ)

スケベなことは、いいことです(?)

では、今日も相性の良さを遺憾無く発揮します。

また。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

MAX

勝てば官軍という言葉もありますからね(笑)。

能書きを垂れてこその競輪ではありますが、どんな形であれ的中には勝てません(笑)。
プロフィール画像

グラン・D

絈おはようございます。

今日も「激的勝利!」期待薄ながら期待してます<ニヤニヤ>

自分はこれのみ。

富山7R
3単BOX<12578>

お互い幸運を<ニヤリ>
プロフィール画像

グラン・D

あれ、こっちではMAXさんに中割り喰らった(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

MAXさんへ
本当は、読み通りの展開になり、
「そう、そう、そこで◯◯が―……よーし、できたー!!!」
ってパターンが一番気持ちいいんですけどねぇ。
我々、毎日勝負したい人種は、たまには的中しないと弾がもちませんからねぇ。
取れればなんでもOKです(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
最近のグランさん、すっかり二着選手になってますよ(ニヤリ)
7レース……ふむふむ。
それ、絶対に当たるBOXじゃないですか!!!
あとは、組み合わせと配当だけですね。
九州と誠兄さんのイン強襲からの絡みが、美味しい配当になりそうですね(ニヤ)
今日もお互いにやらかしましょう!!!
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

店長(座長)

グラン・Dさんへ
やりましたね!!!!!
穴で狙った8番も絡み、理想的な入り方!!!!!
上手いなぁ、グランさんは。

乗ればよかった(先に立たず)ニヤリ
プロフィール画像

グラン・D

的あり!です。

落車ありで恵まれました。<グッシッシ>

「でもでもでもでも、展開かんけぇーねー、はい、オッパッピー」ですよね。

昨日も今日も7Rで3着山口君、復調気味で今がお買い得ですからねぇ<ニヤリ>

勿論、明日はいりません。メンバー見てないけど(笑)

店長も明日は頑張ってください。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ