ブログ

乗る・呑む・打つ

2020/08/10 13:32 閲覧数(369)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
函館ミリオンナイトカップ

 函館競輪、今年度唯一のGⅢ開催。函館ミリオンナイトカップが、本日決勝を迎えます。函館に内地から向かうには、今では飛行機、北海道新幹線。けど、以前は青函連絡船が基本でした。「上野発の夜行列車降りた時から♪」と、名曲にも歌われています。(ジャスッラクさんへ、この程度で著作権を請求して来ないで下さいね。貴方方の私腹を肥やすだけの存在なんですから。)今でも青森、函館の間にはフェリー、高速フェリーが通っています。半夜行便もあり、昔の青函連絡船の趣を感じる事が出来る様ですが、私は未乗でして、多くを語る事は出来ません。私が函館に行ったのは大学生時代。ワイド周遊券で北海道一周、当時走っていた国鉄線を踏破した時が最初。当時は競輪、競馬は頭の片隅にもない頃で、当然、函館競輪、函館競馬他、ばんえい、北海道競馬は視界に入りませんでした。今から思うと、残念至極。その後、訳あって、競馬、競輪に興味を持ち、北海道旅行の際には岩見沢、帯広、旭川、釧路、静内等の場外に立ち寄り、雰囲気を味わえました。岩見沢、静内は今ではないのですが。函館競輪に足を踏み入れたのは、その後大分、経ってから。けど、場内の感じ、雰囲気は覚えていません(苦笑)。何故なんだろう?余り的中しなかったからだと思いますが。枠連時代で穴を狙うと、余り駄目でしたからね。毛蟹の美味しさは記憶にはっきりと残っています。夏が旬だったし、珍しいなと。(噴火湾産らしい)
さて、今夜の決勝予想。山中が松谷に任された事で早めに仕掛ける。もしかしたら、先行も考えているかも。巧く中団で立ち回った椎木尾が仕掛け、直後から笠松が抜け出すところを、捲りに回った山岸が外を鋭く伸びてV奪取。ナイターGⅢを又、又ゲット。
 おまけ、クラスターカップの予想。地方馬を応援したいが、さすがにブルドックボスは斤量不利。メイショウアイアンの絡みに期待。マテラスカイ、ヒロシゲゴールド、アユツリオヤジの4頭辺りで。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ