ブログ

トーニャ・ハーディング

2014/05/14 8:25 閲覧数(1118)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
なんとなくSS11の処分がスタートして、なんとなくなんだったのか良くわからず、なんとなく忘れはじめている。

マスコミもお家騒動としてもっと話題にすると思ったら、そもそも競輪に興味がないのか、ワイドショーでも取り上げない。
これはこれで寂しい。

和泉元彌はダブルブッキングしただけで、あれだけ騒がれてたのに。

統制がとれている公営競技というジャンルにそういうワイドショー的なものは不要なのだろうか。

ワイドショーはみないお父さんは、山瀬まみのお父さんの為のワイドショー講座しかみないのだろうか。

いまプロレス人気がまた再燃しているという。
相変わらずの正規軍と悪役と外国人の対立。
定番も定番だ。安定だ。

サイドスローに変えた往年の斎藤雅樹のピッチング並に安定している。

笑点で山田くんが座布団を全部持っていくくだりのように形が出来ている。

安心っていいことだ。
でもそういう対立というのはやはり皆を注目させる。

プロレスと違ってアスリートの世界はそういう人が出てこない。

ふと思い出したのが、トーニャ・ハーディング。

リレハンメル五輪の一連の騒動は連日ワイドショーが取り上げた。

全米選手権の会場でナンシー・ケリガンがハーディングの元夫が襲った「ナンシー・ケリガン襲撃事件」、五輪で靴紐が切れた「靴紐事件」。

何をやっても叩かれ話題になったハーディングがうらやましい。

いや、やっぱりあんまりうらやましくない。

でもヒールのような存在は、いた方が面白い。

SS11の選手が急にフェイスペインティングで、舌を出して、過激な発言をするというのではない。

それは、佐々木健介がメイクをして突然パワーウォーリアーと名乗った時ぐらいひいてしまう。

SS11にほとんどの強い選手が加入したのがバランスがわるかった。

競輪はラインの基礎となる地区がある。
その地区で露骨に他の地区と対立して欲しい。
決勝出場選手紹介でマイクバトルをして欲しい。

クラッシュギャルズと悪役同盟ぐらいバンクでは対立して欲しい。

同じバスで移動していることを聞いて「演出か!」と気付いたときは驚いたがそんなのもあり。

ワイドショーがおもしろおかしく冷やかしてくれるのがいい。
当事者には迷惑だが、日本人はそんなもの。

ハーディングも和泉元彌もゴージャス松野もみんな格闘技に行き着いた。
格闘技界はなんでもありだ。
うらやましい。

インリン最近見かけないなあ。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

ひでまるさん

おはようでやんす、インリン…エロかったですね♪、今の…壇〇〇か?…テッシュTIMEになりそう!…、さて、ssが消え…イカシテくれる、選手が少なくなりました…、とりあえず…今日の高知…イカシテくれるかな?。
プロフィール画像

競輪小便小僧

昔のフラワー対中野なんか一種のプロレスだったと思いますよ。
ただあれも終盤はフラワー同士の馴れ合いになってしまい、ファンから反感を買ってしまったが・・・。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ