ブログ

枠番と馬番

2015/05/22 8:42 閲覧数(1652)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:あなたの自慢話!何でもOK!

随分前の話。

ウインズで競馬のG1馬券を買いに行った時のこと。
当時は電話投票とかネット投票とかやってる人もあまりいなく、電話投票も平日に入金しておかないと買えないやつしかなかった。

そんなこともあり、本当はダメなんだろうけど、周りからついでに買ってきてといわれて買ってくることも多かった。

メモを片手にマークシートをぬって行くわけだが、その中に「7=8 1万円」というのがあって当然馬連と思って買った。

帰り道に買ってきた馬券を届けると「枠だったのに!78!」と騒ぐやつがいた。

「知らねえよ!書いてないだろ」
「何にも書いてなかったら普通は枠だろ」
「普通は馬番だろ」
「こんなのこねえよ!金返せ」
「ふざけんなよ!お前が悪いだろ」
「買い取れよ!8000円でいいから」

としばらくもめているとフジテレビでそのレースがはじまった。
レース中もまだ文句を言ってる。こっちはしったこっちゃない。

……

結果
馬連 7=8

確か70倍ぐらいついてた。

隣では
「やった!よしとった!」
と。

よしとったじゃねえだろ!枠だから15、16、17、18あたりがくるって予想だろ。

「おい!」
「ん?」
「んじゃねえよ。買い取れっていってたろ」
「だっけ?」
「だっけじゃねえよ。数字だけ書いてあったら普通は枠番なんだろ!」
「馬番だよ」
「かな?」
「かなじゃねえよ!だいたいお前の返しがひとつひとつ短くなってるのが気に入らない」
「ん?」
「んじゃねえよ!」

という感じで会話も途切れ、ビールとラーメンと半チャーハンでごまかされた。

貴重な体験だった。

その後、自分の馬券や車券や舟券を間違えて買うことも何度かあったが、そんなおいしい思いはない。

でもいつかあるだろうと、たまに間違えるようにしてる。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

店長(座長)

「間違えるようにしてる」
って!!!(笑)
わざと間違えたのは、間違えて買ったことにならないのでは?(爆笑)

私も、間違えて買った車券は、買い直さないようにしております。
当たったことありませんが(笑)
プロフィール画像

Majin

確かに(笑)
プロフィール画像

岸和田祭り

いつも、ありがとうございます。
プロフィール画像

りこちゃん

爆笑スランプさん お久しぶりです!  こんばんは。

我がボウリングの相棒『雄』が大先輩にコメントを頂いたことに大変喜びを感じているようです。

女(既婚)と博打は まったくしない真面目人間です…(笑)
迷惑をかけるかもしれませんが どうぞ登録の方お願いします。

読みましたら削除お願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ