ブログ

KEIRINグランプリは並びを予想するのが一番の楽しみ

2014/12/16 21:08 閲覧数(4121)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想

皆さん、こんばんは 

いよいよKEIRINグランプリの前夜祭まで、あと2日となりました。

私はグランプリの最大の楽しみは、出場する選手の並びです。

昨年もGambooさんの平原選手のトークショーに行きましたが、平原選手から『関東の並びはまだ打ち合わせていないけど、単騎も考えている』との発言に…

『関東は平原選手が先頭じゃなくて、各人が単騎』とびっくりしましたが、前夜祭では長塚選手が関東ラインの先頭と聞いて、ビックリ2でした

レースの方は、長塚選手が関東ラインの先頭なので、先手ラインの番手に行くと思ったら、何事もなく…

グランプリ2014、近畿ラインの並びに注目ですね!

先日のトークショーで、深谷選手とヤマコウさんは村上義選手がラインの先頭と予想されていましたが…

私は最初、稲川選手がラインの先頭と予想して、普段先行していない稲川選手がラインの先頭なら、近畿ラインは全員消せてラッキーと思っていました。

さすがに浅はかと思いましが、広島記念も凡走した稲川選手、調子が上がらないので、逆にラインの先頭でヤケクソに先行!というもありかと

関東ラインは…

平原選手が先行しなきゃ、男じゃないでしょう!平原選手が先頭でなければ、『武田選手から信頼されていない、もしくは武田選手が最後のグランプリだから好きに走りたい』という理由しか考えられません。

最後に、深谷選手が先行するかということですが…

体調が戻っていなければ先行で、戻っていれば捲りとも考えましたが…

去年のグランプリ走行後の深谷選手のコメントが、『作戦はあまり考えず、行けるところから仕掛けた!』でしたので、ライン2車(岩津選手がついても別地区なので)なので、今年は去年以上に勝ちを意識した仕掛けになるかと予想します。

KEIRINグランプリ前夜祭は、毎年SPEEDチャンネルで見ていましたが、今年は神山選手が出場する可能性が高かったので前夜祭に応募して、おかげさまで当選しました。

ただし、単機(騎)なので少し心細かったのですが、バケラッタさんも前夜祭に行かれるとお聞きしたので、バケラッタさんとラインを組んで、何かやらかしたいと思います(笑)

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(13)

プロフィール画像

田舎者

こんばんは。
稲川は地元のグランプリですから玉砕先行はしないと思うし、してもらいたくないです。
せっかくなグランプリですから全員が勝つ走りをして欲しいです。
番手捲り合戦は懲り懲りですから。
プロフィール画像

バケラッタ6340

特に何も考えずにこのコラムを読んでいたら、私の名前が出てきてびっくりしました(笑)

木曜日はツブッタ-でつぶやくのでなんとか連携しましょう!
プロフィール画像

グラン・D

お二人ともスピチャンのカメラに是非、映り込んで下さい(笑)
プロフィール画像

セーナパティ

田舎者さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

で、私はGⅠレースの決勝戦でも『番手捲り』嫌いではありません。

『競輪は人と人が織りなすヒューマンドラマ』、決勝戦だけ切り取って見るのではなく、勝ち上がりのレースを見て、各選手のレース後のコメントを見たら、走る前からラインの先頭選手に感情移入できて…

昨年と3年前の深谷選手の走り、私は感動しました。その走りがあるから、今年は深谷選手が隠れ本命です

プロフィール画像

セーナパティ

バケラッタさん、こんばんは

グランプリ前夜祭、店長さんラインで連携して、私の『神山選手サインGET作戦』のアシスト、お願いします

ちなみにコラムアップした後、バケラッタにメール送信していますが…(>_<)

もっと見る 閉じる
プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、こんばんは

先ほどアップされたGamboo事務局のコラムの2枚目の写真…

山口幸二さんと深谷選手の間に、偉そうに私の後ろ姿が写っていました(爆笑)

自分でいうのも何ですか、写真見たら後ろ姿だけは『男前』です

GP前夜祭、カメラに写っても恥ずかしくないように、おめかしして行きます

ちなみに、あのような場所では、白いワイシャツがカメラに映えます。

あっ

私も店長さんと同じく、高校生の時『演劇部』でした(笑)
プロフィール画像

つよポン

 18日は仕事で残念。 参加の皆さん、悪天候でも負けずにラインを組んで下さいね。 また楽しいお話お待ちしております。 まあ今の武田・神山様の勢いなら優勝はどちらかでは? 平原の前回りは帰って邪魔かも知れませんね。
プロフィール画像

セーナパティ

つよポンさん、おはようございます。

神山選手のサインをGETすべく頑張ります

ちなみに、今朝の千葉市は風速10mを超える風が吹き、駅までの道のりで、遭難しそうになりました

プロフィール画像

グラン・D

あの後、拝見しました。

砂かぶりの席じゃないですか(笑)

間違いなく役職の背中ですね。
プロフィール画像

山口三平太

セーナパティさん

トークショーの時、どうやらお隣だったようですw
2枚目の写真、左端で見切れているのが私です。

知らないとは言え、大変失礼致しました。

私も明日の前夜祭に参戦するので、改めてご挨拶させて頂きますね。
プロフィール画像

グラン・D

三平太さんも砂かぶり席(笑)
セーナさんと隣同士とはまさかのニアミスでしたね。

明日はバケラッタさんも含め愉しんできてください。
プロフィール画像

セーナパティ

グランさん、砂かぶり席って…

よく見たら私、大相撲の審判部長みたいですね

プロフィール画像

セーナパティ

山口三平太さん、私こそ失礼しました

ただ…

いかにも業界人風で、コラムを読んでイメージした『山口三平太さん』とは、ちょっとギャプがありました

明日の前夜祭、お会いするのが楽しみですm(_ _)m

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ