ブログ

函館記念

2014/07/28 13:37 閲覧数(1636)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
函館GⅢが始まった。

今回は、SS班から浅井康太が参戦。
弥彦競輪場で行われたGⅠ寬仁親王牌で盟友深谷知広に完敗。
後半戦の巻き返しに期待したい。

そして、今回注目するのが地元の菊地圭尚。
函館市民ならおなじみ、駅前のお食事処「海光房」のご子息で、「北(北海道)の将軍様」という異名を持つ。
拍手をする姿は、まさしく将軍様といった風情だ。
180センチを超える巨体を揺らして夜の繁華街を歩く姿は、さしずめ今流行りの「ゴジラ」といった感じ。
圭尚が歩くと、そこには「モーゼの十戒」ばりに道が空く。

ある時、どこかのレースの最終日、名古屋に飲みに行った事がある。
お酒も強く、酔えば酔うほど楽しくなるといったタイプだ。
意味もなく何回も飲まされて、こっちがヘロヘロになっても、彼はピンピンしている。

そして午前2時頃、ゴジラもついに倒れる時がやってきた。
千鳥足で店の外に出ると、そこも意味不明なのだが、そのままお尻を出して街頭に積み上げてあるゴミ集積場にダイブ。
そしてそこで息絶えた。まさしく、お尻丸出しのゴジラが、海の藻屑となる瞬間を彷彿させるのだった。

こうして名古屋の夜も平穏さを取り戻したのだが、今回は禁酒をしてこの函館に参加したという。
宇都宮GⅠ、弥彦GⅠと連続で優参し、ますます意気が上がっていることだろう。
自在戦法が冴えわたり、これからは結果がどうしても欲しくなってくる。4日間を通した圭尚の走りに注目したい。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

*大穴の神*

ヤマコウさんはじめまして♪…ヤマコウさんとの現役印象は5割位かな~?…何せ素直な車券は買わないもので(^_^;)…引退の時は自分も涙でしたよ(>_<)年齢的には同級生ですよね♪…今後の活躍を願っておりますので頑張ってくださいネ♪
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ