ブログ

橋本悠督様へ

2016/08/25 4:36 閲覧数(913)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、おはようございます。

小田原記念が終わったと思ったら、すぐに豊橋記念が開幕ですか。

毎度のことですが、
休む間もありませんねぇ。(笑)

選手と違い、走るわけではありませんので体は疲れませんが、
財布の休まる暇が無い。

あるいは、私のようにどこかの開催で財布が重症を負い、長欠を余儀なくされるか。

最近頻繁に思うんですよ。

「なんで競輪なんかを好きになっちゃったんだろう」
と。(笑)

何より面白いからですけどね。(ブワッハッハー)

さてみなさん、
「競輪実況界のミスターオケラ」
こと、橋本悠督さんのコラムをご覧になりましたでしょうか???

このようなことを書いておられました。

「私がオケラになるプロセスを楽しみにしてくださってる方がおられる」

と。

あのねぇ、橋本さん。

私も常々、
「競輪で一番大事なのは、プロセス」
と、申し上げておりますが、

「どのような展開を予想し、会ったこともない選手の人間性を勝手に想像し、さらに様々な思い入れ、思い込みを混ぜ込み、どんな車券をどのように買うか」
という、車券を買うまでのプロセスが大事ってことでしてね。

オケラになるまでのプロセスなんて、ちっとも大事じゃないんですよ。(笑)

言い換えるならば、
「オケラになり方を見せている」
ってことですからね。(笑)

いえね、
私だって、静岡競輪場や、ギャンブーニコ生では、たいていなってますよ、オケラに。

ただね、
「オケラになり方を見せている」
と思ったことは一度もありません。(笑)

「天下統一する姿をお見せしたい」
と思ってる。

毎回。

結果、
残念ながら、醜態をさらしてしまっているってだけ。(笑)

橋本さんとは、二、三年前によくニコ生でご一緒させていただきましてね。

当時は、
「けっこう上手だなぁ、車券」
と、思っていたんですよ。
まあ、私が知る限り、私ほど下手な人は居ませんので、橋本さんが特に上手だと思ったわけではありませんけどね。(笑)

あ、大喜利は下手でしたよ。
涙目でやってましたからね。(ブッシッシ)

そんな橋本さんが、ミッドナイト中継のMCをされるようになり、
「デス目のハッシー」
などと呼ばれ続けるうちに、
ついには、あろうことか、
「オケラになるプロセスを楽しんでもらっている」

なんてことをおっしゃるようになろうとは。

情けないったらありゃしません。(笑)

ダメよ、橋本さん!!!

「競輪(車券)を通じて、哀愁を伝える」
ってのは、私の芸風ですからね。(笑)

下手な奴が、開き直ってやるやつだから。(笑)

九州と静岡で、同じ芸風を二人でやっててどうすんのよ。

おれっちには実力が無いんだから、
この芸風しかできないの。

橋本さんが変えてよ、芸風。(笑)

当ててよ。(笑)

ちなみに、ゲッチャリの相方、競輪小僧氏は、
「予想した目と違う目を内緒で買い、コッソリ的中し、インチキ関西弁になる」
という、独自の芸風を築き上げましたよ。

なんて意地汚い芸風なんでしょう。(笑)

今度三人でやります???

「最弱車券師決定戦」

あるいは、
「車券哀愁選手権」

絶対に負けませんよ、私。(笑)
競輪ファン歴の27年間、いろんな物を失って、得たのは哀愁だけなんだから。
哀愁で負けたら、27年間何してきたのかわからなくなっちゃうんだから。(笑)

とにかく、橋本さんのご活躍を、心より祈っております。(ニヤリ)

去年の11月静岡で、
自分のギャラだけでなく、競輪小僧氏のギャラまで使い込み、
駿河湾に身投げしようかという状況に追い込まれた私に、
「勝手に死んでよ。でも、最悪ガチにヤバイ状況になったら連絡してよ。
振り込むから。嫌だけど」
との温かい言葉をくださったあなた様。(笑)

オケラにばかりなられていては、
再びガチにヤバイ状況になった時、私は誰に連絡すれば良いのでしょうか???(笑)

またいつか、ご一緒できることを楽しみにしております。(ニヤリ)

では、次回は
「勝負できる時の予想コラム」
でお会いしましょう。

いつになることやら。(トホホ)

コメント(6)

プロフィール画像

店長(座長)

チビちゃんさんへ
橋本さん、ぶっ壊れたのかと思いましたよ(笑)
「オケラになるプロセス」
って、名言中の名言ですよね。
今度私も使わせていただきます(笑)
って、オケラありきの予想では、誰も聞く耳を持ってくれませんが(笑)

思わずツッコミコラムを書いてしまうほど、橋本さんに笑わせてもらいました。
プロフィール画像

morikatsu

ワタクシは外れ続けてもオケラにはなりません。
資金管理がとてつもなくシッカリしているからです。
別名小博打小銭勝負と申します‼
プロフィール画像

店長(座長)

morikatsuさんへ
実力と持っている運が同じでしたら、
大金勝負するほうが負けるのが公営競技です。
少ない資金で楽しむのが一番だと思います。
私も以前と比較しますと、かなり打たなくなりましたので、それなりの負けで済むようになりました。(笑)
プロフィール画像

morikatsu

コメントつばめ返しありがとうございます。
大銭ぶちはするものではなく見るものなんですね。
他人様の大負けを拝見するとハートがトキメクのでございます。
プロフィール画像

店長(座長)

morikatsuさんへ
昔と違い今の競輪は、本命サイドにドーンと入れる博打ではなくなりましたからねぇ。
ローリスクハイリターンを目指すのが一番だと思います。
かくいう私も、いまだに車券術のようなものは見出だせずにおりますが(汗)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ