ブログ

いわき平オールスター決勝を斬る!!!

2017/08/14 22:59 閲覧数(854)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

みなさん、こんばんは。
オールスター競輪は、三日目までいわき平競輪場ギャンブーブースにおきまして、
いつも通りのゴリゴリ予想漫談を全レース(苦手なガールズ以外笑)やらせていただきました。

現地ファンの方々の温かさと、関係者様方のご協力のおかげで、
とても充実した三日間でした。

ありがとうございました!!!

予想(車券)が、
静岡でやらせていただいた川崎ナイター記念から続いている
「一日一的中病」のせいで、連日1個レースのみの的中に終わったこともあり、
帰宅しましても、

まだ終わった気がしません。

そりゃあそうですよねぇ。
オールスター競輪は、明日まであるんですから。(ヘヘヘ)

一日に1個レースしか的中できないなら、
決勝戦だけを狙い打てば、勝ち上がり方に関係なく優勝できるんじゃないかしら。

なんだかんだ私、
高松宮記念杯、川崎ナイター記念と、優勝だけは泥棒気味に持っていってますからねぇ。(ニヤリ)
選手だったらファンに
「あの野郎、準決勝まですっとぼけて、優勝だけ持っていきやがった。
ああいう奴が一番信用できない」
って言われちゃうパターンです。(笑)

いいんです。
いわき平での
「楽しかった想い出」

「最高の想い出」
にするためにも、決勝だけは取っておきたい。

「ああ、いわき平オールスターね。
前半三日間現地で予想会して、帰ってきてから決勝の車券を当てたアレね(ニヤリ)」
と、いつまでも覚えていられるように。(ニッコリ)

そんな決勝戦の予想を。

中部4車と地元3車で真っ向勝負、
脇本、原研が単騎で間隙をつく。
まあ、大雑把に見ればこんな感じでしょうか。

とはいえ、最近は以前と違い
「オレって、そういう選手だから」
と、完全に開き直った印象(笑)の新田ですから、
「地元の誰かが勝てるように」
なんてレースをするとは思えず、
深谷が駆けて、新田が捲りにいく展開になるでしょう。

ただ、実質二分戦ですので、新田も
「自分が勝てる所から仕掛ける」
なんて悠長に構えていては、完全に深谷のペース駆け。
下手したら、脇本、原研が一人でブンガマシしちゃって、深谷が追いかける展開になってしまう危険性もありますし。

最終ホームからは、深谷も新田も踏まずにはいられないでしょう。

そうなれば、深谷が突っ張りきっても、新田がカマシきっても、
「今が一番充実している男」
が、いわき平のワープコースと言われる(???)イエローラインあたりを一気に捲り追い込んでくるはず!!!

脇本雄太!!!!!

今の脇本は、ナショナルチームでゴリゴリにスピード練習をしていることにより、半周のスピード勝負なら新田と互角以上。
さらに、スピードに自信がついてきたことにより、外併走でも飛ばなくなりましたし、準決勝のように目の前で落車があっても怯まなくなりました。
つまり、一番の弱点だった
「メンタルの弱さ」
を克服できてきている。

単騎でカマシちゃわないことを条件に、
本命といたします!!!

それこそ、バック8番手でも9番手でもいい。
最後にスピードを爆発させ、イエローライン付近を一気に踏めば届く!!!!!

スピード勝負になりそうで、
相手は新田、一成。
あとは、中部が作戦レースだった場合の浅井。

車券は二車単で
脇本ー新田
脇本ー一成
脇本ー浅井
を厚めに、裏もそれなりに。

押さえは三連単で
新田、一成、浅井の一、二着から、三着脇本の6点。

脇本が、現地予想で私が狙い続けた理由を、決勝戦で見せつけてくれることでしょう。

「今が一番充実している」
ということを。

やれよ、脇本!!!
タイトル獲ってみろ!!!!!

ではみなさん、最終日までいわき平オールスターを楽しみましょう。(ニッコリ)
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

田舎者

おはようございます。
オールスターも本日決勝戦ですが、毎度の如く在り来たりのレースでは全く面白くもないので新鮮な感じの表彰式を見たいですから店長さん推奨の脇本や原田、竹内、坂口の誰かから優勝してもらいたいです。
昨日はファン投票1位の選手が実に不甲斐ない走りで自爆し他の選手にも迷惑をかけ失格しましたが、私は勝手に地方の記念競輪をバカしたバチが当たったと思っております。
地方のファンは記念競輪で位しかトップクラスましてやS班を生で見る機会がありませんからね。
もっとファンを大切にする競輪選手が増えてもらいたいと思います。
『ファンあっての競輪』が今では『選手あっての競輪』になってる気がしてなりません。
愚痴っぽくなり申し訳ありませんでした。
プロフィール画像

店長(座長)

田舎者さんへ
平原の弥彦記念欠場は、感冒との理由でしたので、よくあるG1前の調整欠場かと思いましたが、
オールスターの動きを見た限り、本当に体調不良だったかもしれませんねぇ。
平原欠場のおかげもあり(?)、諸橋の地元優勝が決まりましたし、
今の選手達には、記念でファンに顔を見せるといった意識がありませんので、諦めるしかないでしょう。
超一流選手達がそんな感じだから、地方の競輪場はミッドナイト頼りになっているとも言えます。
昔は、記念で生の超一流選手を見るのが楽しみでしたもんねぇ。
入場者数も半端じゃなかったですし。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ