ブログ

令和7年度特別競輪開催地発表

2024/03/25 23:00 閲覧数(198)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
実は月曜日に開催地が発表されたのは、2004年以来20年ぶりの事でした。
4月25日~27日 第3回オールガールズクラシック 岐阜N 初
ガールズのGIをやる読みは当たっていましたが、クラシックの方か。
岐阜の特別競輪は、先月の全日本選抜に続いてです。
29日昭和の日~5月4日みどりの日 第79回日本選手権競輪 名古屋 9年ぶり5回目
近年はずっと東日本でしたが、九年ぶりに来年は西という事になります。
名古屋の特別競輪は、一昨年の共同通信社杯以来です。
GIとしては、2020年のオールスター以来です。
6月17日~22日 第76回高松宮記念杯競輪・第3回パールカップ Gamboo岸和田 5年連続9回目
ここは変わらないのですが、一週間繰り下げたな。
7月18日~21日海の日 第21回サマーナイトフェスティバル 玉野N 3年ぶり2回目
四日制初のサマーナイトですが、一昨年やった玉野か。
玉野の特別競輪は、一昨年のこの大会以来です。
8月8日~10日 第1回女子オールスター競輪 宇都宮N 初
やはり今年はエキシビションの扱いで、正式には来年からカウントか。
宇都宮の特別競輪は、九月の共同通信社杯に続いてです。
GIとしては、2014年の高松宮記念杯競輪以来11年ぶりです。
12日~17日 第68回オールスター競輪 函館N 初
男性だけに戻る真夏のオールスターですが、来年は函館ですか。
函館の特別競輪は、去年のサマーナイト以来です。
GIとしては、2012年の高松宮記念杯競輪以来13年ぶりです。
9月12日~15日敬老の日 第41回共同通信社杯競輪 福井 12年ぶり2回目
福井の特別競輪は、2020年のウィナーズカップ以来です。
この時は入れなかったので、そのリベンジ戦か。
10月23日~26日 第34回寛仁親王牌・世界選手権記念トーナメント Gamboo前橋 3年ぶり23回目
Gamboo前橋に戻るのは正解でしたが、これも一週間繰り下げかい。
Gamboo前橋の特別競輪は、一昨年のこの大会以来です。
11月19日~24日振替休日 第67回朝日新聞社杯競輪祭 小倉N
どうでもいいわ。
12月28日~30日 KEIRINグランプリ2025シリーズ 平塚 3年ぶり9回目
結局順番通り平塚でしたが、なんか微妙な所はある。
平塚の特別競輪は、八月のオールスターに続けてです。
2026年
2月20日~23日天皇誕生日 第41回読売新聞社杯全日本選抜競輪 熊本 19年ぶり3回目
2016年の熊本地震から色々ありましたが、いよいよ熊本に特別競輪が帰ってきます。
熊本の特別競輪は、2012年の日本選手権以来約14年ぶりです。
3月19日~22日 第10回ウィナーズカップ 防府 初
もう節目の大会なんですが、また改修された防府か。
防府の特別競輪は、2015年の共同通信社杯以来約12年ぶりです。
こんな所になりました。
今回は、四国以外は何かしらの特別があります。
別々にまとめると、以下の通りになります。
北日本 函館NGIオールスター
関東 宇都宮NGI女子オールスター・Gamboo前橋寛仁親王牌
南関 平塚GPシリーズ
中部 岐阜NGIオールガールズクラシック・名古屋GI日本選手権
近畿 Gamboo岸和田GI高松宮記念杯・福井G2共同通信社杯
中国 玉野NG2サマーナイト・防府G2ウィナーズ
九州 小倉NGI競輪祭・熊本GI全日本選抜
こういう所ですね。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ