ブログ

川口・G1開設記念グランプリレース2日目展望~今日もランチタイムにひと勝負~

2019/12/05 7:06 閲覧数(102)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

12/5(木)、今日のオートレースは、川口のG1・開設記念グランプリレース(昼間)が2日目を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.12.04] 川口
G1開設記念グランプリレース・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着 △②石井輔(川)0
2着  ⑤早船歩(川)20
3着 ◎①高石光(川)0

5着 ○⑧篠原睦(飯)20
6着 ▲⑦黒川京(川)20
8着 注③和田健(浜)10

3単:②⑤①  12,900円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
いきなり0m両者のスタート争いの読みもハズれ、10mの③和田健を20m最内から⑤早船歩が叩く展開も読み切れず・・・と、そもそも展開の想定が全く異なってしまい、唯々反省です。特に②石井輔についてはかなり評価を下げてしまったのですが、一気に仕上げてきたという印象です。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方、今日も基本的には晴天予報。という事で、「良走路」想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.12.05] 川口
G1開設記念グランプリレース・2日目
【5R】予選  3100m(6周)

▲①青山文(飯)0
 ②平塚雅(浜)0
注③福村唯(川)10
◎④中山透(川)10
 ⑤間中大(川)20
 ⑥阿部剛(川)20
○⑦伊藤信(浜)20
△⑧佐々啓(山)20

前節からのハンデ変動は無し。
0mからは①青山文のペースが良さそうで、昨日も終盤まで逃げ残っており、今日も車券圏内にはチャンスと見る。ただ、②平塚雅に一旦先行される展開も有りそうな分、逃げペースには若干の緩みもあるか。という事で中心は後ろからハイペースで追ってくる車から。まずその1番手は④中山透とする。長らくスタートの出足に不安を抱えてきたが、ここしばらくは後ろに叩かれる事も少なくなってきており、枠なりキープ4番手からの追走で、昨日のレベル或いはそれ以上の(3.3秒台に入れてくる)可能性も潜んでいる分、先に抜け出してからの押し切りに期待する。
対抗は、20m4車並びの3番目でもスタート速攻が期待できる⑦伊藤信を推す。昨日も好発進を決めており、今日もメンバー的にはトップスタートまで望めそうな相手関係。前で脅威となりそうな④中山透を早めに捕まえる展開に持ち込めれば十分逆転まで。
これに①青山文が序盤からの逃げ粘りで割って入り、連下の1番手には⑧佐々木啓を推しておく。近況機力は好調キープ、それでも周りも速くなってきたこの時期、スタート展開的に苦しくなりそうなここでは、以前のような早攻めは決めにくそうで、追い上げても3着辺りが一杯と見る。展開紛れた時の③福村唯の粘りまでを連下で一考。

<良走路>
本線(3単):4-17-1378
押え(3単):7-4-138、7-1-4


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ