ブログ

川口・G1開設記念グランプリレース3日目展望~週末への軍資金稼ぎ、ランチタイムにひと勝負~

2019/12/06 9:16 閲覧数(168)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

12/6(金)、今日のオートレースは、川口のG1・開設記念グランプリレース(昼間)が3日目を迎えます。

本コラムでは、毎日1つの指定レースをピックアップし、前予想を行っております。
平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)をピックアップしての前予想。
仕事休みとなる土日祝日(休日版)は、その制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦が対象となります)。

という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.12.05] 川口
G1開設記念グランプリレース・2日目
【5R】予選  3100m(6周)

1着  ⑥阿部剛(川)20
2着 △⑧佐々啓(山)20
3着 ◎④中山透(川)10

4着 ○⑦伊藤信(浜)20
5着 ▲①青山文(飯)0
6着 注③福村唯(川)10

3単:⑥⑧④  6,530円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
レース中盤までは、①青山文が逃げ、④中山透と好発決めた⑦伊藤信が追う展開で、印上位3車の争い、これはもらったと思ったのですが・・・そこへ待ったをかけたのが、突然機力超抜となった⑥阿部剛。後方から追い上げると、⑦伊藤信をも一発で捌いてしまい、最終的にはアタマ。さすがにこれは事前に読み切れませんでした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方、今日はほぼ曇り、時々晴れの予報。雨の可能性までは無いと見て、今日も「良走路」想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.12.06] 川口
G1開設記念グランプリレース・3日目
【5R】予選  3100m(6周)

◎①平川博(川)0
 ②深谷輝(川)10
 ③影山伸(川)10
▲④森谷隼(川)20
 ⑤西村龍(山)20
△⑥大木光(川)20
注⑦田中茂(飯)20
○⑧佐藤貴(浜)20

前節からのハンデ変動は無し。
まずは単独0mからハイペースで逃げそうな①平川博を位置的にも中心視する。昨日3.416まで出ており、主力20m前でこのタイムでの逃げは脅威となる。初日の3.439は、内枠の青山文にスタートで先行され、ペースが掴めなかったのが大きかったと見る。単独0mであれば、スタートさえ逸しなければマイペースでガンガン逃げられる。むしろ昨日のタイムに近づくと考える。
対抗は、この2日間の動きから考えると推しづらいが、勝負が懸かると突然一変、スタート速攻からの早攻めを見せる事が有る、⑧佐藤貴を推す。勿論一変せずの可能性も有り、少々賭けの部分は有るが、デビュー以来ずっと勝負強さは一級品であり、「勝負駆け」を何度も成功させてきた実績が有る。この2日間の動きで少々人気に陰りが出るなら、配当面でも狙ってみたい1車となる。
また、これに割って入るとしたら、20m5車並びの最内という絶好枠となる④森谷隼か。10m前の2車がややスタートの出足に不安がある分、位置的には叩いて出られる可能性もゼロでは無い(残されてしまう可能性もやや高いが・・・)。もしスタート速攻戦が決まった場合は、こちらも初日には3.3秒台の本走をマークしており、連日好タイム。勿論先攻め決まればアタマまで見込める。
という事で、今日は印上位3車のBoxを本線に、連下には最重ハン外枠勢から⑥大木光、⑦田中茂の追い込みに期待する。

<良走路>
本線(3単):148Box
押え(3単):1=8-67


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ