ブログ

山陽・普通開催(ミッドナイト)2日目展望~天気がもてば、今日もハイスピード戦か~

2019/02/18 6:55 閲覧数(295)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

2/18(月)、今日のオートレースは、川口(昼間)4日間開催の最終日、浜松(昼間)4日間開催の3日目に加え、山陽(ミッドナイト)3日間開催の2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日も山陽ミッドナイトから、「山陽7R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.02.17] 山陽 ★ミッドナイト
普通開催・初日
【1R】予選  3100m(6周)

1着 ◎⑦瀧下隼(飯)30
2着 ○③和田健(浜)10
3着 △②重富英(山)10

4着 ▲⑥穴見和(山)30

3単:⑦③②  1,170円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
印上位4車で上位独占、予想の方も的中となりました。
さすが、ミッドナイトオートレースの初代王者にして「Mr.ミッドナイト」⑦瀧下隼、山陽ミッドでも挨拶代わりの3.355、いきなり他を圧倒する本走タイム。この辺りは、さすがの一言です。また、②重富英がフライングを喫した事で、③和田健にとっては楽な展開になったかなという印象ですが、②重富英も、フライングさえ無ければ十分2着もあったという動きでした。明日以降注目の1車かと思います。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
山陽小野田市地方は、日中は晴天予報も、夜は曇りに。明日未明からは雨予報となっているのが気になりますが、とりあえず天気はもつものとして、今日も「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.02.18] 山陽 ★ミッドナイト
普通開催・2日目
【7R】準決勝戦A  3100m(6周)

 ①松本康(山)0
○②岡谷美(浜)0
 ③木村享(伊)10
△④五所淳(山)20
▲⑤藤岡一(山)20
 ⑥岩田裕(川)20
◎⑦丹村飛(山)20

前節からのハンデ変動は無し。
また、7車立ての場合は、印は4選手(◎~△)とし、買い目は最大6点までとする。
昨日、大外枠から驚異的なトップスタートを決め、10m前の矢野正まで叩いて行った⑦丹村飛が機力比較で図抜けており、十分抜け出せるメンバー構成と見たい。他がやや拮抗で、2・3着争いとなるか。
昨日は先行出来ずやや抜け出しに苦労した②岡谷美は、試走(3.30)では前に詰まる感じが有り、機力自体は試走でも3.2秒台を伺うレベルにあると見る(現に飯塚ミッドナイトで3.2秒台の試走経験有り)。昨日は3車並びの大外、今日は①松本康のみが相手の2車並び外枠で、トップスタートの可能性は昨日以上と見る。最初から先行態勢なら昨日以上の逃げもあると見て、対抗視する。
これに割って入るとすれば主力20m勢の内枠からスタートを残していく④五所淳、またこれをマークして抜け出せる⑤藤岡一か。昨日は、今日も同乗の岩田裕に先行されているが最終的には逆転しており、機力自体は上位級と見る。
推奨の買い目は、⑦丹村飛をアタマ固定にし、2・3着に他の印各車という形とする。

<良走路>
本線(3単):7-25-245
押え(3単):7-4-25


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ