ブログ

桜花賞は先週?今週?!(川崎記念決勝予想)

2022/04/17 13:59 閲覧数(507)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
「今週は『桜花賞』かぁ。」「アホ!『桜花賞』は先週やで!」
30代後半で老眼が始まり、「新聞読めんのなら競馬はヤメる。」
とスッパリ止めた。それ以来、私にとって桜花賞は川崎だけだ。


しかし世間では『桜花賞』は競馬だけ。特に関西では競輪の人気は
低いため、上の会話もただのジョークでしかない。
その桜も関西ではすっかり散り、葉桜となってしまった。



小森ー東口
   郡司ー松谷
      松浦ー小川
         吉田ー恩田   守澤
【⑥5 ①9 ⑦4 ②8 3】



松浦と郡司。常に互角の勝負を繰り返すライバルだ。ここ一年での
勝敗も9勝9敗と譲らない。先週の川崎で郡司が「獲りたいレース」
だと書いたが、郡司にとってはとても楽なレースとは呼べない。


それは松浦にとっても同様。小森が逃げると考えて後ろをとり合うと
なれば郡司、あるいは吉田とやり合うことになるし、いずれか後方に
控えた相手が飛んで来るのだから、どうにも油断がならない。


吉田も両者がけん制し合えばカマして出るだろうし、後方で脚をためる
かも。最近は以前のように単調なレースではなく、展開次第で自在に
レースを作ることが多くなった。


小森が逃げると考えるのが普通だが、それでは全員の的となるだけなの
だから、逃げないかもしれない。けん制するかやり合うか、いずれに
しても複雑なレースなら、今場所好調の単騎の守澤がチャンスかも。



守澤ー郡司、松谷、松浦、吉田、恩田



先週の失敗を考え、郡司が「地元勝利」を優先させて早仕掛けをする
可能性も。なら松谷にも地元優勝のチャンスがある...かも。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ