ブログ

川口・普通開催2日目展望~今日は天候微妙、昼開催でランチタイム勝負~

2019/09/18 7:37 閲覧数(79)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

9/18(水)、今日のオートレースは、川口(昼間)4日間開催が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「川口5R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.09.17] 川口
普通開催・初日
【5R】予選  3100m(6周)

1着  ③深澤悟(伊)10
2着 ▲⑥竹内正(伊)20
3着 ◎⑤佐々敏(川)20

5着 注①河合久(川)0
6着 ○⑧高林亮(飯)30
7着 △⑦吉松憲(山)30

3単:③⑥⑤  3,020円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
③深澤悟が試走から気配良く、先に抜け出しての押し切り勝ち。これを読み切れませんでした。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。

埼玉県地方は、午後から雨が降り始める予報。そのタイミングが微妙ですので、走路想定は「良走路」「湿走路」両方の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.09.18] 川口
普通開催・2日目
【5R】準々決勝戦  3100m(6周)
良湿
○△①岩元毅(飯)0
  ②渡辺京(伊)0
△▲③生方将(伊)10
注注④斎藤隆(山)20
  ⑤丸山浩(川)20
▲◎⑥水本竜(飯)20
  ⑦大月渉(伊)30
◎○⑧間中大(川)30

前節からのハンデ変動は無し。
良走路の場合でも走路温度の上昇は抑えられそうで、昨日よりタイムの向上も見込まれる。スピード勝負になった場合を踏まえると、⑧間中大が本来持つ車速が活きる展開になるか。スタートも、⑦大月渉相手であれば、外枠からスピードを殺さずに先行していけると見る。とは言え捌きには一抹の不安、その場合は軽ハン勢でも逆転の余地は有りそう。その最有力は0m内枠から先行すると見る①岩元毅。昨日は12Rの時間帯、3.498の本走で2着に粘っており、逃げペースとしては十分か。重ハン勢が捌きに苦しむ展開での押し切りまで期待したい。車速という意味では⑥水本竜も期待大、スタートと捌きにやや不安も、やはり車速が活きる展開なら。連下には③生方将、④斎藤隆の中ハン勢の残り目を推す。
湿走路となった場合でも、印の順序が変わる程度か。まず最有力は実績最上位の⑥水本竜、これに⑧間中大が付いて行っての一騎討ちか。これに割って入るなら軽ハン勢、③生方将が先に抜け出す展開で一考。①岩元毅の逃げ粘り、更には④斎藤隆も位置的に要注意か。

<良走路>
本線(3単):8-16-1346
押え(3単):1-8-346、1-6-8
<湿走路>
本線(3単):6-38-1348
押え(3単):8-6-134、8-3-6


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ