ブログ

乗る・呑む・打つ

2019/02/16 14:41 閲覧数(286)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
奈良記念
 梅がほころび、鶯のさえずりが聞こえて来るこの季節、恒例の奈良記念、春日賞争覇戦が数時間前に、開幕しました。例年だと寒さに震えるですんが、今年は暖かくなりそうで、選手達も走り易いのでは思います。昨年覇者、三谷竜生選手は別府落車の影響で欠場。清水裕友選手も同様に欠場。ゆえに、SS班は村上博幸選手一人となりましたが、山崎芳仁選手(奈良が苦手なんですが、良く来てくれました)、中井俊亮選手が追加で馳せ参じ、大和路を盛り上げてくれる事でしょう。
奈良には数々の観光地があるんですが、以前までは宿泊施設が少なく、修学旅行でも京都に泊まって、奈良へは日帰りというケースが多かったんですよね。今では競輪場のそばに、昔の少年刑務所を再利用したホテルができたり、新大宮駅周辺、奈良駅周辺にも全国チェーンのホテルが数多く建ちました。ここでも名物は柿の葉寿司、奈良漬け等が有名。酒では春鹿。記憶に間違いなければ、ラベルに超辛口と記されていたと思います。他にも酒蔵はあるので、こちらへ来た際には色々と試してみると宜しいかと。
 では、熱闘に期待して、筆を置きたいと思います。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ