ブログ

伝説の阪神大賞典!

2021/04/12 17:29 閲覧数(232)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

春の思い出と言えば、真っ先に思いついたのが1996年の阪神大賞典です。
この時、三冠を含むG1を5勝しているナリタブライアン(以下ブライアン)、菊花賞、有馬記念のG1を連勝しているマヤノトップガン(以下トップガン)。
最強馬対決と言っても過言ではないレースになると予想していました。
ワクワクして観戦をしていましたが、4コーナーでブライアンが馬なりで先頭のトップガンに並んだ時の歓声は物凄かったのを覚えています。
最後はまさに一騎打ちで首の上げ下げで最後捕らえたのがブライアンで不死鳥のごとく復活!
これですっかり競馬ファンになりました。
25年以上前ですが、久し振りにレースを見ましたが何度見ても興奮します。
こういう感動と興奮があるのでギャンブルは止められないです。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ