ブログ

小林啓ニ杯GⅡ山陽王座防衛戦!!!

2017/08/27 1:19 閲覧数(1194)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
皆さん、こんばんは\( ˆoˆ )/



8月も終盤!
夏ももうそろそろ終わりかな〜


と思ってましたが晴れるとまだまだ
暑いですね(*´-`)




しかし!今日の夜は涼しいな〜♪

田舎だからかな(・∀・)?





というのも!
今日は実家に帰省しております( ^ω^ )

上の写真は最寄り駅の「赤間駅」!
高校の時に使っていた駅ですよーん♪



久々の実家を満喫しておりますが
やること変わらず…

オートレースを見る!見る!見る!笑





そうです。

山陽オートで行われている
日刊スポーツpresents
小林啓二杯GⅡ山陽王座防衛戦!!

本日、準決勝戦が行われました( •̀∀︎•́ )✧︎





連日、お天気に恵まれた山陽オートですが
そのぶん走路温度も高かった!!!

それもあり重ハン勢はなかなか苦しい
開催となったようです。



ちょっと気になって今節の
8号車の1着回数を調べてみたら…


1日目 3回
2日目 0回
3日目 1回
4日目 2回


という結果に(°_°)わぁお!




ということで…

この熱走路により軽ハン勢の活躍が
光りました‹‹\(´ω` )/››




準決勝戦も曇りとなるも
走路温度は46度。

結果を開いてみれば軽ハン勢の
逃げ切りとなるレースばかりでした!




優勝戦メンバーはこちら★
《8周回 4100m》


①高木 健太朗 選手 0
②片岡 賢児 選手 0
③稲原 良太郎 選手 0
④畑 吉弘 選手 0
⑤満村 陽司 選手 10
⑥西村 龍太郎 選手 20
⑦浜野 淳 選手 20
⑧岩崎 亮一 選手 20



1着で優出を決めたのが
高木選手、片岡選手、稲原選手の
ハンデ0の3名とハンデ20の西村選手。

そして、7.8号車からの勝ち上がりはなし!


最重ハンのメンバーはスタートから
1コーナーで良い位置につけていないと
そこからの追い上げはかなり
キツイ状態でした。




そして、明日の天気は晴れ!!

最高気温は32度!降水確率は0%!



今日以上に走路温度が上がる可能性が!?




GⅡ開催なので優勝戦は8周回。

いつもだと後ろの追いが決まると予想するのですが、今回はそうもいかなそう!

優勝戦も軽ハン勢の逃げ切りとなると思います!!




ということで、
AKIのAKIらめない予想はこちら☆

【3連単】2=37-35678

【2連単】2=5





本命は飯塚の片岡選手!


山陽vs片岡選手となった優勝戦。笑
気付けば唯一の負けなし!4連勝!



準決勝戦は浜野選手と最後接戦。3日目までとは少し感じが変わっていたとコメントがありましたがそれでも1着!

優勝戦は準決よりは暑く、3日目のような天気になればまたかなり良い状態になるのではないかと思います!

スタートの枠も準決と同じ2枠。スタート巧者の畑選手がいますが、間に稲原選手もいますしここはトップスタート!
良いペースでの逃げ切りと予想しました!




そして、対抗は稲原選手と浜野選手。

まずは稲原選手から!



稲原選手の近況の動きは本当に凄い!!

軽ハンからの逃げはもちろん、捌くレースも披露しています!

準決勝戦は周りの選手のアドバイスもありかなり良い状態にパワーアップ!!タイムも大幅アップとなりました!

スタートは畑選手が先行となる可能性もありますが、スピード自体は稲原選手の方があるので逆転あり!

ただ、少し心配なのがタイヤ。
準決勝戦で使っていたタイヤがかなり良かったそうで、7走走って全て1着とインタビューで仰っていました。そのタイヤが低くなり、優勝戦では使えないとのこと。エンジンの上積みはあったので大丈夫とは思いますが、タイヤが万が一良くなかったという時はこの位置は厳しいかもしれません。



そしてもう1人、浜野選手!

浜野選手の今節は7.3.7.2着と大きな数字もありましが、それでも準決勝戦は2着に入りタイムも3.407と1番時計!

スタートも2コーナー立ち上がりで内にいた早船選手をかわして良い位置に付けていたので、準決勝戦の様なスタートを決めて早めに抜け出せれば頭まである予想!



3着には満村選手と西村選手、岩崎選手もいれて流しで。


満村選手は単独スタートということで気負わず切っていき早めに仕掛けられれば2着以上もあると思いましたが、なによりもハンデ0の4選手の壁が厚い!!一人一人捌いていく時間を考えると、片岡選手と稲原選手の逃げの方が強いと予想!

抑えの2連単で、展開次第で満村選手の2着以上を書きました!



西村選手は今節1着が3本!
最重ハンの中では一番良い成績となりましたが、ここもハンデ0の厚い壁、プラス満村選手と考えると展開が向いても3着までと予想しました!



そして、岩崎選手!
今節は初日のシンプソン賞の1着、それ以降は6.3.2着という成績。初日は0オープンの1枠からスタート決めて逃げ切りましたが、やはり追う展開になるとキツイ印象。優勝戦の3着もスタートが重要になってくると思うので、西村選手、浜野選手を1人でも叩いて前に行ければという考えです。






山陽vs飯塚。


実は前年も山陽vs飯塚。

この時は浦田選手が飯塚代表でした。



今回は片岡選手!




飯塚の勝利の女神として
全力応援します( ・ㅂ・)و ̑̑










山陽の選手も話す機会が多くてお世話になってるので、山陽勢の活躍もみたい…笑





山陽勢の王座防衛となるのか!?

それとも、唯一の刺客!
片岡選手が持っていくのか!!?




楽しみです(゚∀゚)





明日はケータイからの観戦!

きっとケータイ握りしめてます!笑



現地に行かれる方は小林 啓ニ 元選手も来場されるので、是非楽しまれて下さいね♪







今回もコラム読んで頂きありがとうございました★

そして、前回のコラムにコメントもありがとうございました( ^ω^ )


かーなーりー!
嬉しかったです!!!!



また書きます(о´∀`о)!







  • 投稿画像2
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

たけちゃん

当たってません?
しかも試走タイム出る前で。
素晴らしいです。
おめでとうございます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ