ブログ

KEIRINグランプリを斬る!!!!!

2017/12/30 10:58 閲覧数(892)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:年末ビッグレースの展望と予想


みなさん、こんにちは。
携帯が止まっていて、コチラはもちろん、ブログでもグランプリの予想を書けずにいた、店長(座長)です。

静岡移住を目指して、
「なんとか一発」
と、狙い続けてはいるのですが、
いつも以上の強引さでホームランだけを狙っているからか、
当たり損ねのヒットすら出ず、ただ空振りを繰り返すのみです。(トホホ)

まあ、「移住」なんて大事をサラーッとやってのけてしまいますと、
その後に苦労が待っていそうですので、
「移住」までに苦労しているのは、
後の「バラ色静岡生活」への序章と捉えるようにするしかないでしょうが。(ニヤリ)

さて、
そんな、一本のホームランが欲しくて仕方ない私の
グランプリ予想を!!!!!

周囲の競輪ファンの多くが
「近年まれに見る堅いグランプリなんじゃないか」
と口を揃える今回。

力が圧倒的上位で、最近「競輪」を覚えつつある新田に、すんなりなら千切れない一成がつける福島コンビのワンツーで決まってしまう確率が非常に高いでしょう。

正直、現状の力、他のメンバーとの比較、ラインの総合力など、あらゆる観点から、
「新田が消えたら新田のポカ、
一成が消えたら一成のポカ」
とさえ言えるほど、
穴党予想漫談師である私も、新田=一成を予想しないわけにはいきません。

逆に、新田=一成で決まらない展開を考えてみました。
深谷が駆けて、三番手を平原がキープ。
三谷が6番手、新田が8番手。
平原の遅めの捲りにあわせて、浅井が番手発進。
大外を回らされる新田の捲りが不発。

これしかないでしょう。

しかしこの展開は、
新田、一成以外の7選手全員が、自分の着よりも新田潰しを優先にしたレースを行わずしてはあり得ないもの。

勝てば優勝賞金一億円、グランプリウィナー(賞金王)の称号と名誉を得られるレースで、
自分の着よりも、誰か潰しを優先にできる選手が何人居るでしょう???

7選手全員がそうすることなど、まずあり得ない。

三谷は、
「平原よりも後ろの位置から新田よりも先に仕掛けて優勝」
なんてことは無理だと思っているでしょうから、
勝負所で思いきって駆けちゃうか、位置を狙うならば平原よりも前でしょう。
グランプリ権利を獲るために、えげつなく自分の着を優先してきた諸橋も、平原が好位からの捲り追い込みのレースをしたならば、早めに潜って突っ込んでいくでしょう。

それらの動きは結果的に、自身よりも新田の優勝に繋がってしまう!!!

新田が、
「よーし、おれっちのひと捲りだーっ!!!(ニヤリ)」
と、なった時に考えるのは、
「あとは、後ろに差されないようにするだけだな(グッシッシ)」
でしょう。

わざとかたまたまかは知りませんが、
彼には、後ろが千切れやすいような
「二段モーション仕掛け」
という必殺技があります。
今の彼なら、
「あえての三段モーション」(笑)
「究極奥義四段モーション」(笑)
を繰り出すほどの余裕があるはず。

「新田の楽勝、一成は千切れ」
このパターンで車券を買うしかない!!!

二着候補には、捌いて仕掛けてくれる平原に乗って突っ込む武田と、
追い込み勝負ならダービーを勝ってしまうほどの強さを見せる三谷を指名!!!!!

二車単で
新田ー武田
新田ー三谷
を勝負し、
押さえに三連単で
新田ー全ー武田、三谷

一成ー新田ー武田、三谷
まで買っておけば、
まず万全。

なんだかんだ、新田=一成で決まっても、三着に武田か三谷が来れば取れるわけですから。(こすっからい)笑

今年一年「新田時代到来」をあれだけ強く印象づけておいて、
グランプリでポカッちゃうようなら、
「やっぱり新田は新田。
アテにしちゃいけなかった」
と、思うしかありません。(笑)

新年一発目のコラムとブログで、
一万字ぐらいのアンチ新田記事を書くだけのこと。(笑)

今から、去年一発天下統一を果たした静岡場外で、
「二年連続12月30日天下統一」
という偉業(?)を成し遂げてきます!!!

「新田時代完全到来」と共に、
「店長(座長)時代完全到来」をもアピールする予定です!!!(ニヤリ)

予定とか予想とか、
「予」がつくものは、新田よりもアテになりませんが。(ブワッハッハー)
ではみなさん、
全国各地から平塚グランプリを見守りましょう!!!!!

頼む、新田!!!!!
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

ブランドン

こんにちは
先日の静岡ニコ生お疲れ様でした。久しぶりのニコ生でしたが、やっぱり静岡ニコ生はおもしろいですね。自分のコメントもたくさん読んでもらいうれしかったです。次回も楽しみにしています。
グランプリは新田の頭から2車単を買いました。
ラインで決まったら諦めます。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ