ブログ

川口・G1キューポラ杯(ナイター)2日目展望~雨上がりはどのタイミング?ナイター最終レース前予想~

2019/07/12 7:32 閲覧数(259)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/12(金)、今日のオートレースは、川口のG1・キューポラ杯(ナイター)が2日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想。
という事で、今日は「川口12R」の前予想で、皆様のご機嫌を伺います。

では、今日もまずは振り返りから参ります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2019.07.11] 川口 ★ナイター
G1キューポラ杯・初日
【12R】予選  3100m(6周)

1着 ◎⑤小林瑞(川)10
2着 ▲⑦田中茂(飯)20
3着 ○①浅野幸(川)0

5着 △③古木賢(川)10
7着 注⑧永井大(川)20

3単:⑤⑦①  2,260円  的中!

<自賛の弁/反省の弁>
久しぶりに、会心の予想となりました。湿走路巧者がキッチリ上位を占めた印象ですが、試走タイムが拮抗していた事もあってか、配当的にも十分と言える結果となりました。

--------------------

さて、ここからは今日の前予想となります。
埼玉県地方は、雨のち曇りの予報。こうなると、ナイター最終レースの時間帯では「どこまで乾いているか」がポイントとなりそうです。今日も、「良走路」「湿走路」両方の想定とします。
(昼頃には上がると見られており、どちらかと言えば良走路に近い走路と見ています。)


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.07.12] 川口 ★ナイター
G1キューポラ杯・2日目
【12R】二次予選A  3100m(6周)
良湿
 ▲①廣瀬勝(川)0
  ②深谷輝(川)0
注 ③辻大樹(飯)0
  ④高橋弘(川)10
▲◎⑤大木光(川)10
△注⑥田中茂(飯)10
○○⑦若井友(川)10
◎△⑧鈴木圭(浜)10

前節からのハンデ変動は無し。
昨日がほぼ湿走路で良績あるメンバーとなっており、良走路となれば、重ハン勢のスピードが勝るか。特に、まさかの周回誤認による罰則休からの復帰節となる⑧鈴木圭にとっては、スタート速攻からの早い展開が見込める位置・相手関係となりそうで、ここを中心視する。相手には、少し斑が残るような場合も踏まえて、⑦若井友の逆転展開を。消音マフラーだけに、スタートで張り込めれば、⑧鈴木圭相手でも互角に切っていける可能性は有る。これに斑も乗れる⑤大木光、⑥田中茂が続くも、0mの残り目としては大外ながら②深谷輝より先に出られれば③辻大樹のカマシが位置的に面白いか。ただスピードがやや足りない分、連下一杯と見る。
もし湿走路のままとなった場合は、⑤大木光、⑦若井友の地元湿走路巧者の軸から。この場合は0m①廣瀬勝の先行からの残り目も魅力有り。

<良走路>
本線(3単):8-57-3567
押え(3単):7-8-356、7-5-8
<湿走路>
本線(3単):5-17-1678
押え(3単):7-5-168、7-1-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ