ブログ

川口・G1キューポラ杯(ナイター)3日目展望~今日は何とか良走路で・・・?~

2019/07/13 7:44 閲覧数(225)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/13(土)、今日のオートレースは、川口のG1・キューポラ杯(ナイター)が3日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、前半レースの中から「第3R」をピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は湿走路想定)

[2019.07.12] 川口 ★ナイター
G1キューポラ杯・2日目
【12R】二次予選A  3100m(6周)

1着 ▲①廣瀬勝(川)0
2着 △⑧鈴木圭(浜)10
3着  ③辻大樹(飯)0

4着 注⑥田中茂(飯)10
5着 ◎⑤大木光(川)10
6着 ○⑦若井友(川)10

3単:①⑧③  4,420円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
結局走路は、中途半端な「斑走路」、想定と外れてしまいましたが、こればかりは仕方が無いところです。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。
埼玉県地方、今日は晴れ後曇りで、夜に近づくほど雨の可能性は高まる予報となっています。それまでは良走路で行われると見て、序盤~中盤に関しては「良走路」一本の想定とします。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.07.13] 川口 ★ナイター
G1キューポラ杯・3日目
【3R】一般戦  3100m(6周)

 ①丸山浩(川)0
 ②岩佐常(川)0
◎③片野利(川)0
 ④福田裕(川)10
注⑤小原望(川)10
○⑥泉田修(川)10
△⑦掛川和(川)20
▲⑧丸山智(山)20

前半2日間は不安定走路で結果を残せずに敗者戦に回った各車。今節、良走路での各車の機力は未知数。これはどのレースでも言える事であるが、となればある程度「良走路なら巻き返せそうな、展開有利な車」が居るレースを選び、それを軸にして挑むのが良いのではないか・・・と考えて選んだのが、この3R。ポイントはやはり「0mからの逃げ」で、この相手関係であれば、八割方(それ以上?)軽量活かす③片野利のスタート速攻が決まると見たい。捌きにはまだ不安が拭えないが、スタート先手からの逃げレースには定評が有る。多少試走劣勢でも本走で纏めてくるタイプ、しかも消音マフラーで重ハン勢の追いもそこまで強力とは言い難く、逃げ切りも含めて最も展開的に有利と見ている。
逆転あるとすれば、これもスタート速攻タイプで、巧く先手を取れれば、の条件付きで⑥泉田修を狙う。逆転には試走タイムがある程度欲しいところであるが、序盤から先攻めの展開に持ち込んでの逆転まで期待してみたい。
また、ここが不発の場合は、一応近況の持ち時計で⑧丸山智の追い込みを一考で。⑥泉田修次第では、ここが追いの一番手になる可能性も有るため、アタマに抜け出した場合も踏まえて、この印上位3車はBoxの狙いとする。
連下には、まず⑦掛川和を推す。タイム的にはやや足りない印象も、巧みな捌きでの浮上で。また、10m勢からはタイム比較で⑤小原望の残り目まで。

<良走路>
本線(3単):368Box
押え(3単):3=6-57


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ