ブログ

川口・G1キューポラ杯(ナイター)4日目展望~未だ梅雨真っ只中、雨に煙る準決勝戦か~

2019/07/14 6:16 閲覧数(208)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

7/14(日)、今日のオートレースは、川口のG1・キューポラ杯(ナイター)が4日目を迎えます。

平日版は、「私自身も時間的に購入可能なレース」(昼間開催=5R、ナイター/ミッドナイト開催=最終R)を1つだけピックアップしての前予想および前日の振り返りで構成しておりますが、仕事休みとなる土日祝日はその制約が解かれ、全レースの中から「これは」と思うレースを1つピックアップしていきます(但し、優勝戦が行われる日は、優勝戦のみ)。

という事で今日は、準決勝戦の中から「第9R」をピックアップしてみたいと思います。

なお、「休日版」も、平日版同様、まずは前日振り返りからとなります。

---昨日の振り返り---

(印は良走路想定)

[2019.07.13] 川口 ★ナイター
G1キューポラ杯・3日目
【3R】一般戦  3100m(6周)

1着  ②岩佐常(川)0
2着  ①丸山浩(川)0
3着 ▲⑧丸山智(山)20

4着 ○⑥泉田修(川)10
5着 注⑤小原望(川)10
6着 ◎③片野利(川)0
7着 △⑦掛川和(川)20

3単:②①⑧  23,860円  ハズレ

<自賛の弁/反省の弁>
レース発走直前に小雨があったようで、発表は「斑走路」に変わっており、これがどこまで影響したかが計り知れませんが、完全な良走路では無かったという点では想定が狂ってしまいました。本来であればスタート先行が堅いと思われていた③片野利が後手を踏む展開、これがもし走路の変化に拠るものだとしたら、さすがに予想段階では手に負えなかったというのが正直なところです。

--------------------

それでは、ここから前予想に入ります。
埼玉県地方、今日はほぼ終日の雨予報。さすがにこうなると今日は「湿走路」一本で仕方ないかな、と考えます。
なお、準決勝戦にあたり、主力ハンデ以外(10m前、20m前)の選手はそれぞれハンデが10m重化していますので、ご注意ください。


<ハンデmの後の印>
 △:今節よりハンデ10m軽化
 ▼:今節よりハンデ10m重化


[2019.07.14] 川口 ★ナイター
G1キューポラ杯・4日目
【9R】準決勝戦  3100m(6周)
湿
 ①篠崎実(川)10▼(今日から)
○②小林瑞(川)10▼(今日から)
 ③森且行(川)10
注④田中賢(伊)10
◎⑤大木光(川)10
△⑥若井友(川)10
 ⑦早川清(伊)10
▲⑧荒尾聡(飯)10

どの程度の湿走路になっているかを予測するのは厳しいが、天気予報の感じから、それなりに水を含んだ重めの湿走路と見る。
中心として外せないのは、やはり今や川口湿走路では絶大なる信頼感を誇る⑤大木光か。あくまで内が利く、しっかりと濡れた湿走路である事が前提条件とはなるが、ほぼ連を外さないと見ている。
また、主力10m前であった2選手のハンデが重化した事も有り、本来の実力順で言えば、⑥若井友、⑧荒尾聡の両者を次位に指名すべきであるが、消音マフラーとの相性の良さで、この枠でもスタートを決めてくれば面白そうなのが②小林瑞か。ハンデ重化組であり、人気面でやや敬遠される存在となりそうであるが、速攻を決めて自分のコースで逃げ始めればチャンスも決して無くはなく、オッズ的にも魅力を感じる1車となり得よう。
先に挙げた主力2車、⑥若井友、⑧荒尾聡も好勝負必至。押さえに④田中賢の連下まで。

<湿走路>
本線(3単):5-28-2468
押え(3単):2-5-468、2-8-5


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ