ブログ

LIVE!第12回山口健治杯最終日現地参戦記

2020/08/20 23:35 閲覧数(485)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
今日は、立川競輪場に行ってきました。
FI第12回山口健治杯・報知ゴールドカップ・日本名輪会カップ最終日でした。
山口健治杯はご存知のように東京支部の名選手だった山口健治氏の冠開催なんですが、自分は初めて今年行く事になりました。
1Rガールズ一般は、岐阜3小坂知子が流石に決めてきましたね。
結局中近勢で決まりましたが、すんなりかな。
2RからはS級戦でしたが、南関勢が暴れ出す事になります。
その2R一般は、千葉7岡本英之が3藤田大輔を悠々交わしています。
実は地元東京4内田玄希が酷すぎたので、そうなるかなという所か。
3Rは、神奈川5佐藤和典が最後差しています。
今期初勝利でした。
4Rは千葉2三上佳孝が勝ったですが、二着に茨城5小林圭介が突っ込んでまた万車券でした。
5R特選は、人気だった神奈川ラインがワンツースリーでした。
最後は、1嶋津拓弥が抜けています。
6Rは、Gamboo静岡3渡邉豪大が最後捉えてきっています。
三連単11万と今日最高の配当になりました。
7RはGamboo埼玉5金子哲大が先行逃げ切りましたが、地元2柴田洋輔ハコ3でまた微妙に付きました。
昨日勝ったとしても、今回の洋輔は酷すぎたな。
8Rは、ガールズ決勝戦でした。
並びとしては、Gamboo愛知1永禮美瑠-Gamboo静岡2吉村早耶香-Gamboo青森4奈良岡彩子-地元5高橋朋恵-神奈川コンビ3永塚祐子-6佐藤水菜-福島7佐々木綾の順でした。
鐘を聞いてから一気にスパートを駆けた水菜が結局前を叩いて先行していくですが、番手におーちゃんが入るという絶好の展開になりました。
こうなれば、地元三連覇も現実になるのかなと思いました。
しかし水菜は流石にナショナルチームに入った実力者ではあるですが、そう簡単に抜かせる訳には行かないとは思うだよな。
結局直線はやったかと思ったですが、全く差せずゴールイン。
がっくり。
でも水菜は安定していると、こういう所ではすんなり勝てるだよな。
今月2日別府MNに続いての優勝になりました。
正直名古屋ガルコレに出ているはずだったから、ここは通過点かな。
次節は、再来週月曜日からの弥彦です。
こちらも高木真備が居るので、次は負けられませんが。
準優勝だったおーちゃんは、やっと不振からは抜け出した所かな。
でも優勝していればたちかわ三連覇だっただけに、残念ではある。
次節は、同じ日からの久留米Nです。
ただし、千葉石井貴子や地元福岡尾方真生とやらなければいけませんが。
9Rは、S級決勝戦でした。
北日本五車になったですが、やはり勝負に来たか。
並びとしては、北日本五車-単騎ふたりの並びになりました。
残り二周半から地元1河村雅章が六番手から上がってきたですが、狙いはやはり北日本でした。
いつのまにか先頭に立っていたですが、先行する訳ではありませんでした。
やる事は、Gamboo青森3坂本周作に競るという事!
地元の選手がやる事なのか?
結局番手を捌いたので、もうチャンスかなと思いました。
遂に、たちかわで自分の本命が優勝したと思いました。
しかし前に居たGamboo青森5小原佑太は、交わせませんでした。
これもがっくり。
それにしても、小原も強かったけれどね。
去年12月16日Gamboo奈良MN以来の優勝は、S級初優勝になりました。
山口健治杯は過去の優勝者はタイトルホルダーが多いだけに、この小原もチャンスはありそうかな。
次節は、来月26日からの地元Gamboo青森記念です。
暫く空くですが、次は初の地元記念か。
準優勝だった河村は、やったかと思っただけどな。
今日勝てなかったというのは、今後にも響いてきそうだ。
次節は、来週月曜日からの弥彦FIです。
またすぐなんですが、梅川風子と鈴木竜士でダブル優勝を狙おう。
そういう事で、今日の現地参戦記は終わります。
次回の現地参戦は、来週火曜日松戸記念最終日です。
開門に行く予定なので、入場制限は大丈夫と見ています。
実に1月Gamboo大宮記念以来の記念現地参戦なので、楽しみにしたいです。
次回もお楽しみに。
写真説明
1 今回のポスターでした。
2 ガールズ優勝した神奈川佐藤水菜です。
3 S級初優勝となったS級優勝Gamboo青森小原佑太です。
  • 投稿画像2
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ