ブログ

2019/08/12(月・休)蒲郡プレミアムGⅠレディースチャンピオン 優勝戦予想

2019/08/11 22:11 閲覧数(390)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

お盆休みという方も多いかと思いますが、いかがお過ごしでしょうか。

8月12月(月・休)、川崎競輪場では、アーバンナイトカーニバル[GⅢ♥]決勝戦、伊勢崎オートレース場では、第23回オートレースグランプリ[SG]2日目、盛岡競馬場では、ダートグレード競走の第24回クラスターカップ[JpnⅢ]と盛りだくさんですが、こちらもどうぞお忘れなく!

愛知県蒲郡市のボートレース蒲郡で行われています『プレミアムGⅠ 33rdレディースチャンピオン』は、いよいよ優勝戦です。

【8月12日(月・休)07#蒲郡12R】プレミアムGⅠ 33rdレディースチャンピオン優勝戦
蒲郡締切予定:20時40分 場外締切予定:20時39分

◎①大山千広(福岡) 今節平均ST.10 S順1.6
○②田口節子(岡山) 今節平均ST.14 S順3.0
△③今井美亜(福井) 今節平均ST.10 S順1.4
✕④大瀧明日香(愛知) 今節平均ST.16 S順2.7
穴⑤松本晶恵(群馬) 今節平均ST.19 S順3.9
…⑥遠藤エミ(滋賀) 今節平均ST.14 S順2.4

準優勝戦は、激戦となりました。

9Rは、晴・南東からの左横風が3m。スタート展示は、⑥中谷朋子の前付けで、1246/35の4:2の進入でしたが、本番は、センター勢が枠を主張し、中谷が5コース、⑤落合直子が単騎ダッシュ戦となり、12346/5の5:1の進入。①今井美亜が、インコースから.16のトップスタートで逃げ切り、2着②大瀧明日香、3着⑥中谷朋子で、3連単1-2-6は1,200円(3番人気)でした。

10Rは、晴・南東からの左横風が3m。123/456の枠なり3:3の進入。①田口節子が、インコースから.09のスタートで逃げ切り、2着争いが②藤原菜希と③遠藤エミに。ところが、2周1マーク、藤原が振り込んでしまい、不完走失格に。遠藤が2着、3着は⑤山川美由紀で、3連単1-3-5は1,030円(3番人気)でした。

11Rは、晴・南東からの左横風が3m。123/456の枠なり3:3の進入。①大山千広が、インコースから.08のトップスタートで逃げ切り、2着②松本晶恵、3着争いが③堀之内紀代子、④小野生奈、⑤日高逸子の3選手で大激戦。ゴールまで縺れ、結果は小野に軍配。3連単1-2-4は630円(1番人気)でした。

さて、優勝戦。

ボートレース蒲郡では、1997年の渡邊博子さん(現在はJLC専属解説者)が優勝して以来、22年ぶり3回目のレディースチャンピオン。過去2回は、いずれも地元愛知勢が優勝しています。

まずは、進入ですが、目立った動きは無く、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①大山千広は、予選ラストで3着に敗れたものの、予選6走5勝、文句なしのトップ通過。準優勝戦は、インコースから.08のトップスタートで逃げ切り、絶好枠を掴みました。スタートは、2日目以降、全てトップスタート。舟足は、どの足も超が付く程の抜群!で、全く問題ありません。本人曰く、「合えば確実の節イチですね。伸び負ける事はないけど、ちょっと全体に足落ちをしていました。伸びが戻ってくれればいいんですけどね。」とのこと。史上最年少でのレディースチャンピオン初制覇は目の前!あとは、スタート決めて、逃げ切るだけです!

②田口節子は、予選ラストは、4コースカドから豪快なまくり切り。準優勝戦は、インコースから逃げ切りました。舟足は、出足が強めです。本人曰く、「回ってからの押しは一番良かったし、出足は納得しているけど、足は本当に中堅。威張れる事はないです。自分の乗り心地をこさせて展開を突けるようにしたい。」とのこと。3度目のレディースチャンピオン制覇へ、2コースから差し切るかどうか?でしょう。

③今井美亜は、予選はオール3連対で、予選3位通過。準優勝戦は、インコースから.16のトップスタートで逃げ切って優出。舟足ですが、行き足と回り足が強めです。本人曰く、「行き足、ターン出口の押しがいい。他にいい時があったので、準優勝戦は70点くらい。ペラの微調整だけで行く。」とのこと。内枠両者にプレッシャーを掛けられるかどうか?

④大瀧明日香は、舟足は、バランス型ですが、出足が強めな感じです。本人曰く、「スタートを放りながら行ったけど、伸びられる事はなかったですね。レースしている感じでは、出足関係はいいです。2周1マークでハマったけど、出て行った。」とのこと。唯一の地元勢ファイナリスト、カド戦でどこまで?

⑤松本晶恵は、舟足は、伸びが強めです。本人曰く、「スタート全速で伸び返した。回り足を求めた調整に戻して良かった。回った後からの伸びに繋がる足がいい。」とのこと。昨年、地元桐生では、準優勝戦で2着も、不良航法で惜しくも賞典除外。雪辱なるか?

⑥遠藤エミは、4日目の転覆は心配でしたが、準優勝戦は、新プロペラに変更し、ギヤケースを交換。舟足は、準優勝戦を見た限りでは、悪くはない感じです。本人曰く、「ギヤとペラをやったけど、良くなっていない。準優勝戦は足負けしていて、不安しかなかった。全体に底上げさせたい。」とのこと。どこまで舟足を立て直せるか?

結論ですが、①大山千広が、史上最年少でのレディースチャンピオン初制覇へ、力強く逃げ切るでしょう!となれば、相手探しです!相手筆頭は、②田口節子。3度目のレディースチャンピオン制覇へ、大山に真っ向勝負!③今井美亜がスタートから仕掛ければ、唯一の地元勢ファイナリスト④大瀧明日香にも出番が?⑤松本晶恵と⑥遠藤エミの外枠両者は、展開次第になりますが、3着付けは一考でしょうか。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①大山千広、レディースチャンピオン初制覇へ逃げ切る!

本線⇒1-2-3、1-2-4、1-3-2、1-3-4、1-4-2、1-4-3

穴目⇒1-5-流、1-流-5

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手、推し選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『プレミアムGⅠ 33rdレディースチャンピオン』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ