ブログ

2024/02/25(日)びわこGⅡレディースオールスター優勝戦予想

2024/02/24 19:46 閲覧数(226)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

さて、2月25日(日)は、奈良競輪開設73周年記念 春日賞争覇戦[GⅢ]決勝戦、川口オート オッズパークpresents第37回全日本選抜オートレース[SG]優勝戦もありますが、こちらもどうぞお忘れなく!

滋賀県大津市のボートレースびわこで行われています『GⅡ 8thレディースオールスター』は、いよいよ優勝戦です。

レース映像は、下記でご覧いただけます。

■ボートレースびわこホームページ

パソコン⇒ https://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/new_bb/index.php?tpl=11

スマホ⇒ https://livebb.jlc.ne.jp/bb_top/sp_bb/live_11.php

■BOATCAST

パソコン⇒ https://live.boatcast.jp/boatcastpc/index.php?tpl=11

スマホ⇒ https://live.boatcast.jp/boatcastsp/live_11.php

■YouTube LIVE⇒https://www.youtube.com/live/VZuGTBTW-cY

■BSフジ中継 
16時~16時54分放送(びわこ12R優勝戦)

【2月25日(日)11#びわこ12R】GⅡ 8thレディースオールスター優勝戦
締切予定:16時30分

◎①渡邉優美(福岡) 今節平均ST.15 S順3.6
‪✕‬②宇野弥生(愛知) 今節平均ST.14 S順2.7
△③三浦永理(静岡) 今節平均ST.13 S順2.8
〇④遠藤エミ(滋賀) 今節平均ST.14 S順2.6
…⑤海野ゆかり(広島) 今節平均ST.13 S順2.2
穴⑥守屋美穂(岡山) 今節平均ST.13 S順2.7

準優勝戦は、激戦となりました。

10Rは、晴・北東からの追い風が3m。スタート展示と同様、123/456の枠なり3:3の進入。①渡邉優美が、インコースから.10のスタートで逃げ切り、2着②守屋美穂、3着③竹井奈美の順で、3連単1-2-3は800円(2番人気)でした。

11Rは、晴・北東からの追い風が3m。スタート展示と同様、123/456の枠なり3:3の進入。①海野ゆかりが逃げ切るかと思いきや!1周1マークでターンが膨れ、④宇野弥生が4コースカドから.19のスタートで差し切り。①海野ゆかりは2着、3着③小野生奈の順で、3連単4-1-3は8,390円(25番人気)でした。

11Rは、晴・北東からの右横風が3m。スタート展示と同様、123/456の枠なり3:3の進入。ダッシュ勢が好スタート。④三浦永理が、4コースカドから.10のトップタイのスタートでまくり切り、2着①遠藤エミ、3着⑤寺田千恵の順で、3連単4-1-5は14,910円(34番人気)の万舟券決着でした。

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、目立った動きはなく、123/456の枠なり3:3の進入になるでしょう。

軸の中心となるのは、①渡邉優美でしょうか。3日目から3連勝で、予選3位通過。準優勝戦10Rは、インコースから、コンマ10のスタートで逃げ切りました。ところが、11Rで海野ゆかり、12Rで3年連続賞金女王・遠藤エミが共に2着に敗れ、好枠が舞い込んできました。レディースオールスターは、初優出。舟足ですが、全体的に悪くないですが、合えばグリップ感があって、しっかりターン出来ます。本人曰く、「足は全体に纏まっているけど、トップではない。バシッと合わせ切れず、ターンでロスしていたので、その辺を考えて合わせたい。」とのこと。3日目はイン逃げが不発で、唯一逃げ切った渡邉、あとは、スタート決めて、真っ先にターンするだけです!

②宇野弥生は、準優勝戦11Rは、4コースカドから、コンマ19のスタートで、インコースの海野ゆかりを差し切り。レディースオールスターは、第7回蒲郡5着に続く2連続2回目の優出。舟足は、伸びが強めです。回り足もしっかりしています。本人曰く、「1マークは、しっかりターンマークを回れた。足は全体的に悪くない。準優勝戦は、直線の方が目立っていたかなと思う。」とのこと。2コースからまくり攻めるか?

③三浦永理は、準優勝戦12Rは、4コースカドから、コンマ10のトップタイのスタートでまくり切りました。レディースオールスターは、初優出。舟足は、ペラを叩きたくなくて、準優勝戦は、ピストンリング2本を新品に交換。悪くはないですが、伸びがいいかなと思います。本人曰く、「競っていないから分からないけど、出足はちょっと甘いのかなと思っています。伸びはいいと思う。スタートは、手前で一回、放りました。」とのこと。準優勝戦と同様、まくりになる?でしょうか。

④遠藤エミは、準優勝戦12Rは、三浦永理にまくられ2着。レディースオールスターは、第3回児島、第5回芦屋に続き、3度目の優出。舟足は、出足も伸びも悪くない感じです。本人曰く、「どちらかと言うと、伸びの方がいいけど、出足も悪くないです。スタートは、一瞬、様子を見てしまった。早いと思ったけど、そうでもなかったです。」とのこと。4コースカド戦となれば、思い切った攻めに出れるか?

⑤海野ゆかりは、準優勝戦11Rは、ターンが膨れてしまい、宇野弥生に差され2着。レディースオールスターは、第1回宮島に続き、2度目の優出。舟足は、悪くはないと思います。本人曰く、「5日目が、今節の中で一番良かった。中の上より少しいいと思うし、バランスが取れています。気温が冷えても良さそうな気がします。」とのこと。カド遠藤の仕掛けに乗れるか?

⑥守屋美穂は、舟足は、バランスが取れていて、出足がいいかなと思います。本人曰く、「凄く出て行くってことはないけど、足は、バランスが取れています。出足が付けばいいと思って調整して、良かったと思います。」とのこと。第6回桐生で優勝の守屋、ターンマークの最内から差しになるでしょうか。

結論をまとめますと、気象情報会社ウェザーニュースの滋賀県大津市の天気予報では、優勝戦の時間は、雨、北東の風(スタートラインに対しては、追い風)が2m、気温4℃とのこと。準優勝戦で唯一逃げ切った①渡邉優美のイン逃げを中心視。逃げ切るでしょう!となると、相手探し?でしょうか。相手筆頭は、④遠藤エミ。地元びわこで、女子ビッグレース全冠制覇へ!本体整備で気配が良くなった③三浦永理の連争いも。②宇野弥生は、本人曰く、差しは基本下手と言うが、差し切れなかったとしても、バックの伸び勝負か?穴狙いなら、ファン投票1位の⑥守屋美穂か?内から鋭く差してくるか?

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】

本線⇒1=4-3、1=4-2、1-3-4、1-3-2、1-2-4、1-2-3

穴狙い⇒1-6-流、1-流-6

ボックス券⇒①③④ボックス(計6点)

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

『GⅡ 8thレディースオールスター』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ