ブログ

2019/09/01(日)大村SG 65thボートレースメモリアル 優勝戦予想

2019/08/31 22:26 閲覧数(426)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
全国の公営競技をこよなく愛するファンの皆様、ご機嫌いかがですか。トコスケでございます。

ボートレース大村で行われています『SG 65thボートレースメモリアル』は、いよいよ優勝戦です。

【9月1日(日)24#大村12R】SG 65thボートレースメモリアル優勝戦
大村締切予定:20時40分 場外締切予定:20時39分

◎①毒島 誠(群馬) 今節平均ST.11 S順2.0
○②前本泰和(広島) 今節平均ST.16 S順3.7
穴③菊地孝平(静岡) 今節平均ST.08 S順2.1
△④石野貴之(大阪) 今節平均ST.10 S順2.7
…⑤重成一人(香川) 今節平均ST.13 S順3.9
✕⑥桐生順平(埼玉) 今節平均ST.10 S順2.6

準優勝戦は、激戦でした。

9Rは、曇・東からの向い風が1m。123/456枠なり3:3の進入。①前本泰和が、インコースから.11のスタートで逃げ切り、2着③桐生順平、3着⑥桑原悠で、3連単1-3-6は3,780円(12番人気)でした。

10Rは、曇・東からの向い風が1m。123/456枠なり3:3の進入。①毒島誠が、インコースから.09のトップタイのスタートで逃げ切り、2着②石野貴之、3着⑤山田康二で、3連単1-2-5は960円(3番人気)でした。

11Rは、曇・南東からの右横風が1m。⑥吉川元浩が5コース、⑤菊地孝平が大外となり、123/465の3:3の進入。①峰竜太、③篠崎仁志、④吉田拡郎の3選手が、フライング返還欠場に。⑤菊地孝平が.03のスタートで恵まれで1着、2着②重成一人、3着⑥吉川元浩で、3連単5-2-6は310円(2番人気)でした。

準優勝戦11Rでフライングをした峰竜太、篠崎仁志、吉田拡郎の3選手は、年末のグランプリを除くSG4節、出場停止に。ボートレースダービー(児島)、チャレンジカップ(☆桐生)、グランプリシリーズ(☆住之江)、ボートレースクラシック(平和島)が出場停止となると、復帰は、来年のボートレースオールスター(☆住之江)の予定。GⅠ・GⅡも、フライング休み後3か月間、出場停止に。

さて、優勝戦。

まずは、進入ですが、目立った動きは無く、123/456の枠なり3:3となるでしょう。

①毒島誠は、4日目10Rは、競り合いの末、6着大敗となり、オール2連対は止まりましたが、準優勝戦は、インコースから逃げ切り。11Rで峰竜太がフライングに散ったため、優勝戦の好枠が舞い込んできました。舟足ですが、序盤は苦戦していたものの、連日の整備と調整で、上位級に。特に、出足が強めです。本人曰く、「ペラをかなり叩き変えた。伸びは、中堅ちょっとくらいだけど、出足は特にいい。体感としてかなり良かったと思う。」とのこと。SGボートレースメモリアル連覇、SGV5へ、逃げ切るだけです!

②前本泰和は、舟足は、出足が強めです。準優勝戦は、少し回り過ぎている感じがあったので、調整次第です。本人曰く、「出足中心に良くなってる。出足がいいので、伸びられることもない。行き足がいいし、スタートは早く感じる。」とのこと。毒島を差し切るかどうか?でしょう。

③菊地孝平は、舟足は、直線の足が弱いです。ピット離れも良くなかっただけに、このメンバーでは、劣勢な感じです。本人曰く、「少し上向いてます。スリットで下がらなくなったし、グリップ感が上向いていました。底上げが出来た。でも、出て行く事はないですね。」とのこと。スタートから攻めれるか?

④石野貴之は、舟足は、バランスが取れていて、出足と回り足が強めな感じです。本人曰く、「特徴はないけど、全体的に凄くレースがしやすいです。全部が良くて、負ける事はない。でも、優勝戦に入れば、みんな一緒ですね。」とのこと。カド戦で、どこまで攻めれるか?

⑤重成一人は、舟足は、悪くない感じですが、回り足がいいかなと思います。本人曰く、「気に入ってるところはないけれど、足は、全体的にぼちぼち。乗り心地重視でいきたいと思う。」とのこと。展開次第で一発あるか?

⑥桐生順平は、舟足は、4日目から良くなってきていますが、上位とは差があるものの、悪くはない感じです。「4日目から上向いているし、全体に回転が合ってきました。でも、乗り心地を含めて、気に入っている感じは特にない。スタートはしやすいですね。」とのこと。最内から鋭く差してくるか?

結論ですが、①毒島誠が、SGボートレースメモリアル連覇、SGV5へ逃げ切るでしょう!となれば、相手探しです。②前本泰和が、毒島のSGボートレースメモリアル連覇へ待ったを掛けられるか?④石野貴之のカドからの攻め次第では、外枠勢の出番も?③菊地孝平は、機力的に印を下げましたが、スタート次第でしょう。

【進入予想】123/456 枠なり3:3

【トコスケ3連単予想】①毒島誠がSGボートレースメモリアル連覇へ逃げ切る!

本線⇒1-2-4、1-2-6、1-4-2、1-4-6、1-6-2、1-6-4

穴目⇒1-3-流、1-流-3

ご参考にしていただければと思います。

あとは、お好きな選手から狙ってください。(笑)

さぁ、結果やいかに?

『SG 65thボートレースメモリアル』優勝戦、どうぞお楽しみに!!

トコスケでした。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ