ブログ

山陽・普通開催(ミッドナイト)優勝戦展望~連続開催の締め、深夜の頂上決戦~

2021/03/14 16:15 閲覧数(225)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆様、おはようございます。

3/14(日)、今日のオートレースは、川口(昼間)3日間開催が初日、山陽(ミッドナイト)4日間開催が最終日を迎えます。

今日は、山陽ミッドの方から優勝戦「第9R」をピックアップ致します。
山陽小野田市地方は、終日晴天の予報という事で、「良走路」のみの想定とします。

優勝戦は、1車1車の短評形式でお送りします。



①山本 智大 (山陽) ハンデ 0

 機力が良い時は試走不問で3.40~41のレベルまで本走タイムを上げて来れる車で、今年1月の山陽ミッドでは本走3.408(試走3.35)の実績があります。ただ、これはかなり現状ベストに近く、これ以上のタイムとなるとポテンシャル的には望めないところ、加えて今日は10・20の壁が無いというハンデ構成であり、さすがに捕まってしまうかな・・・という印象です。


②人見 剛志 (山陽) ハンデ 30

 30m5車並びの最内という事で、消音マフラーのスタート争いを枠なりで制する事ができれば、十分勝負可能なスピードを持っているだけに、中心視したいところです。とにかくスタートで外枠勢にやられない事、それがカギとなります。


③藤岡 一樹 (山陽) ハンデ 30

 スタート勝負の30m勢にあって、この位置はやはり絶好と言えます。②人見剛同様スピードのポテンシャルは十分勝負圏内、理想はトップスタートでアタマまでの狙い目も十分あると見ています。


④別府 敬剛 (飯塚) ハンデ 30

 ミッドナイトの相性は抜群、ここも展開次第では好勝負と言えますが、やはり内枠2車が早そうで、更には速攻を持つ⑥篠原睦の存在もきになるところ、これらに主導権を握られてしまうと、それを巻き返せる程の相手関係では無いかなと考えています。


⑤田中 茂 (飯塚) ハンデ 30

 やはりカギはスタート、速攻力に関してはこのメンバーに入ってしまうと見劣りしてしまう点が気掛かりです。先行しそうな内枠勢のペースが上がりそうなだけに、展開を向かせたいところです。当面のライバルは同期の⑥篠原睦、これよりも先に行ければ芽が出てくると思いますが、さすがに厳しいでしょうか・・・。


⑥篠原 睦 (飯塚) ハンデ 30

 スタート速攻力には定評のある車で、ここもそれが決まれば十分主導権と見ていますが、やはり気になるのが30m5車並びの大外というこのハンデ位置。内枠勢も十分勝負できそうな位置という事もあり、特に内枠2車に主導権を取られると、それを凌いで逆転するまでの機力には無いかな・・・というのが正直なところです。


以上を踏まえて、前予想の目は以下の通りです。

[2021.03.14] 山陽 ★ミッドナイト
普通開催・最終日
【9R】優勝戦  3100m(6周)
良        
 ①山本智(山)0
◎②人見剛(山)30
○③藤岡一(山)30
 ④別府敬(飯)30
 ⑤田中茂(飯)30
▲⑥篠原睦(飯)30

(良走路)1周2角立上り想定 ←①②③④⑥⑤

<良走路>
本線(3単):2-3=6
押え(3単):3-2=6、6-2=3


以上です。
本日も、少しでも車券のお役に立てれば・・・と思います。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ