ブログ

乗る・呑む・打つ

2017/10/03 10:07 閲覧数(436)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
学習能力
今朝の新聞に、来年の競輪祭がナイターになると、でかでかと載っていました。いやあ、参りました。競輪最高会議なるものの構成員がこれほどまでに学習能力が欠如しているとは思いませんでした。ツブッターにも書かれているように、今年の川崎記念はどうなりましたか?昨年までは平塚並の全国トップクラスの売り上げを誇っていた、あの川崎桜花賞。私は川崎市の担当者がノイローゼになっているのではと心配していたんですよ。ところが、最高会議とやらは、何ら責任を取っておられないようで。さすが、明治維新以降の、組織の上に立つ人間は責任回避に長けていると、伝統を受け継いでいますな。日本人らしく。
確かに、ミッドナイトは昼間の普通開催より遥かに売れています。事実ですから、それは認めます。けど、ナイターの準記念開催はどうですか?経費が掛かる割には昼間より売れていないと思いますよ。昨日だって、取手が3億強、ナイターの久留米は、皆さんが売れると思い込んでいる「ケイリン」を含めた12レース制にも関わらず、2億6千万。かように、客観的に見ても、ナイター開催は何ら効果をもたらさないと。競輪、いや宝くじを含む公営賭け事が売れないのは経済状況に他ならないのです。まずは国に働きかけ、税金を安くするなどの方策を立てないと。法人税を下げても、資本家が得をするだけ。資本家は既に「アベノミクス」とやらで我が世の春を謳歌しているのです。もしかしたら、最高会議の面々には、その階級の方々もいるのでしょうかね。
とにかく、川崎桜花賞の総括をしていないのに、ナイターGⅠには賛成出来ませんね。もし、川崎桜花賞の総括をしているのであれば、公開して頂きたい。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

しょうた

この国は実に不思議ですね。偉い人ほど責任取らなくてすむ。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ