ブログ

NEXT東京支部 20191210 地元バンクで、復活ののろしを上げた。

2019/12/10 0:00 閲覧数(1308)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
一昨日の地元たちかわA級決勝戦。
今年4Vしている1高橋築ではあるけれど、今期二回走った地元戦では準優勝や準決勝敗退で優勝出来た事がない。
その中で今回呼ばれたけれど、しっかり決勝戦に乗れた。
そして6秋葉大輔と9長井妙樹も乗れた事があって、決勝戦では東京ラインが出来る事になった。
しかし宮城3阿部英光が競り込んできた事もあるので、不安の予感もあった。
レースは築が先行していく事になるが、やはり番手は妙樹と阿部の競り合いになった。
三番手秋葉が新潟4本間慎吾以下を止めた事もあって、絶好の展開になって行った。
結局阿部は最終2コーナーで妙樹に牽制されて後退していって、こっちの展開になった。
神奈川ラインも捲ってくるけれど、これも妙樹が抑え込む。
こうなると、もう行けるかなという所である。
最後は、懸命に粘り込む築を準決勝のように妙樹が差した所がゴールでした。
妙樹も88点しか点数が無くなっているけれど、最近は落車等で厳しい走りが続いていた。
しかしこの地元戦で復活の優勝を飾れたのは、今後へ繋がる地元優勝になるかな。
一昨年7月28日Gamboo青森FI以来2年4ヶ月ぶりの優勝は、来年以降に繋がるのかな。
勿論点数を戻さないと予選回りになってしまうので、今後にも期待したいけれど。
次節は、来週金曜日からのGamboo奈良FIです。
ここも期待したいな。
準優勝だった築は、あの展開だったら最後は差されるのは仕方ないかな。
まぁ今期は失格の影響でA級落ちているだけなので、来年以降はS級で暴れて欲しい物だ。
次節は、来週木曜日からのいわき平NFIです。
年明けにも立川記念にも呼ばれているので、ここから再び期待したいね。
最下位だった秋葉は、今の現状では決勝戦では厳しいな。
来期2班・再来期チャレンジになりそうですが、どう立て直すかになりそうかな。
次節は、明後日からのGamboo西武園です。
それにしても、最近たちかわで地元勢が本当に良く頑張ってくれている。
令和になってからたちかわでは、東京支部が一昨日2Vも含めて8Vも出来ている。
六月下旬以降では、七月築が準優勝になった時を除くと全て地元優勝が見られている。
そして次のたちかわは、いよいよGPシリーズだ。
グランプリ二つを含めて合計八人地元勢が出る予定になっているが、また師走のたちかわで歓喜を導く事は出来るのか。
非常に楽しみだ。
地元東京ワンツー・妙樹二年ぶり優勝おめでとう(*^▽^)/
高松FI スポーツ報知杯&サテライト観音寺カップ
昨日はゆかりん以外が酷すぎましたが、今日はどうなるか。
3RA級準決勝は、1鈴木謙二です。
初日特選ブービーでした。
何しているの?
ここは、Gamboo青森5小笠原先輩が付いてくれます。
今日は、修正しろよ。
6Rガールズ予選2は、7増茂るるこです。
昨日最下位でした。
前回優勝して、燃え尽きたな。
ここは、広島1吉岡詩織・Gamboo三重2太田美穂に要注意ですね。
厳しいだろうな。
7Rは、2中村由香里です。
昨日二着でした。
38歳のベテランが最高着とか、おかしいとは思うだけどな。
ここは、Gamboo静岡3鈴木美教・栃木5荒牧聖未に要注意。
12RS級準決勝は、3朝倉佳弘です。
昨日初日特選六着でした。
酷いな。
ここは、Gamboo埼玉8一戸君番手ですね。
付いていければ、決勝戦行けるとは思うが。
頑張れ鈴木謙二・増茂るるこ・中村由香里・朝倉佳弘d(@^∇゚)/ファイトッ♪
京王閣NFI 恩田繁雄杯&サンケイスポーツ杯
京王閣は今日からの開催が今年最後の本場開催になりますけれど、地元勢がかなり酷いだよな。
一昨日みたいなミラクルがあれば、話は変わってくるけれど。
今日は特別観覧席先着250人に、来年2020年日本競輪選手会東京支部カレンダーがプレゼントされます。
特観に入らないと貰えないのはあまり意味が分かりませんが、多分配る枚数が少ないのかな?
更に今日のサンケイスポーツを持っていくと、抽選会にも参加する事が出来ますね。
いろいろありますので、今回の冠になっているサンスポを今日は買いましょう。
開幕戦1RA級予選は、1鈴木雄一朗・8阿部博之です。
どっちも来期チャレンジなだけに、今月を調整としたいね。
まぁ雄一朗は、前回決勝戦載れたように少しずつ復調してきたのはまだ良いのですが。
当地は雄一朗が七月以来ですが、初日敗退でした。
追加の阿部さんは四月以来ですが、こちらも同様です。
ここは二人で連携して、三番手は栃木5黒田君が付いてくれます。
なんとかしたいな。
3Rは、4樋口絢土・8南雲考之です。
なんでこの点数で、絢土はチャレンジ落ちないのでしょうね。
南雲さんはまた来期チャレンジなだけに、意味が分かりません。
当地は絢土が六月以来ですが、普通に駄目でした。
南雲さんは都民の日に補充して以来ですが、正式斡旋は去年8月以来です。
ここも二人で連携して、三番手は栃木2早坂君が付いてくれます。
どうにかしたいけれど。
5Rは、7寺沼将彦です。
本当に、今期はどうしてしまっただという酷い結果続きです。
これでも前回連勝出来たので、ここから勢いを変えよう。
当地は八月以来ですが、準決勝敗退でした。
ここは、1大矢先輩-5大橋先輩とGamboo埼玉二人が付いてくれます。
まずは、予選では勝ちたいね。
7RS級予選は、2内田英介です。
一応今期1班でしたが、完全にスランプから抜け出せません。
来期は失格した影響でA級陥落なので、地元S1で挑める今回だけは意地を見せろ。
当地は記念以来ですが、初日敗退でした。
ここは、Gamboo青森7新山君番手ですね。
離れるな。
9Rは、1柴田洋輔です。
逆に来期1班になりますけれど、この点数では厳しすぎる。
当地は去年10月以来ですが、これも初日敗退です。
ここは、栃木7長島君番手ですね。
付いていけない予感がするだけどな。
頑張れ地元勢d(@^∇゚)/ファイトッ♪
NEXT東京支部 活脚で、まずは先に進めよ。
  • 投稿画像3
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(3)

プロフィール画像

ヨコポン

今日の予想
高松FI6Rガールズ予選2 1詩織。
1-5-3
高松FI7Rガールズ予選2 3美教。
3-4-5
プロフィール画像

ヨコポン

昨日の売上
松戸NFI
2281人
3億6418万7500円
名古屋FI
1230人
2億4234万6700円
高松FI
1158人
2億2658万6400円
京都向日町FI
918人
1億4390万7200円
伊勢崎オート初日 川口発売無し
2479人
9704万5800円
飯塚MN
8221万3500円
川崎
1268人
4635万0600円
飯塚の次節は、明後日からの今年最後の昼間開催です。
プロフィール画像

ヨコポン

明日の高松FI11Rガールズ決勝戦
1玲奈2諭実可3美穂4ゆかりん5詩織6荒牧7美教
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ