ブログ

一年間、ありがとうございました!!(感謝)

2019/12/31 15:13 閲覧数(235)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
みなさん、こんにちは。

まずは、グランプリが「いいレース」だったことを、競輪ファンとして嬉しく思っております。
車券を取れるレースだったかと見れば、
「どうやっても無理だった」
と言わざるを得ませんが、そればかりは、
競輪がギャンブルである以上、どうしようもありません。
レースが
「負けて納得のレース」であればいいんです。

競輪(特に予想)を語ることを生業にしている私は常に
「当たるかどうかを最優先してしまっては、実力的にも長くは続けていけない。
聞いてくださる方々に、納得し楽しんでいただけることを最優先しなくては」
と思って活動しております。
競輪は、選手もファンも予想漫談師も、
「負けた時に納得してもらえるか」が、一番大事な世界だと思っております。
なぜなら、ほとんどの競輪ファンが
「負けた時に納得できるから」
という理由で競輪を打ち続けているのですから。

ニコ生などでは、
「そんなことは、負けた時の(負けてる奴の)言い訳にすぎない」
と言われることもありますが、
結果(勝つこと)だけにこだわる方々は、競輪ではなく、絶対に勝てるギャンブルを打てばいい。
しかし、そんなものは無いんです。
「絶対に勝てる」と「ギャンブル」を並べるだけで矛盾が生じてしまうのですから。

さて、「公認ヨソカチスト」として臨ませていただいたヨソカツの年間収支が、マイナスに終わってしまいました。
ものすごく残念ですし、ご覧いただいた方々に申し訳ないと、深く反省しております。
ただ、かといって
「来年は、絶対にプラス収支にします」
とは言えないんです。
そういう世界なんです。
「来年は今年以上に、負けた時に納得していただけるような予想を投稿できるよう、全力で試行錯誤します!!」
までしか言えませんし、それしかできません。
来年も、全力で勝ちを目指しつつ、負けても納得していただけるような予想を投稿してまいりますので、
お付き合いいただけたら幸いです。

一年間、ありがとうございました!!
応援していただいたおかげで、心が折れることなく(折れかけたことは何度もありましたが笑)、続けていけました。
いただいたポイント(ウィン)で勝負して生活費になったこともあり、非常に助かりました。(ヨソカツに投稿せず、こっそりと打ったレースに限り、まあまあ当ててました笑笑)

グランプリの予想(車券)を当てていれば、「かなり良い一年だった」と思えたであろうほど、
「まあまあ良い一年」でした。

プラス収支になるといいなぁ、来年こそは。
マイナスでも応援してくださる方々は、プラスになったらすごく喜んでくださるでしょうし。(ニッコリ)

では、また。






  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ