ブログ

「ビッグレースで戦うには決断も必要」

2018/11/30 23:29 閲覧数(547)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
服部佳代子のreport☆roomへ
いらっしゃ~~い‼



今日は明日開幕の四日市記念の前検日です
明日に備えて 四日市競輪に取材に行ってきました
取材をさせていただいて
一番 感じた事は
四日市をホームバンクとしている選手の目の輝きでした


直前の競輪祭で四日市をホームバンクとする
浅井康太選手が7年ぶりのG1優勝
柴崎淳選手がビッグレース初決勝進出という活躍に
三重勢のみならず中部勢は
大興奮からの 刺激注入完了‼という
ワクワク感が目の輝きやトークの端々に感じられました


中でも同門の弟弟子にあたる伊藤裕貴選手は


「浅井さんの優勝もすごいことですし
淳さんが初めてのG1決勝に進め事も嬉しかったです


何より勉強になったのは淳さんの準決勝です
脇本さん浅井さん淳さんの並びでした
でも決勝戦は脇本さん淳さん浅井さんでした
淳さんが準決勝の並びについて
あの決断は仕方のないことなのかと思っいたんですが
あの決断があったからこそ浅井さんが認めて
決勝戦で淳さんに前をまわしたんですよね
ビッグレースで戦うには決断も必要なんだと学びました

それと一緒に練習している四日市のメンバーから
ビッグレースの準決勝に3選手も乗っていると言うことは
僕達のやってきた練習が正しいと証明されていることですので
このまま信じてやっていけば間違いないと確信できました

僕は地元を走るのは1年8ヶ月ぶりで
久しぶりですが このタイミングで地元記念を走らせてもらえるのは
とても嬉しいです」


写真の表情からも伝わりませんか?!
興奮気味に取材に答えてくれていたことが
とても印象的でした


凱旋レースとなる浅井康太選手をはじめ
坂口晃輔選手 柴崎俊光選手 伊藤裕貴選手 
廣田敦士選手 谷口遼平選手のホームメンバーの走りに大注目です



尚 場内のイベントも盛りだくさんです
詳しくは四日市競輪ホームページをご覧ください


また今回 私はCS中継の進行を担当させていただきます
中継のスタジオはガラス張りになっていて
場内にお越しいただくとご覧いただけるようになっています

解説は開催中毎日 井上茂徳さんが6レース以降のご出演で
ゲスト解説には初日 二日が山口幸二さん 3日4日は山田裕仁さんが
それぞれ10レース以降 スタジオにお越しいただけます
スペシャルゲストに 元中日ドラゴンズの山本昌さんにお越しいただく予定です

どうぞお楽しみください


以上 四日市から服部佳代子がお伝えしました


 
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(2)

プロフィール画像

とても参考になります
記念競輪は地元の選手にとって特別なものって
後閑さんも言っていました
ありがとうございます
プロフィール画像

服部佳代子

亀さんへ

後閑さんのお話は本当に参考になりますよね

私は足元にもおよびませんが
選手の皆さんの気持ちを少しでもお届けできればと思っています
コメントありがとうございました

服部佳代子(*^^*)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ