ブログ

平成貧窮問答歌 其の二百三十九

2014/08/30 3:30 閲覧数(686)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
高松ガールズケイリンは初日、加瀬加奈子は圧勝したものの骨折明けの中村由香里は荒牧聖未に完敗の②着、これまでガールズケイリンの看板を背負ってきた両者は明暗が分かれた。

6Rは越田恵美子→藍野美穂→中村→戸田みよ子→小川美咲→荒牧→高橋千秋という初手、Sは速い藍野はともかく⑥番車の越田が一番前というのは意外な展開といっていい。

打鐘で誰も動かずに結局越田がそのまま先行、これに離れて下がってきた藍野に変わって中村が2番手に上がり越田を追う形で普通なら早くも勝負ありというところである。

中村は最終バックあたりで越田を捕らえ発進、完全に勝ちパターンだが6番手から荒牧が一気に踏み出すとなんと中村の番手捲りをあっさり捕らえてしまう。

会心の捲りが出た荒牧が中村を突き放して圧勝、番手捲りの中村とそれを初手からマークの戸田がそれぞれ②③着となった。

中村の12秒5に対して荒牧は12秒2、今日に関しては中村がどうのというより荒牧が強かった。

荒牧は同期の大物両者をまとめて面倒を見る絶好のチャンス、今回は優勝を狙えるデキだ。

中村はやはり骨折の影響なのか、展開はむしろよかったが荒牧に上を行かれてしまったのは屈辱だっただろう。

戸田は初手から中村マーク、追走には問題ないだろうが今日の中村なら捕らえておきたかった。

7Rは伊木雪乃→青木志都加→飯田よしの→矢野光世→田畑茉利名→加瀬加奈子→竹井史香、こちらもなんと伊木がSを取る意外な展開だが、地元の竹井を加瀬にマークさせるのは番組の意図通りだろう。

打鐘で加瀬より先に矢野が動くが、加瀬はお構いなしで豪快に発進、竹井は離れてしまい矢野も飛びつきにすらならずに第2先行の形になってしまう。

加瀬は独走、離れて矢野→田畑の後ろに竹井が降りて追走する。

加瀬はそのまま楽々押し切り、以下3車も結局そのままの並びでゴールして矢野が②着、田畑が③着に入った。

加瀬は力の違いを見せつける圧勝、トップクラスの争いでは苦しくなりつつあるがこれはあくまでも最上級ランクでの話、このあたりではまだまだ差がある。

矢野は加瀬を差し切って優勝したこともあるが、このところはとても当時のデキにない。

田畑は初手から矢野マークだが、先行同然の矢野ぐらいは捕らえておきたいところだ。

竹井はせっかくの地元番組で結果を出せず、あれは必死に追走しなければいけない。

08/30
高松6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①高橋 千秋  106福○
②藍野 美穂  102東
③加瀬 加奈子 102新◎
④矢野 光世  104福△
⑤小川 美咲  106静
⑥戸田 みよ子 102広▲
⑦青木 志都加 104京

初日の③加瀬は貫禄の圧勝、やはり強い。

ここも順当に勝機、機動力は断然だ。

初日のように加瀬が圧勝して後続が離れてるようなレースだと上がりがかかって①高橋の捲り追い込みが間に合いそうだ。

弥彦では加瀬を差し切ってアピールした実績もあり、番手に入れれば面白い。

あとは⑥戸田と④矢野、ともに加瀬の番手狙いでスンナリなら逆転はある。

三連複
①③=④⑥

08/30
高松7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①越田 恵美子 102石
②荒牧 聖未  102栃◎
③伊木 雪乃  102熊
④竹井 史香  106香▲
⑤中村 由香里 102東○
⑥田畑 茉利名 102千
⑦飯田 よしの 106東△

②荒牧のデキは出色、凄まじい捲りで中村を寄せつけなかった。

ここも連勝濃厚、今回に限っては完全に中村より上位に評価するべきだ。

⑤中村は一回走って残り二日間でどれだけ立て直してこれるか。

あとは地元で意地を見せたい④竹井と初日は組み立てに失敗した⑦飯田も車券圏内だ。

三連単
②→⑤→④⑦

ガールズケイリンは明日より西武園でも開催、なんといっても注目は20連勝中の小林優香だろう。

ここはメンバー的に楽々完全優勝が濃厚、競走得点次位の梶田舞を筆頭に他の選手も意地を見せてほしい。

08/30
西武園6R級ガールズ予選1
[車 名 期県]
①大和 久保美 102福○
②金田 洋世  106神
③梶田 舞   104栃◎
④上原 七衣  106新
⑤猪子 真実  104愛▲
⑥松井 明子  102愛
⑦山本 奈知  106千△

ここは明らかに戦歴で上回る③梶田で負けられない。

相手探しの一戦になるが、これがなかなか難解だ。

枠順重視でまず①大和、最近の動きはいい。

それから勢い止まらない⑤猪子、補充で入った松阪もしっかり勝ち切った。

先行力ある⑦山本にも注意したい。

三連単
③→①⑤⑦

08/30
西武園7Rガールズ予選1
[車 名 期県]
①関口 美穂  102埼
②浦部 郁里  102千○
③山路 藍   106京▲
④田中 麻衣美 102新
⑤小林 優香  106福◎
⑥濱田 瞳   106青
⑦野口 諭実可 102群△

⑤小林でどうしようもない(笑)。

2度にわたり小林マークに成功している②浦部、前回弥彦で動きがよかった③山路が相手になるだろう。

小林がぶっちぎるなら⑦野口の突っ込みも一考。

三連単
⑤→②③⑦

富山記念「瑞峰立山賞争奪戦」は二日目、優秀競走「峻峰剱賞」は村上義弘が川村晃司の先行を差し切った。

08/30
富山10RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①新田 祐大  90島◎
2②橋本 強   89媛
3③野田 源一  81福▲
4④手島 志誠  83群
4⑤池田 良   91広
5⑥竹田 慎一  94富
5⑦菊地 圭尚  89北○
6⑧宮越 大   77富
6⑨原田 研太朗 98徳△

並び
①7 ③4 ⑥8 ⑨25

優秀は落車を避けただけになってしまった①新田だが、ここは力の違いを見せつける。

⑦菊地が必死の追走、好調③野田や⑨原田の前残りに注意したい。

三連単
①→⑦→③⑨
①→③→④⑦
①→⑨→②⑤⑦

08/30
富山11RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①金子 貴志 75愛▲
2②大薗 宏  71茨○
3③松川 高大 94熊◎
4④筒井 裕哉 89兵
4⑤鈴木 誠  55千
5⑥荒木 伸哉 87静
5⑦有賀 高士 61石
6⑧小岩 哲也101分
6⑨村上 義弘 73京△

並び
①7 ⑥ ④95 ⑧32

激戦でどのラインからでも狙えるが、⑧小岩を使えるなら③松川に期待してみよう。

この後位を選択した②大薗、展開的に浮上する①金子、あとはやはり⑨村上も押さえる。

二車単
③=①②⑨

08/30
富山12RS級準決勝
[枠車 名 期県]
1①北野 武史 78石▲
2②服部 克久 90熊
3③平沼 由充 83島
4④黒田 淳  97岡
4⑤川村 晃司 85京○
5⑥山口 貴弘 84栃
5⑦浅井 康太 90三◎
6⑧坂本 貴史 94青
6⑨三宅 達也 79岡

並び
⑤71 ④9 ② ⑧3 ⑥

⑦浅井で断然、自力でも最右翼だが⑤川村の番手で首位は揺るぎない。

川村が残るかラインの①北野へ突き抜けるかというレースだろう。

二車単
⑦→①⑤
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(25)

プロフィール画像

MAX

グランさん

おはようございます。

小嶋は今日は勝つかもしれませんが、もうダメでしょう。

なんとか花道を飾ってほしいと思います。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん
グッドモーニング娘。
優香はいつ負ける。
よろしこ。
プロフィール画像

りこちゃん

MAXさん

おはようございます!
中村由香里の復活祭なるか・・・?

阪神タイガース 狩野1号、3安打、4打点 の昨日復活祭でした。

今日も よろしこ!
プロフィール画像

僧侶

おはようございます。
高松ガールズ
6R:3加瀬と4矢野で頭争いで可愛いのは三着。
三連単 3=4-6。
7R:5由香里たんが意地で押し切る。次位は4荒牧と飯田の争いで、連下まで手広く。
三連単 5-4,7-4,7,2,6。

西武園ガールズ
6R最終日まで小林とは当たらないだろう3梶田の頭。
次位は7山本の粘り込みで、1大和、2金田まで。
三連単 3-7-1,2。
7R:5小林で首位は揺るがない。
次位には3山路を抜擢して、三着も2浦部で一点勝負。
三連単 5-3-2。

本日も宜しくお願い致します。
プロフィール画像

MAX

祭さん

おはようございます。

小林優香は小林今回のメンバーでは楽勝でしょう。

誰が止めるのかも楽しみです。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

MAX

祭さん

抜けていました(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

りこちゃんさん

おはようございます。

中村は昨日のレースを見る限りイマイチですが、一回走ってどうなりますかね。

巨人が独走では面白くないので阪神も(広島も)頑張ってほしいです。

私は中日ファンですが、終わってますね…(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

もっち

MAXさん
おはようございます。&ご無沙汰です。
今日から西武園ガールズ。
コラム参考にちぃと手を出してみようかと…
いつも、ありがとうございます。
では、皆様方の健闘を祈り、別府モーニングへ旅立ちます
プロフィール画像

MAX

僧侶さん

おはようございます。

小林は久々にぶっちぎりが濃厚、何車身ちぎるかが焦点になりそうですね(笑)。

他も意地を見せてほしいですが…。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

もっちさん

おはようございます。

こちらこそいつもありがとうございます。

ガールズ予選は堅い決着が多いので、本当はもっと絞りたいところです。

別府はモーニングでしたか!

コラムに追われて気づきませんでした(笑)。

今日もよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

小嶋来たけどひどい…。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、ガールズ4の3的おめ!です。

失格が2人とは・・
プロフィール画像

MAX

グランさん

お疲れ様です。

ありがとうございます。

今日はまずまず、野口がよく小林優香についていきました。

ガールズも落車が多すぎ、落車しない前提というのが無理がありますし、被害も大きくなりますからしっかり考えないといけません。
プロフィール画像

グラン・D

MAXさん、富山は全的おめ!

でしたが配当がこんなに被るとは思ってませんでした。
プロフィール画像

MAX

グランさん

ありがとうございます。

そうですね~、いずれも想定していた配当の半分ぐらいのでした…。

プロフィール画像

岸和田祭り

MAXさん

ちょっと早いですがお疲れ様でした。

ありがとうございました!
プロフィール画像

MAX

祭さん

お疲れ様でした。

今日は早いですね!!

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

グラン・D

こんばんは。

函館最終で恵まれて少しのマイナスで済みました(^O)=3

やる気のなかったレースのに助けられるとは(笑)

ぱんださんも3の2でしたけど収支はびみょ~かな。

激コラ2頑張ってください(笑)

今日も有難うございました。釗

明日もよろしくお願いします猪
プロフィール画像

MAX

グランさん

こんばんは。

お疲れ様でした。

函館は磯田が粘って友和の捲り頃でしたね。

早めにコラム作成に入っていて夜の部を買わずに済みました(笑)。

配当はともかく今日は納得のデキです。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
プロフィール画像

MAX

ぱんださん

こんばんは。

お疲れ様でした。

お父さんは大変ですね!

今日は珍しくなかなかのデキでしたが安い安い…。

それでもこれだけ当たれば納得、あまり力を入れずサラっと買ったときのほうが当たります(笑)。

ありがとうございました。

またよろしくお願いします。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ