ガールズケイリンは広島と熊本がいずれも初日を迎えた。
広島では断然の優勝候補である小林優香が余裕の快勝、その一方で抵抗勢力の筆頭と目される中川諒子は増茂るるこに逃げ切りを許してまさかの③着スタートとなった。
6Rは中川諒子→戸田みよ子→山路藍→高松美代子→田畑茉利名→増茂→藍野美穂という初手の隊列、田畑が斬ったところを増茂がゆっくりと上がって先行態勢に入る。
中川は田畑の外で並走、脚力の違いであっさり踏み勝って番手絶好となり普通なら勝利を確信という展開である。
ところがどうしたことか、すかさず捲りに行くが全く車が出ていかない。
盛り返した増茂が中川を寄せつけずそのまま逃げ切り勝ち、中川とそれに続いた戸田は伸びを欠き、大外から捲り追い込んだ山路が②着に突っ込んだ。
中川はまさかの③着、予選で屈辱のハコ③である。
増茂は会心の逃げ切り、捲り一辺倒だったのが嘘のようにこのところは積極的になっている。
今日も素晴らしい内容、年齢的にもまだまだ伸びておかしくない。
山路は大外からすごい脚で突っ込んで②着、普段自分で積極的に動いているだけあって脚をためられたときの伸びはなかなかのものである。
中川はちょっと余裕がなかったか、番手で一回態勢を整えてからでもよかったが、急いで仕掛けて結果的に失敗となった。
度々当コラムでも指摘しているが明らかに本調子になく、小倉オールガールズ決勝に続いての失態、激戦の疲れがあるのかもしれない。
中川後位の戸田も伸びず、自分で踏むと全く伸びないのは相変わらずで中川も交わせず終了、どうやら二日目からは欠場のようである。
7Rは金田洋世→高木真備→藤原亜衣里→奈良岡彩子→小林→三輪梓乃→倉野由紀、高木が飛び出したところで打鐘、一本棒で最終ホームを通過する。
小林は2角あたりで5番手から捲り発進、奈良岡も先に捲って抵抗するが力が違った。
小林が後続を突き放して圧勝、最後離れたものの小林に勢いををもらって勝負どころは乗り越えた三輪がなんとか②着に入り、見せ場を作った奈良岡は③着となった。
小林は普通に回ってきて普通に勝っただけ、特に言及する必要もないだろう(笑)。
地元の三輪は初手から小林マーク、最後は突き放されたが地元ファンの期待には応えたといっていいだろう。
今開催は夫の田口守も同時に斡旋、お互いに気合も入っているだろう。
奈良岡は小林より先に捲ったもののその上を行かれて③着、それでも見せ場は作ったし脚をためての捲りはいいものを持っている。
11/19
広島6Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①増茂 るるこ 102東◎
②田畑 茉利名 102千
③三輪 梓乃 102広○
④猪頭 香緒里 104岡
⑤中川 諒子 102新▲
⑥金田 洋世 106神
⑦藤原 亜衣里 102新
①増茂が好調なのは確かだがなんといっても⑤中川のデキが悪い。
初日のレースを見る限りは中川より増茂を本命視せざるを得ない。
こちらも人気での信頼度はさほど高くないが、近況の内容を買おう。
相手は③三輪と⑤中川、もちろん中川はあっさりも十分だ。
三連単
①→③=⑤
⑤→①→③
11/19
広島7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①奈良岡 彩子 104青○
②倉野 由紀 104愛
③小林 優香 106福◎
④藍野 美穂 102東
⑤高木 真備 106東
⑥高松 美代子 102神
⑦山路 藍 106京▲
③小林は勝ちっぷりが焦点、あとは連対下を探す作業になる。初日に見せ場を作った①奈良岡と⑦山路は枠順が逆転して前者を上位に評価する。
三連単
③→①=⑦
続いて熊本、こちらは石井寛子・石井貴子(千葉)がぶっちぎりの競演、全く同じようなレースで初日を飾った。
6Rは山本奈知→手柴敦子→白井美早子→田中麻衣美→石井寛子→関口美穂→松井明子、Sを取りに行かず悠然と最後方から上がった石井寛子を関口が5番手に迎え入れる。
初手の隊列のまま誰も動かず予想通りのスローペース、やや車間を切って態勢を整えた石井寛子が最終バック手前あたりで5番手から捲ると関口は離れて石井寛子が後続をぶっちぎる。
石井寛子は圧勝、大きく離れた②着は結局逃げた山本となり、③着争いは地元手柴がなんとか白井を制した。
石井寛子は文句なし、こんなに強いのだから番手にこだわるよりどんどん自分で動いてほしい。
今日のメンバーなら勝つのは当然としても魅せる勝ちっぷり、やはりスターである。
山本はS取りからそのまま逃がされる形、石井にこそ大きく離されたが楽なペースとはいえ先行して残っているのだから悪い内容ではない。
手柴は一時期のようなキレがなく感じるが、ここは好展開も味方に地元の意地で掲示板を確保した。
7Rは小川美咲→井上玲美→明珍裕子→渡辺ゆかり→石井貴子→山口菜津子→大和久保美、だいぶ想定していたものとは違ったが初手で①→②→④となったのは同じ、ただしこれだと離れる心配がより大きい。
こちらも打鐘では誰も動かず、小川がそのまま逃がされるような展開ではペースも上がるはずがない。
ようやく渡辺が動いた後を追う形で石井貴子が最終バックあたりで仕掛けると、こちらも一瞬にして後続を突き放す。
山口は離れたものの前受けの小川や飛びつきに失敗した渡辺は乗り越えることに成功、しかし実質自力のような形になってしまった。
石井貴子もぶっちぎりの圧勝、脚を使わされた山口をゴール前で大和が交わして②着、山口は③着に終わった。
石井貴子は石井寛子に負けじと全く同じようなレース、「このぐらい私だってできるわ」という感じだろうか(笑)。
これは決勝戦が今から楽しみ、盛り上がりそうだ。
大和は実質山口の番手、、展開もよかったがしっかりそれを生かした。
山口は大健闘、石井の強烈なダッシュには離れてしまったが、懸命に前団は乗り越えた。
最後は後ろの大和に差されてしまったがこれは仕方ないだろう。
山口と大和はこれほど売れるとは思わず①→②=④のオッズを見てガッカリしたが、しっかりそれに応えたのは評価したい。
渡辺はやはり本来の動きにはほど遠く、まだ狙うのは厳しそうだ
11/19
熊本6Rガールズ予選2
[枠車 名 期県]
①石井 寛子 104東◎
②小川 美咲 106静○
③松井 明子 102愛
④渡辺 ゆかり 102梨
⑤大和 久保美 102福▲
⑥山口 菜津子 102高△
⑦田中 麻衣美 102新
①石井寛子の連勝濃厚、誰も逃げたい選手がいないので今日と同じような展開になるだろう。
ダッシュ・スピードの違いを見せつける。
またまた相手探しが難しいが、狙ってみたのは②小川、初日の動きは悪くなかった。
あとは初日車券に絡んだ⑤大和と⑥山口を押さえる。
三連単
①→②=⑤⑥
11/19
熊本7Rガールズ予選2
[車 名 期県]
①手柴 敦子 104熊▲
②明珍 裕子 104島
③山本 奈知 106千○
④井上 玲美 104東
⑤関口 美穂 102埼
⑥白井 美早子 102大
⑦石井 貴子 106千◎
⑦石井貴子も連勝通過はノルマ、ここまでは問題ないはずだ。
相手は初日に先行して②着の③山本が有力、地元①手柴も決勝進出へ気合十分だ。
三連単
⑦→①=③
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の三百十九
2014/11/19 1:48 閲覧数(875)コメント(14)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン






















MAX
おはようございます。
熊本はどちらも首位不動ですね。
車券的な楽しみはあまりないレースですが、連下は紛れがあるかもしれません。
今日は絞りましたが抜けそうです(笑)。
いずれにしても最終日勝負でしょう。
今日もよろしくお願いします。