ガールズケイリンは広島と熊本がともに二日目、それぞれ人気を背負った選手が順当に勝利を収めた。
広島では小林優香が楽々連勝、中川諒子もなんとか増茂るるこを差し切り軌道修正に成功した。
6Rは中川→藤原亜衣里→金田洋世→増茂→田畑茉利名→猪頭香緒里→三輪梓乃という初手の隊列、打鐘で緩んだところを3コーナー手前から増茂が叩いて今日も主導権を取る。
田畑はついていけなかったのかついていかなかったのか、とにかく離れたため前受けの中川があっさり増茂後位に嵌まる。
中川は好調なら楽勝の展開だが初日のこともあり安全運転、発進せずに差しに回って粘る増茂をなんとか退けた。
逃げた増茂が②着に残り初手から中川後位を回った藤原が③着に流れ込んだ。
中川は勝ちはしたもののこの展開なら勝って当たり前、捲りに行けないところに現在の調子の悪さが表れている。
増茂は連日堂々の内容、後ろに誰か引き連れて仕掛けたかったがこれは仕方ない。
藤原は大外枠ながら中川に続いていって後位を回れたのが大きかった。
7Rは山路藍→藍野美穂→高木真備→高松美代子→奈良岡彩子→小林→倉野由紀、高木が動いて打鐘で主導権を取る。
最終ホーム手前では小林も仕掛けようとするが、初日同様に奈良岡が併せて捲りに行く。
奈良岡の猛抵抗に小林も簡単には捲り切れず、いったん態勢を立て直してから再度踏み込む。
高木もいいペースの逃げ、番手絶好の山路も縦に踏み込んで勝負に出るが、すでに3番手まで上がっていた小林がまとめて面倒を見て圧勝、終わってみればというレースになった。
番手から出た山路が②着、力尽きたかに見えた奈良岡も渾身の追い込みで高木を交わして③着を確保した。
小林はまるで一人二段駆け(笑)、奈良岡の抵抗で一瞬スピードが鈍ったように見えたが落ち着いて態勢を立て直していたようだ。
そこから再加速して圧勝、力が違いすぎた。
それでも他派も大健闘、特に連日先捲りで見せ場を作った奈良岡はよく頑張っている。
初日よりよく抵抗しているし、小林のピンチというほどではないが一瞬「おっ!」という場面はあった。
山路もあるいは大金星かという絶好の展開、小林には飲み込まれてしまったが自分の力は出せている。
逃げた高木も真っ向勝負、今後も高木の後ろに脚のある選手がいて小林が後方になるとなかなか面白いレースになりそうだ。
力が違うと言えばそれまでだが、②~④着の選手達が着狙いではなく勝ちに出て見応えのあるレースになった。
11/20
広島7Rガールズ一般
[車 名 期県]
①金田 洋世 106神○
②藍野 美穂 102東△
③高松 美代子 102神▲
④田畑 茉利名 102千
⑤倉野 由紀 104愛
⑥猪頭 香緒里 104岡
⑦高木 真備 106東◎
2回目の一般戦回りとなってしまった⑦高木だが小林が強すぎただけで内容は着ほど悪くない。
ここは負けてはいけないレース、結果にもこだわってほしい。
相手には①金田、まだ余計な脚を使いすぎるところがあるがここは好枠から最終的には高木後位に嵌まりたい。
以下は基本枠なり、内枠勢の前残りだ。
位置取り巧みな③高松と近況は見せ場が増えてきた②藍野、後者なら好配当だろう。
三連単
⑦→①=②③
11/20
広島8Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①三輪 梓乃 102広
②小林 優香 106福◎
③中川 諒子 102新
④山路 藍 106京▲
⑤増茂 るるこ 102東△
⑥藤原 亜衣里 102新
⑦奈良岡 彩子 104青○
②小林で断然、能力的に次位の③中川が明らかに本調子を欠き他派とは力の差がありすぎる。
ここも連下争い、ならばパッとしない中川を蹴っ飛ばして好配当を狙おう。
連日見せ場十分の⑦奈良岡と④山路、最後に先行に目覚めた⑤増茂の残り目も。
三連単
②→④⑤⑦
一方の熊本は石井寛子・石井貴子がいずれも力の違いを見せつける連勝、決勝の「石井対決」が楽しみである。
6Rは松井明子→石井寛子→小川美咲→渡辺ゆかり→山口菜津子→大和久保美→田中麻衣美、打鐘では誰も仕掛けられず残り1周あたりでようやく渡辺が1車上げて石井寛子後位を狙う。
石井寛子は最終バック手前からの仕掛け、番手は小川と渡辺で並走になるが内の小川が踏み勝つ。
後続のもつれを尻目に石井寛子は楽々押し切り、並走をしのいだ小川が②着に踏ん張り、渡辺から小川に切り替えた山口が③着に入った。
石井寛子は余裕の連勝、後方からガツンと仕掛けたのではないので見た目は初日のほうが派手だったがここも完勝である。
小川は私の期待に応える大健闘、番手戦をしのいで石井寛子に続いたのは今後戦っていくうえで自信になるだろう。
山口は落ち着いた運行で連日の③着、コース取りも申し分ないしこちらも間違いなく好調である。
7Rは関口美穂→手柴敦子→石井貴子→明珍裕子→白井美早子→山本奈知→井上玲美、こちらも打鐘では誰も動かず関口が意を決してそのまま先行勝負に出る。
最終バックで手柴、その後ろから石井貴子、さらには山本も捲りに行くが、やはり石井貴子のスピードは断然で一気に後続をぶっちぎる。
手柴・山本が離れながらも続こうとするが、ここでまさかの頑張りを見せたのが関口、踏み直して両者を突っ張ってしまった。
石井貴子はぶっちぎりの圧勝、②着は関口がそのまま逃げ残ってしまった。
内で包まれたのが幸いして脚がたまっていた白井は最後に突っ込んで③着を確保した。
石井貴子は関口の3番手から捲って今日も独断場、こちらも強い。
関口は逃げて見せ場十分の②着、石井にこそ捲られたが手柴・山本を退けてそのまま粘り込んでの大健闘である。
とにかくケガが多すぎるのがネックだが、この好内容ならまだまだ戦える。
白井は内に包まれた分最後に脚が残っていてラッキーな③着、一時の勢いはないが決勝に乗れたのは大きい。
11/20
熊本5Rガールズ一般
[車 名 期県]
①渡辺 ゆかり 102梨○
②手柴 敦子 104熊▲
③田中 麻衣美 102新
④松井 明子 102愛
⑤明珍 裕子 104島△
⑥山本 奈知 106千◎
⑦井上 玲美 104東
二日目の⑥山本の敗因は初手の位置取りの失敗だろう。
近況の戦歴は圧倒的上位、しっかり1勝を挙げたい。
ここまで相手が落ちればさすがに①渡辺も怖い。
2回走って多少なりとも感覚は掴みつつあるはずだ。
地元でいいところを見せたい②手柴もここなら有力、三つ巴だ。
あとはどれも似たりよったりだが二日目は惜しかった⑤明珍にしておく。
三連単
⑥=①②→①②⑤
11/20
熊本11Rガールズ決勝
[車 名 期県]
①大和 久保美 102福
②関口 美穂 102埼
③石井 貴子 106千○
④小川 美咲 106静
⑤山口 菜津子 102高
⑥石井 寛子 104東◎
⑦白井 美早子 102大
注目の「石井対決」だがガールズケイリンにおいては⑥石井寛子が③石井貴子に2戦2先着、脚力はともかくケイリンのレースのうまさで明らかに寛子が上回る。
おそらく最終的には番手に嵌まって熊本名物「滑走路」を利して差し切り、いわき平の予選で金メダリストのミリアム・ベルテ(ドイツ)を差し切ったレースの再現だ。
他場ならともかくこの熊本でやる以上残り5選手は出る幕なし、③着争いになるが全くの横一線で序列はつけられない。
どうしても三連単ならそれこそルックスでお好きなのを買っていただくしかない(笑)。
二車単
⑥→③
ブログ
最近のブログ
- 第3回オールガールズクラシックを終えて 2025/04/28 6:34
- 第3回オールガールズクラシック最終日 2025/04/27 8:07
- 第3回オールガールズクラシック二日目 2025/04/26 7:43
- 第3回オールガールズクラシック初日 2025/04/25 5:08
- 第2回オールガールズクラシックを終えて 2024/04/29 7:28
平成貧窮問答歌 其の三百二十
2014/11/19 23:47 閲覧数(1054)コメント(24)
もっと見る
閉じる
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。
Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン






















MAX
日付が変わっているではないですか!!
激務お疲れ様です。
日曜日まで脚をためてください(笑)。
私は今日ようやく休みです。
いつもありがとうございます。
またよろしくお願いします。