ブログ

ちょっと遅い静岡ダービー初日二日目レポート

2016/05/05 0:11 閲覧数(2135)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
  • 投稿画像1
  • 投稿画像2
今さらですが……静岡ダービーの初日・二日目と現地参戦してきました。

レースは皆さんご覧になっているでしょうし、一般の方向けの東側ステージでのイベントの模様は、KEIRIN.JPのレポートでも軽く触れられているので、あえて私がご報告するまでもないでしょう。

私がレポートするのは、競輪ファン向けの西側特設ステージでのイベントです。

初日二日目ともに、2~4Rと9~11R発売中に予想会、そしてその合間にゲットホットチャリペーパーズの競輪コントが行われました。

前半の予想会のメンバーは以下の通りです。

初日
2R:井上茂徳さん&店長(座長)さん
3R:山口幸二さん&香川岳司さん
4R:山田裕仁さん&競輪小僧さん

二日目
2R:井上茂徳さん&店長(座長)さん
3R:山田裕仁さん&競輪小僧さん
4R:山口幸二さん&ストロベビーさん

この予想会はそれぞれがペアを組み、他のペアと勝敗を競う企画だったのですが……なんと前代未聞の出来事が!!

誰とは言いませんが……とある出演者が、元選手の解説者が予想してホワイトボードに書いた目を「この目はいらないですよね」と言いながら勝手に消してしまう暴挙に(笑)
しかも2日連続で(笑)

これにはその解説者の方やMCの鈴木桜花さんもただただ驚くばかりです。

ですが、こんな暴挙が許されるのも、失礼な出演者(笑)のキャラクターと、鬼脚と呼ばれた漢の懐の深さのおかげです。
このやり取りで予想会が盛り上がったのは間違いありません。

そしてストロベビーのお二人ですが、生いっちょうさんがニコ生でいつも買っている、娘さんの名前にちなんだ「4-1-7」が見事的中。

さすが吉本芸人、美味しいところは持っていきます。


後半3個レースは予想バトルで、
・2車単で予想
・軍資金7,000円は使いきる
・払戻金が多い方が勝ち
というルールだったのですが、これも誰とは言いませんが、いきなり3連単で予想をする掟やぶりの出演者がいまして(笑)

さらに小田原競輪の実況をされている香川岳司さんが、某選手を「●●●●」と言ってしまうアクシデントまで(笑)

「●●●●」は香川さんのお仕事に差し支えるといけないので決して言えません(笑)


そして、ゲットホットチャリペーパーズ、略してゲッチャリの競輪コントはと言いますと……

まさに競輪ファンによる競輪ファンのための競輪コントでした。

そりゃそうです。
競輪ネタなんて、競輪の客以外には理解してもらえませんし(笑)

でも演劇出身の店長(座長)さんの台本と、芸歴15年の競輪小僧さんのリアクションの上手さで、競輪ファンにとってはかなり面白いコントになりました。

全国の施行者の皆さん、イベントでこの二人を呼んでみると盛り上がると思いますよ。

最終日はゲッチャリの競輪コントはないようですが、各解説者との予想会はあると思いますので現場参戦される方は是非ご覧になってください。

最後に。
静岡参戦は去年の全日本選抜以来で、その時にも感じたのですが、静岡は本当に活気があっていい場ですね。
施行者さんのやる気がヒシヒシと伝わってきます。

食べ物も安くて美味くて、ついつい食べ過ぎてしまうのが難点です(笑)


以上、拙いレポートにお付き合い頂きありがとうございました。

  • コメントする
  • 読者になる

コメント(4)

プロフィール画像

店長(座長)

どうも、競輪予想界の輩こと、店長(座長)です。(笑)

素敵な現地レポート、ありがとうございます!!!(エッス!!!)

やはり、鬼脚に競り込めるのは鬼脚だけなんでしょうねぇ(笑)
関係者の間でも、
「店長(座長)が、茂徳さんの予想を消した。
アイツは想像以上の輩だ」
と、噂になっているようです。

ええ、狙い通りです。(笑)

五日目に再度
「会社での競輪ファン」は披露しましたので、
次(予定なし笑)は、
「二段駆けのさせ方」
をもう一度やりたいです。(エッス!!!)

予想会をやる人は多数居ますが、競輪コントもできるのはゲッチャリぐらいでしょうからねぇ(ニヤリ)

ステージのご依頼は、
「(株)競輪小僧エンタープライズ」まで、お願いいたします。(笑)
プロフィール画像

セーナパティ

三平太さん、こんばんは。現地観戦、お疲れさまです。

しかし…

コラムアップ、本当に遅いですね(笑)

私も現地観戦を考えましたが、あと2年で千葉競輪場がなくなるかもしれないので、ロイヤルルームでの観戦を選びました。

明日もロイヤルで…

新田選手がSを取って突っ張り先行するよう、呪文をかけ続けます(>_<)

プロフィール画像

山口三平太

店長さん

大人物の茂徳さんだから笑って許してくれましたけど、あれが●●さんとか●●さんだったらどうなったでしょうか(笑)
あまり見る側をヒヤヒヤさせないでください(笑)

二段駆けのさせ方、選手の皆さんにも見て欲しいですね(エッス!)
かなりウケると思いますよ(エッス!)
プロフィール画像

山口三平太

セーナパティさん

アップしようか迷っていたら、決勝当日になってしまいました(汗)

静岡の活気は京王閣や立川のグランプリ開催より上かもしれません。
機会があれば、ぜひ行ってみてください。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ