ブログ

スーダラ節

2015/11/13 2:34 閲覧数(1048)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
皆さん、スーダラ節の2番は覚えてますか?

『ねらった大穴 見事にはずれ 頭かっと来て 最終レース』

スーダラ節
ハナ肇とクレージーキャッツ
青島幸男(作詞)
萩原哲昌(作曲)



馬か自転車かオートか舟かの違いはあれ、心当たりがある方は多いですよね(笑)

現場で打っている時、最終レースにどう挑むかで、その人の性格だったりギャンブルに対する姿勢が現れるような気がしませんか?

・勝っていても負けていても、財布の中身(デルカ残高)を全ツッパする人
・その日のプラス分だけ勝負する人
・レース毎に決めた予算をしっかり守る人
・そもそもレース毎の予算なんか決めていない人
・最終レースの前に勝負権を失う人(笑)

他にもいろんなパターンがあるでしょうね。


私は勝っていればプラス分だけ、負けていればレース毎に決めた予算で張る、勝負師とは程遠い小心者の小市民です。

ですが、最終の1つ前のレースで裏を食ったり写真判定で負けた時は、それこそ『頭かっと来て 最終レース』となって、ついつい予算オーバーで穴車券を買ってしまいます(笑)

競輪は毎日開催しているのですから、1日単位ではなく月間・年間・生涯のトータルで考えるべきなんでしょうけど、特に現場で打っている時は最終レースでまとまった金(残高)にしておきたいんですよね。

で、結局はオケラ街道の途中の銀行で金を下ろしてデルカチャージをする、と。

ホント『分かっちゃいるけどやめられねぇ』ですね(笑)

以上、競輪で負け続けるにはこうしましょう、というお手本です。

トータルの収支がプラスの方に、現場で打っている時の最終レースの資金配分をどうしているのかお伺いしたいところです。


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(7)

プロフィール画像

グラン・D

なるほど。三平太さんは一度プラスになるとマイナスになりたくなくてついつい守りに入る(買い方や投資額)タイプですかね。

ええ、自分と同じです(ニヤリ)

とはいえ自分は出来るだけ守りに入らない様に後半のレースを先買いしといて期待込みのマイナスからスタートします。マイナスなら守る物はありませんからねぇ(ニヤリ)

前半でその分を回収出来れば良し、上手くいけば買い足しもあり。
駄目だったとしても先買い分の希望は残ってますから。

以上、トータル収支はプラスじゃない人間の意見でした(笑)

では今日も豊橋と川崎を一万円ほど「逆転サヨナラ買い」をしてスタートしようと思います。

プロフィール画像

山口三平太

グラン・Dさん

いきなり参考になるコメントをいただきました!
じわじわマイナスになるより、マイナスから入ってプラスに向かっていく方がポジティブですね。
私のようにネガティブな輩にはぴったりかもしれません(笑)
プロフィール画像

店長(座長)

そこらへんにつきましては、何のコメントもできません。
なぜなら、トータル負け組ですから(ブワッハッハー)

レースごとの金額を決めていない私のようなタイプは、マイナスで迎える最終レースを、トータルプラスになるように打ちます。
挽回できないような配当(本命サイド)で決まった場合は大敗です。
今日の豊橋あたり、そのパターンになりそうです(汗)
プロフィール画像

しのっち

私の場合、ギャンブルをやる時点で
その日の予算(5000円なら5000円、30000円なら30000円)を
どぶに捨てたっと思って、公営ギャンブルを楽しみますので…。(^_^ゞ
最終レースまで、予算があれば
結構ドーンと張っちゃうタイプだなぁ。
でも、その時の気分で、最終レースが
そんなに買う気分じゃなければ
やらないコトの方が多いですね。
それでも、ドブに捨てたと思ってギャンブルをやるようになってからは、攻めの予想(読み)も結構できるようになって回収率はかなり向上しました。
もちろん、スッテンテンにすったりするときもしょっちゅうですが…。(^_^ゞ
お金をドブに捨てたと思っているので、
すったとしても気持ちを後まで引きずることなく、楽しんでおります。
プロフィール画像

山口三平太

店長さん

与志田A作のお二方は最終までに勝負権が尽きたというお話をよく伺っていますので(笑)、大勝するかまるでダメかのどちらかが多いんでしょうね。
もっと見る 閉じる
プロフィール画像

山口三平太

しのっちさん

軍資金は最初からなかったものとして、予算内で楽しめる優良ギャンブラーですね。
生活に支障を来すような賭け方をしている、千葉の某コンビに見習って欲しいものです(笑)
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ