ブログ

最高の函館ジャーニー‼️

2020/03/05 0:03 閲覧数(2292)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。

募集テーマ:春の思い出

2015年7月

私の人生に於いて最大の衝撃に襲われました。

例えるならそれは、立川A級準決で斎藤将弘(東京、引退)の捲り押し切りに50万ブチ込み、タイヤ差で裏を喰らい、特観席で思わずひざまずいてしまった...

「そんな事」など比べ物にならない位の衝撃だった。

妻が「癌」の宣告を受けたのである。

しかも「血液の癌」だ。

治療は困難を極め再発を経過、結局最後の手段「移植」をする事となった。

再発率は50% もし再発するとそれは「死」
を意味する。

しかし、幸運にも一応成功した。

ここから3年間再発がなければ「治癒」となる。

そんな治療が終わった2017年の1月。

ギャンブーさんから「北海道新幹線で行く!函館満喫ツアー」の募集がメールで来た。

髪の毛が一本も無い妻にその話をした所、「行きたい‼️」と。

ダメ元で応募してみた。すると、

なんと見事当選!とにかく喜ぶ妻を見て、
嬉しい反面「最後の旅行になるかもしれない...」と複雑な気持ちだった。

しかし、折角の当選!とにかく楽しもう!と気持ちを切り替え、いざ北海道へ出発!

行きは何とグランクラス❗️(帰りはグリーン車でした!)

ホテルは「ラビスタ函館ベイ」朝食で有名なのです。

私達はご飯が見えない程イクラを盛って連日堪能しました。

競輪は明田選手のバックヤード案内の後、
ウイナーズカップの準決勝を函館競輪場のロイヤルルームを用意して頂き、車券を買いながらビール飲み放題、お弁当で舌鼓、地元の美味しいスイーツまで用意して頂き妻も大満足していました。

最終日はこれまた用意して頂いたタクシーで各自好きな所へ観光!と、とにかく最高のツアーでした。

「このまま時が止まればいいのに...」

心底そう思いました。





あれからこの春で3年経ちました。

今年成人式を迎えた娘を「一緒」に喜ぶ現実が今ここにあります(涙)

もしかしたら「本当の春」が訪れたのかもしれません(望)

すべてに感謝です(^^)


  • コメントする
  • 読者になる

コメント(0)

投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ