ブログ

乗る・呑む・打つ

2017/03/12 18:33 閲覧数(292)
このブログを違反通報します
違反通報のフォーム画面へ移動します。
大垣記念
が、3月11日を挟んだ開催で先ほど、小松崎大地君の優勝で幕を閉じました。福島所属の選手だし、本当に嬉しいでしょう。私も心からお祝いします。
さて、大垣と言えば、言わずと知れた、「大垣夜行」の終点。今では「ムーンライトながら」と名前を変えて季節列車となっています。が、以前は名無しの快速列車で毎日運行していました。私も15の秋、引っ越しする際に東京から大垣までこの列車を使い、乗り継ぎながら宝塚に向かいました。東京駅では同じクラスの友人が数人、送ってくれたのを、今でも覚えています。しかしながら、大垣駅での記憶はほとんどありません。乗り継ぎに必死だったし(当時は大垣からは直通で姫路行きがあり、座れないと大阪まで立ちっぱなしの恐れも)、駅弁も売っていなかったんですよ。夜中の静岡駅。大体2時前後だったか、のホームで駅弁の立ち売りがおり、そこで食料調達はできていたんですが。まあ、そういった訳で、大垣の思い出は、ただの乗り継ぎ駅、樽見線、美濃赤坂行きの始発駅でもありますが。競輪を知るまでの大垣の印象はこれくらいですかね。最近ではわさびも生産しているようなんですが、当時は全く知りませんでした。
さて、この後は高松。では。

追伸

皆さんにお聞きしたいのですが、公営競技の昼開催で、遅く(16時40分ころ)までの開催と、16時前後に終わる開催。どちらをより多く買いますか?しかも、F2開催で記念等の併売をしていて、S級決勝の後にA級のレースがある開催などでは。
  • コメントする
  • 読者になる

コメント(1)

プロフィール画像

イナズマナデシコ

私は遅ければ遅い方がいいですね。夜勤労働者なので、夜勤明けだと16時でもきついです。併売のF2は選手のモチベーションの維持が可哀想になります。
投稿する
※コメント投稿後は編集・削除が行えません。投稿前に内容をよくご確認ください。
※コメントは承認制の場合があります。管理側で内容を確認するため、反映に時間がかかる場合があります。

Gambooでは、人が嫌がるような発言、著作者の許諾のない文章の投稿、公序良俗に反する投稿等を禁止させていただいております。禁止行為が確認された場合、予告なく削除、コミュニティ機能の利用制限、退会等の処理をさせていただくことがありますのであらかじめご了承ください。
コミュニティのご利用ガイドライン
TOPへ